BLOG

LOVE DC






1303BJsakura.JPG

0323sakura.JPG

BIJOUXに桜が咲きました




ということはあれが始まったということですね。


0322DCdp1.JPG

0322DCdp2.JPG



Delphine Charlotte Parmentierが来日し、
「デルフィーヌ・シャルロットと紡ぐコスチュームジュエリー展」
が始まりました。


http://www.delphinecharlotteparmentier.com/



0322DCbotan.JPGコレクションのスタートとなるボタンや



0323DCbotan.JPG
祖父の代の仕事
歴史




0322DCdp3.JPG
0322DCdp4.JPG




0322DCdp5.JPG





0322DCdp6.JPG


0323DCac.JPG

0323DCdp.JPG


0323DCdp□.JPG




0323DCflower.JPG




0322DCdpKAWAII.JPG
ヨーロッパのコスチュームジュエリーシーンの中心的存在として数々のクリエイションを続けてきた彼女の20年間の代表的コレクションがアーカイブとして展示されています。


"懐かしい!"と思わず見入ってしまう作品ばかりで(お店に入荷していたのは同じコレクションでも
もっとボリュームの少ないものでしたが・・)
記憶に戻ることをしばし忘れて世界に入り込んでしまいました。



0322DCdpFLOWER.JPG


0323DCct.JPGCreator's Treeも勿論Delphine Charlotte Parmentier。



0323DC LD.JPG

0323DCcol.JPG""Little Dragon"のコレクションが素敵でした。
こちらは新作で販売中。 パイライトとオパールがきらり静かに輝くデザイン。
特に三本指にはめるリングが気になりました・・ 
デザイナーのDelphineも特に気に入って愛用している作品と聞いたので更に熱い視線で眺めてみました。
(実際つけているのも見ました!)




もう一度じっくり見たかったな・とかなり後ろ髪ひかれつつ
BIJOUXを後にしました。



0322sakura.JPG(ア――― 良いモノ見れたわ♪)のご満悦な顔。

JARDINS des FLEURSの手掛けた桜は今年も綺麗ですね。






と仕事に戻っていたら
デザイナーのDelphine Charlotte Parmentier
が記憶にも来てくれたのです!
とっても嬉しい!

0322DC.JPG!!!!!!


素敵過ぎてびっくりしました。
目が離せない・・・・  瞬きができない・・
ベリーショートのヘアスタイルがまたとてもよくお似合いで
10年前の来日のときはロングだったのでがらっと雰囲気が変わっていました。




0322DCnecklace.JPG
祖父母から貰ったチャームを足していって出来たネックレスは
小さな笛やハートや洗濯バサミや魚・・・・  色んな思い出がつまっているようです。

つけていた指輪にも様々なストーリーがありました。
ひとつひとつ丁寧に教えてくれたデルフィーヌにまたさらに心を奪われてしまった・・・



0322DCusiro.JPG
いつまでもいつまでも見ていたかったのですが
夜のPARTYに向けてお着替えをせねばだったのです。

このワンピースも最高に可愛かったのですが・・・・・




PARTY STYLE!!!!!!!!
 ↓

0322DCokigae.JPGWOW!!!!!!!!!!!!

フィッティングから出てきたときあまりの素敵さに悲鳴をあげてしまいました・・・


そして履いていたCHANELのブーツがこんなにもロングだったことにも衝撃を受ける。


0322DC minna.JPGDelphine Charlotte Parmentierプレスのシリル氏、BIJOUXバイヤーの町田さん、海外ブランド担当のバーラムさん、この4人で居る姿がまた圧巻でした。
格好いいわ~

ファッションにとても詳しいバーラムさんはドレスに興味津々。 



ああ、、、、 更にDelphine Charlotte Parmentierの作品が愛おしくなりました。
デザイナーさんが素敵だといつもこうなってしまいます。


0322gomanetsu.JPGそしてサインを頂く。 うふふ~





それは何の本って??



BIJOUX丸の内で販売しているこちらですよ
 ↓

0322TNJ.JPG
『The New Jewelers』  Olivier Dupon


ジュエリー・デザイナー108人が紹介されている本は見応えありの素晴らしいものでした。
(Delphine Charlotte Parmentierも勿論のこと載っています。)
掲載された美しいジュエリーの数々を見、ただただ圧倒されます。

そして!今日は著者の Olivier Dupon氏もBIJOUXに来店されていたのです。
なんという素晴らしきこと!



0322OD.JPGサインをいただきました。

とてもチャーミングな方で一瞬でファンになってしまいました。
彼の他の本も買わなくっちゃあ!



0322Oliver Dupon.JPG
ジュエリーって果てしなくって きりがなくって

やめられないですね。






--------------------------------------------------------------

記憶H.P.FRANCE

100-6501 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
TEL : 03-3211-3370 / OPEN: 11:00−21:00 (
日、祝−20:00、年中無休、年末年始を除く)

MAIL:kioku@hpgrp.com

--------------------------------------------------------------






PROFILE

【写真:eri】
Eri Furuta

2009年2月から芽出度く記憶H.P.FRANCEスタッフに。 白く幻想的な空間に居続け早8年となりました。

Categories
Archives