BLOG

旅行日記1日目

こんにちは~

ご無沙汰しております。

じめじめ、続いておりますね。。

元気でお過ごしでしょうか?

 

わたしはちょっと早めに長いお休みを頂いて、はるばるカナダまで行ってきました!

P1040077.jpg

もりもりのトランクを勝手知ったる手さばきで積み上げていくプロ。

最初見たときは格好、制服から「「警察官に何か調べられる・・!!ワタシ ナニモ アヤシイモノジャナイヨ!!」」と恐怖を抱く。。

 

P1040083.jpg

ひろいひろい道路。さすが、カナダです。

何車線もあります。

いったい何本通っているのだ。。。

 

 

そして、ナイアガラ!!!!!P1040123.jpg

 

ど迫力でしたーーー!!!!

 

正確に言うと、画面左手がアメリカからの滝、右手がカナダの滝だそうで、あいにくの雨模様でしたがすごいでっかかったです。

カナダ側の滝は恥ずかしがり屋なんですかね・・・常に水しぶきではっきり見えません。

そしてその滝に近づく専用の船に乗り込む。

みんな同じ青いカッパが提供されるので、まるで移民移動のようです。

学生さんのピクニックコースなのか、若い子がいっぱい。一緒にワーワーしました。

P1040129.jpg

標識もなんかゆるい。笑

P1040124.jpg

 

P1040137.jpg

ちょっと不思議でカッコよく撮れた風景。

P1040193.jpg

もやもやもや。。。

P1040207.jpg

写真を撮るだけで、いちいち絵葉書のように撮れるので興奮。。。!

 

 

この波の流れ、かっこよくないですか?

P1040211.jpg

 

実はカルシウムが、滝の流れなどで化学変化のようなことがおこり、目に見える形として出てきているようです。渦渦。

そして、少しだけアメリカの地を踏みました!

                ↓ ここが境界線。とっっっっても曖昧で、びっくりするほどテキトウなラインP1040212.jpg

しかしちゃっかり交通料としてお金取るところはしっかりしてます。

 

でも、やっぱり近くで見るととっても綺麗でした。。

P1040142.jpg

これは上流からみたカナダ滝の、まさしく今から落ちるきわの水。

エメラルドに見えるのは、雨が降る今頃にしか見ることができないそうです。

すごい騒音でミストで雨でしたけど、ここ2~3か月分のマイナスイオンを沢山頂いてきましたよ~~~

 

 

P1040228.jpg

フランスからの女学生さん

ちょっとぶらぶらホテルを通って近道したり。

(※出た先が工事でまったく近道じゃなくなりました)

P1040154.jpg

ハーシーの専門店にて甘いものに誘惑されたり。

 

 

始めに降り立ったトロントでは、ナイアガラを中心とした旅でした。

また来週、続きかけるかな・・!

 

 

そして。。。!

恒例"ボナペティ!おいしい時間"。

                                          \ サ ラ ダ /

モチヅキサラダ.jpg

ああ・・・幸せな時間・・・

今夜も何を盛り付けようかなあ・・・

 

というお言葉と共に、送ってくださいましたmottiさんのmottiサラダ。

すごいーーーー!おしゃんーーーー!!!(´>v<`)

なんだか料理本の表紙にありそうじゃないですか??!

食欲そそられます。。。

毎日の生活をルンルンにしてくれるものが、ここ(Bazer)にはあります^^

mottiさん、ありがとうございますー!

わたしもそう言っていただけて、本当に嬉しいです。。。ああ、サラダがたべたくなった !

 

 

オンラインショップでも買えます!

▼▽▼▽▼

 http://www.hpfmall.com/sp02/20130212_bouna/

 

 

そして今回は特別版!はし氏と中継が繋がっております~~

<はし氏さん、そちらはどうですか?   ジジ...ジ...

__ 2 (3).jpg

不思議な植物が。。。

__ 3 (2).jpg

びろびろびろ。。。 

 

__ 4.jpg

もりもりもり。。。

 

ばばーーーーーーーん!っと

__ 5.jpg

 こんにちは、ブログの隅にお邪魔します。

6月28日よりボタニカルガーデンが始まります。
期間中は市場で見つけたおもしろい植物の販売をしますし、29日にはワークショップをします。
ちょっと時期は外れちゃってますが、今回のワークショップはバラです!
バラってちょっと専門的で小難しそうで嫌だなあ。悪くしちゃうよなあ。っていう人のための、
説明や楽しみ方を、バザー・エ・ガルド-モンジェのお庭担当として、というか、
かなり主観や偏愛を含んだ楽しみ方(あ、もちろん基本のきは押さえておきたいと。。)をやろうと思います。
詳しい情報はまた明日、載せますけど、きっとちょっと面白い会になります。
ノベルティ的に小さなガーデンツールまでもらえちゃうと思います。

BACSACの新色きます!それでやります!色選べます!
ではまた明日に。

はし>    ジジジ...ジジ...

<なるほど~!はし氏さん、有難うございましたー!

 

ということで。。。植物イベント、楽しみですね!最後のほう、詰め込んでいましたが・・・笑

本格的な夏に入る前に、植物をひとつ、増やしてみるのもいいかもしれませんよ~

ゆたしく、ゆたしくです~(沖縄の方言で、よろしくという意味です)

 

久しぶりのブログで長くなってしまいました。。。

それではこのへんで...   ちゃん Ф(>v<`

 

facebookも宜しくお願いします!

「いいね!」を是非

Bazar et Garde-Manger バザー・エ・ガルド-モンジェ
あなたがいいね!と言っています。445


https://www.facebook.com/bazar.et.gardemanger
今日の音楽なんだろう? おススメ音楽ご紹介中!
**************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
HOME PAGE: www.bazar-et-gm.com
BLOG: www.hpfrance.com/Blog/bgm/
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。

 

 

PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives