BLOG

明日は植え込みをしなければならない。

こにちは。

ついにあいつがやってきましたね。。。梅雨ですよ。。。信じられます?梅雨ですよ?!

え!最近沖縄が梅雨入りしたばっかじゃありませんでしたか??!

まだ模様替えも追いついていないのに!!

 

そう思ったあなた、大丈夫。わたしも同感です。

 

先日のお休みのときに、ついに多肉植物用の土も買って、

いざ植え込むぞ!と思っていた矢先の梅雨入り宣言。痛恨のなんとかです。

 

ついちょっと前までは、青とか白いお花が多かったのが、

最近お花屋さんをのぞくといろんな色のお花が出てきていて、色がより鮮やかになってきたなあと感じました。

そして財布の紐も緩みまくりです。

DSC_2342.jpg

うちのニューフェイス!

左から、<なんかかっこいい名前の強いこ><多肉ちゃん。お花はもう終了><コケサンゴ><カスミソウのお仲間>だそうです。

なんだかぱっとしない説明で誠に申し訳ない。。。

梅雨に植え込みしてもいいものかと心配しつつ、

BACSACに、こ~んなかんじで植え込んだら、とっても気持ちいいと思うんですよね。

baz_bacsac_P010L_01_detail_05.jpg

わたしも気持ちいいが、植物も気持ちいいに違いない!!

そしてそれと共に、BACSACの色付きの新作を首を長くして待っているのです。

6月末あたりにお目見えです。

楽しみだなあ~

 

庭が大きかったらこんなオブジェも置きたいです~

__ (3).JPG

スーパーマン!!!!!

 

それに・・・

__ (3)2.JPG

バットマン!!!!!!!!

 

あやしげで、なんともユーモアにとんだお庭になること、このうえなし。

首、腰、足、腕の付け根、手動きます。高さもそこそこあります。

コレクタさんにもみせてあげたい可動力。

 

 

ふたりいれば、こんな感じでストーリー仕立てで楽しみたいものです。

DSC_2304.jpg

<サイン会(握手会)>

 

しかしながら、バットマンだけ、マントをどこかに置いてきたようで、マント無しです。それだけご了承下さい。

どちらも31,500円になります。

 

そして今週の

"ボナペティ!おいしい時間"!

先日マルトが来日していた際に、mrtさん家でマルトを囲んでちょっとしたお食事会をしたのです。

mrtママ自慢のお料理!!ホントにおいしかった!

DSC_2227.jpg

沢山の料理が机に所狭しと並ぶのです。本当に、魔法の手!

そして蚤の市のお皿やアスティエとの、ボナペティ!のコラボもとてもいい感じ。

またごちそうになりにいきたいなあ~

 

そいでは。     ちゃん_Ф(´~`〇

 

オンラインショップでも買えます!

▼▽▼▽▼

 


facebookも宜しくお願いします!
「いいね!」を是非
https://www.facebook.com/bazar.et.gardemanger
今日の音楽なんだろう? おススメ音楽ご紹介中!


**************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
HOME PAGE: www.bazar-et-gm.com
BLOG: www.hpfrance.com/Blog/bgm/
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。

 


 

PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives