BLOG

旅行日記3日目

 こんにちは~

今日のお天気はさながら夏休みのような青空でしたね!

公園でねっ転がりたい気分になりながら・・・

さて、先週の続きです。

P1040243.jpg

飛行機に乗ってバンフへ。

 

なんだろうこのヒゲ。。。気になる看板を横目にバンフへ。

P1040244.jpg

 

バンフはカナダに住んでいる人々にとっても、「いいところ行くね~いいなあ~」と言われるほどのホットスポットでした。

 

P1040257.jpg

空港の中も、なにかのテーマパークのようでとても楽しい。

見応えがあります。

 

P1040273.jpg

 

↑これ、全部鞄です。色もちゃんと塗って作りこんでいて、めちゃめちゃでかい!

忘れられた鞄とかで作っちゃったのかな・・・とか勝手に心配になりました。

 

P1040281.jpg

そして、雲もでかい!!ちかい!!

そう思えるのも、空がまず大きいからですかね?

 

・・・しかし、朝早く飛行機に乗り、ご飯を食べてバスに乗り込んだら最後でした・・・ 

起きると窓の向こう側の景色が、いつのまにか変わっていてビックリ!なんじゃあこりゃあっ

P1040295.jpg

一気にテンションが上がりました。

そこにみえるはカナディアンロッキーです!山です! 

 

 興奮気味で着いた先がまたすごかった!

                 \ ドドドドドド ドドド ッ /

 

P1040327.jpg

これ、もともとは岩で閉ざされていたものが、長い年月を経て氷河から溶け出した水が流れ込み、

岩の橋が自然にできちゃったそうなんです。(わかりにくいですけど、岩の橋なんです)

自然の力ってすげえなあ。。。

P1040336.jpg

そしてここで見つけた標識もえげつないなあ。。。笑

 

それでも、こーんな素晴らしいところで息を吸ってはいて、山の空気を肺いっぱいに取り込んでいたら、とっても幸せな気持ちになりました。

 

P1040348.jpg

 

そりゃあ、こんないい雰囲気にもなりますよね。うっとり・・・(訳:羨ましい・・・)

P1040350.jpg

 

あとは・・・こういう山ばっかり見てまわってたのですけど、

こればかりは写真じゃつまらないと思うので、割愛します。

 

P1040398.jpg

どの山も山頂がすごく近く感じるのですが、実はじわじわと私たち自身も標高1500~2500mのところにいたようで、他の山と比べると登り易いお山が多いのも特徴らしいです。

 

そしてこれ!

P1040467.jpg

やっぱり一番興奮したのが野生動物との遭遇。。。!

カッポカッポ   ここではあちらが当然、優先。どんなに動かずとも、待ちます。 

 

ここでも。

おしりが3つ♡ P1040491.jpg

 

親子でしたP1040492.jpg

 

氷河の上にも上陸。

P1040508.jpg

 

P1040520.jpg

こんなでっかい車に乗って!

タイヤが私の身長(160cm)くらいあります。 

 

きゃわいいね~~~(*^ ^*)

P1040518.jpg

子どももはしゃいでいましたが、

 

P1040515.jpg

その横で、大人も静かにはしゃいでいました。。笑  このおっちゃんは何を狙っていたのか。。。

 

クマの子どもにも遭遇!

P1040541.jpg

あとはこれ、なんだかわかりますか?ちょうど真ん中におるのですよ。こっちみてます(〇^v^〇)

 

P1040543.jpg

ピカというナキウサギの一種らしいのですが、なんとあの、ピカチ●ウのモデルらしいです。

あんまり・・・似てない・・・^^;

P1040552.jpg

そして人なれしたシマリス。

P1040561.jpg

あとは道路脇で絵を描いている人もいました。(貴重種)^^

ガイドさんも、「こんなに野生動物が一度に見れるなんて、とてもラッキーですよ」と仰っていたほど、

とてもラッキーな出会いでした。


そして、ここでも甘いもの、忘れません!笑

P1040583.jpg

 

だいたいが、チョコ+ヌガー+ナッツの配合でしたね。とてもファットフードだね!

次回は・・・なにかな?



そして・・・じゃじゃーん!

今週の"ボナペティ!おいしい時間"はちょっと豪華です。

P1050061.jpg

お休みの時に、友達と集まってお家でラフにプチパーティーです。

待っているだけで運ばれてくる食事。。。なんとも幸せ。。。

こんなときでも、取り皿として大活躍なボナペティ!コレクション。



そしてそして、着々と明日からのイベント準備が仕上がっていっておりますBazar et Garde-Manger!

P1050066.jpg

ちょっと●ーシャの庭を思わせるような、店長と緑もりもりのお庭。

 

P1050068.jpg

 

西日すらかっこいい!

イベントに合わせて、BACSACも新作入荷しました!

P1050070.jpg

 

  見えますでしょうか?
オレンジやグリーン、イエロー、グレーの色つきが、でました。
今まで使っていたいつもの色に、挿し色として何を入れようか、真剣に悩むところです・・・さて・・・どうするかな・・・

しかも、BACSACお買い上げいただいた方には、もれなくプレゼント付なのです。ほ、ほしい・・!
俄然悩んでおります。

P1050071.jpg

フラワーハンターもびっくりの変わり者たちが、あなたを待っています!

P1050072.jpg

 

是非、お早めにお越しくださいませ!

ちゃん...φ(@v@`


facebookも宜しくお願いします!
「いいね!」を是非


https://www.facebook.com/bazar.et.gardemanger
今日の音楽なんだろう? おススメ音楽ご紹介中!
**************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
HOME PAGE: www.bazar-et-gm.com
BLOG: www.hpfrance.com/Blog/bgm/
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください


 

PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives