BLOG

しと しと ぴっちゃん

こんにちは。

さすが、秋。

台風、雨、不安定な天気、高い空。。!

雨が過ぎるたびにどんどん寒くなってゆきますね。

ここに住み始めて思ったことは・・・夏服を仕舞う期間が短い!!

5月にクリーニングを出したと思ったら、9月にはそろそろ用意しないとな。。肌寒いな。。。とかっ!

これはとてもびっくりしました。

 

 

さて、今回は。。。

CIMG7917.jpg

はなげボーン

 

CIMG7918.jpg

しっぽパタパタな

 

 

 このコミカルな陶器をご紹介します。

CIMG7913.jpg

とても繊細で丁寧に作られていて、オンリーワンの子ばかり。

2人のフランス人女性が手掛けている作品です。

2人は同じ工房で製作していて、そのためか土や使っている色の感じはとても似ているのですが、

やっぱりどこかで自分を主張していて、とてもおもしろいのです。

 

CIMG7915.jpg

こちらはシューの作品。

彼女のは、どこかしらから哀愁のような、物憂げな雰囲気が漂う作品。しいて言うならば純文学。

静かな落ち着きの中にいろいろ想いを秘めていそう。

 

CIMG7916.jpg

こちらはリリィ・スクラッチの作品。

わいわいがやがや、なんだかしょうもないことをあーだこーだ言っていそう。しいて言うならばコミック。

そのままのかたちでクレイアニメーションとかにでもなって動き出しそう。

 

 一等すきな子達です。。。

はああかわいい。。。

もう、前歯の辺りとかがたまんないです。。。

CIMG7919.jpg

       \  ぱかっ  /

CIMG7920.jpg

開くと中は情熱の赤!と、下は黒!

右は花瓶のような作りになっているので、

マルトもパーティーでお花を買ってきてすぐ使ってくれていました。

 

 

さて!"ボナペティ!おいしい時間"!!

今回はお久しぶりにmrtママ家の晩御飯にお邪魔です!

CIMG7916mr.jpg

この、ボリューム!!!!

本当に毎回尊敬せざるを得ません。。。!!(>u<)

この日は、ズッキーニからポテトのガーリック炒めや手羽先つけ焼きなどなど・・・

毎日出てくるものだからこそ、いろいろと楽しみたいものです。

 

新作のイエロー、ピンク、グレーもこちらで要チェキ!です!

▽▼▽▼▽

ボナペティ!コレクション特集

 

 

あーした はーれになあれ!  ちゃんでした...φ(・v・


 

facebookも宜しくお願いします!
「いいね!」を是非

https://www.facebook.com/bazar.et.gardemanger
今日の音楽なんだろう? おススメ音楽ご紹介中!

**************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
HOME PAGE: www.bazar-et-gm.com
BLOG: www.hpfrance.com/Blog/bgm/
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください



PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives