BLOG

赤ワインとともに.

こんにちは、Sugerです。

 

神戸では寒さを忘れる程の温かい日が続いた後は、

街中にまたひんやりと冷たい風が吹き込んできました。




先日、晴れの日にお店の外に出ると

お店の看板に綺麗な影がでていたので、思わず写真を撮ってしまいました。

この看板の絶妙な赤色がお気に入りです。



 image1.PNG



私はお天気のいい日のお店の前の路地がとても好きです。

臙脂色のレンガに、緑の植物、上を見上げると細い隙間から見える青空がこれまたキレイです。

晴れの日にお店にいらした際は、ぜひ路地から空を見上げて見てください。




アッシュペーブチックの看板の赤色で思い出したのですが。。


実は私、最近赤ワインを飲み始めました。

ただ、やはり飲むのであれば美しいグラスでお酒を楽しみたいものです。


アッシュペーブチックにはワインをより一層引き立たせる

ASTIER de VILLATTEの美しいグラスのコレクションがたくさんございます。


薄い仕上げによる羽根の様な軽さがより一層グラスの魅力を引き立たせます。

熟練の手吹きガラスの職人から生み出されるフォルムには

ついうっとりと魅入ってしまう程です。。


私もどれか一つ手に入れたい。。


image3.PNG

 


この時期だとホットワインにして

マグカップで飲んでも美味しいですね。


ASTIER de VILLATTEとLou Doillonのコラボレーションで作られた特別なマグカップがアッシュペーブチックにはございます。


image2.PNG


ASTIER de VILLATTEの美しい白のセラミックと
Louが描く17種類の様々な表情をもつ手のプリント。


パーティーの時に初めてLouにお会いしましたが、
とても気さくで笑顔が印象的な女性でした。


彼女のアート本「DRAWINGS」を自宅で何度も開きましたが、
読めば読むほど彼女の絵に引き込まれます。

絵を描くことは彼女にとって本当の自分でいれる特別な時間であり、
彼女自身が溢れる程に詰め込まれた一冊でした。

読み終わった後に残る心地よい余韻は、至福のひと時です。

image11.PNG


Louはシンガーとしても活動していますが、
特に私のお気に入りの曲を紹介いたします。

「Where to start」

飾らない彼女の雰囲気とゆったりとした歌声、
絶妙なカメラワークのミュージックビデオに初めて見た時は衝撃を受けたのを覚えてます。


是非、魅力あふれる彼女の世界観を覗いてみてください。




それでは、素敵な夜をお過ごしください。

●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●● 

ブログに掲載している商品は全て通信販売ができますのでお気軽にご連絡ください。

PHONE: 078-332-2327
E-MAIL: boutique_kaigan@hpgrp.com

●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●●●●●●●● ●●●●●● 

H.P.F, MALLオンラインショッピング、商品アップしました!

click here

↓↓↓

http://www.hpfmall.com/shop/hpfmall/item/list/category_id/3212

instagramでも随時アップしていますので、是非フォローお願いします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アッシュペーブチック
〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5
海岸ビルヂング1F
PHONE: 078-332-2327
OPEN: 11:00~19:00 毎週水曜日休み
E-MAIL: boutique_kaigan@hpgrp.com





PROFILE

【写真:boutique_kaigan】
アッシュペーブチック

「インテリア・アート・モードに囲まれて家族や大切な人と神戸で暮らす」をテーマに2008年神戸の歴史ある海岸ビルヂングにオープン。ヨー ロッパのクリエイティブなアクセサリー等のモードにインテリア・アートを加えた、パリと神戸の共通点である街を愛し、 人生を楽しむスタイルを提案しています。