BLOG

できたよグリーンガーデン

じゃん。
DSC05048.jpg
こんにちは。

昨日のブログで目下製作中であったディスプレが無事、完成しました。
見出しの写真は道路に面したお庭の温室、ウィンドウディスプレイ内のもの。
植物学者の部屋をイメージしたディスプレイにしてみました。
通りがけには覗いていってくださいね。

DSC05061.jpg
あまり整理整頓されてないご様子で。もっさりと。

DSC05035.jpg
こちらは店内の様子。室内でのBACSACの新作、使用例。サボテン、多肉植物がたくさん並んでいます。

DSC05042.jpg
お庭。コーディネートした、植物のセットや、ポット苗がずらっと。
今までで一番の品揃えです。たーのしい!
ミニトマトやキュウリ、チコリなどの野菜や、フェンネル、バジルなどのハーブ類も充実。

DSC05043.jpg
それから!
植物やBACSACと一緒に飾ってもいいアクセントになる、大人気のセラミック製レターオブジェ、
本日入荷しました!
A~Zまで揃っています。全てイタリアで手作りされているものなので、釉薬のムラ、ちょっといびつな感じがとっても愛嬌ある感じです。
少量の入荷なので早い者勝ち、それぞれ¥6300です。

DSC05062.jpg
あ。
局地的に大人気のコウモリランも大小いくつか入荷しています。
健康的で元気いっぱいなものを選んで来ていますから、こちらもお早めに是非。
ちょっと水来ですが写真はお客様、Y田氏に依頼を受けていて制作した、
玉仕立ての小さなコウモリラン。
まるっこいのがゆらゆらしている様は何ともかわいいです。
いくつか、こんな風に仕立ててお店にもぶら下げておきますので、その辺りもご注目を。

今朝は雨ですが、植物があると雨の日も風情があり、楽しく過ごせます。
瑞々しい葉っぱや湿った土の様子を観察して、ううむ。と感慨深げな声を出してみるのもなかなか愉快なものです。
私は休日の朝をそんな遊びで始めたりします。ゆかいゆかいと。

次回はBACSACのラインナップなどを紹介したいと思います。

ではでは。またまた。
謝謝。

はし氏

***************************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
 
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
 
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
 
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
 
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。

PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives