BLOG

ちぇっく 要ちぇっく ちぇっく

こにちわ~!雪!ですね!

 

昨日の雨が、音が止むと同時に雪になっていて、

帰る頃にはぽつぽつからべジョべジョになっていて、

興奮しながらお家に帰りました。チャンです。

お初にお目にかかります^〇^

 

はあ~すごかった♡雪♡

すごく青かった!

 

P1030172.jpg

すごく楽しくて、口あけて食べてみたり、足跡つけて遊びました・・!

P1030173.jpg

  P1030174.jpg <Ya!

   

次の日には晴れてしまうと聞いていたので、雪もとけちゃうんだろうな~と思って いた  ら!

P1030178.jpg パーン!とね、

晴れています!積もっています!!はい、雪かきします!!!

P1030179.jpg

結構大変でした。。雪国の方の苦労を痛感です。。たいへんです(重要)

毎年恒例?のスノーマンつくって元気でました。

 

P1030180.jpg 

P1030181.jpg

 

まあまあまあ、

そんななかマルトからちょこちょこと届く新商品を眺めつつ、わたしはいつも

はあはあはあ、です。

今回のマルトのテーマのひとつである『チェック』、

わたし大好きな柄のひとつなんです~~~~!

こんな本も買ってしまうくらいに。。。

P1030207.jpg 最高ダヨ、君!

この本、中身がすべてタータンチェックの柄しかないんです。

地域や家族ごとでも違うといわれているものですからね、うーん 素敵♡

見本か?!ってくらい無駄なことが一切書かれていない本なので、

チェックだけ眺めたい人向けであります。

(イギリスの民族衣装なのに、アメリカ産というのもなんだかツボ^^)

その本に負けず劣らず、素敵なチェック、入ってますよ~!

P1030184.jpg 四方八方チェックまみれ!!大好き!!

意外とこの子、幅があるので抱きしめながらチェックを堪能できます。

はし氏が大興奮して買ってきた自慢の電球もすごくマッチしちゃうこの感じ・・!

すぐに横浜小部屋のk山さんが見つけてまねしちゃうこの感じ・・!

あと同じブランドからこの子も来てます。

P1030186.jpg ないす!

小物入れとしてもいいし、ちょっとしたかわいい角砂糖なんかをぽこぽこ入れておいても素敵です。

しかも、上と側面とがすべて違うチェック。なんということ(^q^///

 

よーくよーくみてみると、

なんとこんな人もバザーのトレンド追ってました

P1030191.jpg

サーカス団のおっちゃん!

胸にハンカチまでさして、なんともキュート。

おじさんチェックはロマンですよね。。。わたし一等好きです。

P1030188.jpg

この色合いとかも、最高・・・!

深い赤のファブリックとか、木でできたビンテージのイスにそっと置いておくだけでかっこいい。

あとはこのあたりも、おじさんチェック好きとしては押さえておきたいところです。

P1030197.jpg 大人の男の香りがします

 

P1030200.jpg P1030201.jpg

↑これ!

驚きでした!

なんとなんとチェックが一枚に6種類も織り込まれているんですよ!びっくり!

すごい仕事量だな~とあらためて感心したしだいであります。

巻くと、自分のその時のスタイルに合わせてチェックの見えるところを替えていただけます。

 

チェックばかりですいません。。。

ここらで気晴らしにチェック探してみてください^〇^

P1030198.jpg

 

 

まだまだまだまだチェックあります

P1030189.jpg ポーチちぇっく♡

P1030192.jpg ひげだけど、よだれかけチェックとレオちぇっく

P1030194.jpg ちぇっくの宝物庫やあ~~~状態♡

P1030190.jpg 素材がまさかのビンテージちぇっく♡たまらぬ!

P1030203.jpg <さてさて、お腹すいたな~

 

 

今日はみなさんなに食べましたか?

何食べようかな?

やっぱりこう寒いと鍋に想いが傾いちゃいますね。

 

それでは~今日もいい夢がみれますようにヽ(´〇`)ノ゛

 

 

 

P1030204.jpg (密かにこの子狙っています)。。。(チャンでした}^〇^



***************************************

Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
 
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
E-MAIL: marthe@hpgrp.com
 
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
 
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
 
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。
 
PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives