BLOG

最近のようす

こんにちは。
世の中は、なでしこJAPANと台風の話題でもちきりですね。
なでしこJAPAN、世界一ですもの。
我らの日本、とても嬉しいです。うん、嬉しいな。

先日、素敵なギフトが岡山県のMさんから届きました。
Mさん、有り難うございます。とてもとても幸せです。
0718_RIMG3565.jpg
切符付きのこのギフトは・・・
0718_RIMG3567.jpg
とても奇麗で美味しいお大福。
中にイチゴが入っていたり、梅が入っていたり、カボチャが入っていたり、
キウイが入っていたり、ブルーベリーが入っていたり。
スタッフ同士で取り合いでした。
0718_RIMG3570.jpg
私は3個くらい食べた後、
さらにイチゴ生クリームセットのお大福が食べたかったので
自分の名前を書いて冷蔵庫に入れておいたのですが・・・(上の画像は証拠写真です)

ハシーが気付かずに私のお大福を食べてしまいました。
今でも恨んでいます。

と、そんなハシーやヒラカワちゃんが浴衣になった日曜日。
店内はキッチンのディスプレイになっていました。
お料理中のバザー・エ・ガルド-モンジェです。
0718_RIMG3643.jpg
浴衣を着て嬉しそうなヒラカワちゃん。
0718_RIMG3636.jpg
浴衣を着ると突然、"匠"感の増すハシー。
0718_RIMG3641.jpg
マルトの夏レシピ、レモンタルトのお披露目の日でした。
ちなみに、レモンタルトを作ってきてくれたのは、我らがママ、MRTちゃんです。
0718_RIMG3646.jpg
おとなりさん、Soup of he(a)rtのアン姉さんも遊びにきてくれました。
アン姉さんはB et G-Mのものいっぱい持ってる、
心臓モチーフマニアの素敵なラテンウーマンです。 

そうそう、B et G-Mには、陶器のカラフル食器以外にも、
カラフルなホウロウ食器もあるのですよ。
0718_RIMG3652.jpg
ブルーの子供用テーブルに移してディスプレイしたら、
とっても可愛かったのでついパシャリ。

07190700.jpg
なかなか写真を撮らせてくれない、恥ずかしがりやのSR店長が奥に見えますか?
我々、こんな感じで毎日過ごしております。
皆様どうぞ遊びに来てくださいな。

追伸、

南フランスに住む我らがリーダー、マルト・デムランより夏のお便り届きました。
実はこのブログをとっても愛読しているマルトさん!
彼女のお店ですからね、B et G-M!
更新する度にコメントが届いています♡
CIMG3323-1.jpg
「早くまたみんなに会いたいよ!」って画像と一緒にメッセージが届きました。
12月頭に来日予定ですよ、マルトさん

Your lovely team is waiting for you in Tokyo!

モモヨでした。

PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives