BLOG

愛する家具を探して

お久しぶりです、GIRIです。

前回の出張前に書いたブログから日が空いてしまいましたが、
今日はフランス・ベルギーの買付出張時について少しお伝え出来ればと思います。

IMG_6365.jpg


今回の買付の主役は家具たち。
アッシュペーブチックで取り扱う、ASTIER de VILLATTEやKuhn Keramik、John Derianなどのアイテムはディスプレイする家具によって全く見え方が違ってきます。
これらのアイテムの見え方の善し悪しは家具にかかっていると言っても過言ではないのです。
そのため、アッシュペーブチックでは今後、これらのブランドとの相性の良い家具たちを、
これまで以上に力を入れて、仕入れる予定です。
是非楽しみにしていてください。
今回、買付けた家具は4〜5月にお店に届く予定です。

買い付けた家具たちは、この場ではまだご紹介出来ないのですが、
その代わりに、途中立ち寄った街をご紹介出来ればと思います。
IMG_7484.jpg

こちらはベルギーの首都ブリュッセル。
この時期、ベルギーはほとんどが雨や雪なのですが、今回の滞在時は本当に天候に恵まれました。

続いては、ベルギーのとある田舎町。
家具の買付は、バイヤーのアドレナリンを刺激し、探し求めていた物を見つけ買い付けた時には、何とも言えない気分になります。
そのために、一脚の椅子の為に100キロ以上移動することもあるのです。


IMG_4551.jpg

ファンタスティックなスウェーデンの「グスタビアン・スタイル」の椅子を買い付けた後の満足げなH.P. DECO バイヤーK村氏。

家具を心から愛している人間の一人でもあります。

駆け足での、ご紹介でしたが、最後の画像が不適な笑みのK村氏というのも...ですので、

今回の買付時に車中のラジオで流れていた聞いたお気に入りの歌でお別れです。



GIRIでした。


instagramでも随時アップしていますので、是非フォローお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アッシュペーブチック
〒650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通3-1-5
海岸ビルヂング1F
PHONE: 078-332-2327
OPEN: 11:00~19:00 ほぼ年中無休
E-MAIL: boutique_kaigan@hpgrp.com
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。



PROFILE

【写真:boutique_kaigan】
アッシュペーブチック

「インテリア・アート・モードに囲まれて家族や大切な人と神戸で暮らす」をテーマに2008年神戸の歴史ある海岸ビルヂングにオープン。ヨー ロッパのクリエイティブなアクセサリー等のモードにインテリア・アートを加えた、パリと神戸の共通点である街を愛し、 人生を楽しむスタイルを提案しています。