BLOG

魔法使いはいた。

なんていう、発見した。みたいな言い方ですが、
私の友人に魔法使いは3人程います。ですから、比較的一般的な職業、なのかも知れませんね。

私の担当のブログでは、比較的商品情報そっちのけで、日常の報告が多いですね。
(商品情報を楽しみにしていらっしゃる方々、大変申し訳なく思います。)
しかしながら、今日も大半はバザー・エ・ガルド・モンジェの日常が内容でお送り致します。
あしからず。

先日の事、大変びっくりしたものですが、バザー・エ・ガルド・モンジェスタッフによる、
私の誕生日会が催されたのであります。
友人の少ない私にとって、誕生日会的な自分が主役でおもてなしを受ける行事は少なく、また、
大変恥ずかしく、ドギマギとしてしまうものだったのですが、
それはそれでとても嬉しかったのです。
今年はびっくり!大変色々なものを頂いてしまいました。
DSC04864.JPG16098_3.jpg
ID氏が作ってくれたブレスレット、SR氏にもらったクッキー、
W田氏にもらったロゼットのブローチ、yabuno kenseiのモンスタースリッパ。などなど。
IMG_1283.JPGIMG_1284.JPG
先日の会でもらったのが、ずーっとほしかった、グローバルの包丁(私は「道具」というものを愛しています)と、
最近毎日食べているブロッコリー(しかもKINOKUNIYA!)
嬉しさのあまり写真の玉ねぎは切り刻まれ、その為に今日は玉ねぎ臭いまま出勤。
高級ブロッコリーは我が家の山と冒険コーナーにディスプレイされています。(そろそろ食べなくちゃ)
みんなありがとう。

ところでところで、いつもよりさらに長めの前置きから、さらに前置きの様な本題に入ります。
IMG_1289.JPG
今夜は、blue note Tokyoさんにご招待を受けて、素晴らしい演奏とおいしい食事、お酒の会
(なにかもっと素敵な言い方をご存知の方はいらっしゃいませんかー!。。)に行って参りました。

IMG_1287.JPG
大人の遊び場と、そんなアダルトな空気感を和らげる素朴な人たちの図。
沖縄娘の"チャン"は東京にて様々な刺激を吸収中。

IMG_1297.JPG
blue note内部はこんな感じ。アダルト。

今夜のステージAZYMUTH(アジムス)という、ブラジルを土壌に持つジャズ・フュージョングループでした。
ちなみにラッキーな事に、私はフュージョンと分類される音楽(まあそれにしても色々ありますが)が大好きなので、
とても気持ちのいーい時間を過ごす事が出来ました。

いや本当に、よかったあ。

ちなみに、我らがモモヨは今夜のblue noteでも一番のオシャレ者だったので、ちゃあんと記念撮影。
IMG_1291.JPG
ヒューヒュー!ヒューヒュー!

私は写真には写っていません。撮ってばかりいたから。
でも、がんばった方だと思うのです。

ワインと気持ちのいーい音楽で心地よくなって、帰り道。
我々の姿はなんと閉店間際のラーメン屋に。
IMG_1299.JPG
うはうは。  やんややんや。

やっぱり庶民!オシャレにしてても庶民!
まあ、らしいけれども。
でも、それでいいじゃないよ。と思うのです。みんな楽しそうだもの。

なんかついでみたいになってしまってすみませんですが。。
LEO ATLANTEのエプロン、入荷しています。
上質のリネンに、モロッコの伝統的な手芸を施したこだわりの逸品。
洗うほどに質感を増し、愛着が湧くのがリネンのいいところですね。
デザイナーのマヌーはマルトとの親交も深く、バザー・エ・ガルド・モンジェでも大切にしているブランドのひとつでもあります。
DSC05070.JPGDSC05079.JPG
DSC05074.JPGDSC05071.JPG
ストライプももちろんかわいいのですが、注目すべきは、ネイビー。
写真では分かりづらいかもしれませんが、裾にスリットが入っています。
このせいかとっても洋服っぽく、身につける事が出来ます。
LEOコレクターの方はもちろん、エプロンらしさが苦手な方にも。
各¥27300(¥26000)どれも入荷数わずかです!お早めに。

では、いつも長々とごめんなさい。
また、お庭か、どこかでお会いしましょう。

謝謝

はし氏

***************************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
 
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
 
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
 
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
 
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。


PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives