BLOG

真面目にふざける

コニチハー!
バザー・エ・ガルド-モンジェの春の植物イベント、
「Botanical Laboratory」が昨日より開催されています。
報告が遅れてしまってごめんなさい!

DSC07443.jpgウィンドウディスプレイも変わっていますヨ

まあ。まあ。
ナチュラルで癒しとなるグリーンもいいですが、たまには違った目線で植物を楽しんでみてもいいと思うのです。
植物マニア、植物学者になったつもりでお部屋をデコレーションしてみよう!
なんて堂々というと本物の方からお叱りを受けそうですが、
つもりになってみる。というのは人生を楽しむ為にはとっても重要なことだぞ。って本気で思います。
愛故にちょっと偏った視点になってしまった人物が今回のディスプレイのテーマみたいなところがあって、
偏愛のせいで妙な実験装置を作ってしまうのです。
その人はいつも白衣を着ていて、暇さえあれば植物を観察している。そんな人のイメージ。

だから、今回は工程も楽しむグリーン。観察に適したグリーンを考えています。
DSC07425.jpgで、作りました。
オリジナルの種セット。
お馴染みBACSACと土、種、プレートがセットになったものです。
ナスタチウム、ラベンダー、バジル、エキノプスの4種類の育て易い種をご用意しました。
栽培セット ¥4,410

そして、注目!
BACSACの新作、室内用がついに完成!
屋外用と違って、水が漏れない構造になっていますので、室内でもBACSACを使ってのガーデニングが楽しめます。
DSC07424.jpgDSC07427.jpg
小さめのサイズで、全4種類の展開です。
ミニチュアみたいですごくかわいい!これも実験的な空気を持っていていい感じです。

他にも、
DSC07428.jpgDSC07431.jpg
ニットの鉢カバー植物セット¥44,100や、
DSC07430.jpg
モロッコポット(この質感と色、すごくかわいいです)入りの多肉やサボテンなど、
観察に適した植物がたくさん!

是非、白衣姿、ルーペ片手に遊びにいらしてくださいねー!

謝謝

はし氏

***************************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
 
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
HOME PAGE: www.bazar-et-gm.com
BLOG: www.hpfrance.com/Blog/bgm/
 
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
 
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
 
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。



PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives