BLOG

バナナの木は木ではなかった!

そうか!
DSC04931.jpg
いつもいつも。お久しぶりです。
ブログを書く数が、圧倒的に少ない方。はし氏です。
そういえば、この前のお休みには、夢の島熱帯植物園というところに行ってきたのです。
東京にはまだ見ぬおもしろいところが沢山あるものだなあ。
例によってファンシー娘、おがをお供に引き連れて。

DSC04932.jpg
素晴らしく格好いい形状の温室設備!(旧、未来感!)

IMG_1262.jpg
巨大植物群!(あなたが想像する7倍くらいは大きい筈)

DSC04918.jpg
バナナの木は木ではなかったのだ。びっくりだ。
へえー。

DSC04910.jpg
喫茶店もあり、ナシゴレンとか、パッタイとかが食べられます。(たしか)

DSC04930.jpg
すっごい大きい切り株と記念撮影。
この辺りは芝生地帯なので、人目をはばからずごろんごろん出来ます。

DSC04926.jpg
食虫植物コーナーもあり、大変お勉強になります。
すごい量のウツボカズラ。。たまらん!

さて。ただのお休みの日の報告になってしまっています。うっかり。
6月7日からはバザー・エ・ガルド・モンジェでも植物だらけのイベント、
「グリーンガーデン」が始まります。
私は役割上、とっても身の引き締まる様なイベントです。
そわそわ。そう。毎日そわそわしながら準備をしていますヨ。

しかしながら、植物のある生活。もとい、植物と生活を共にすること。
その心の豊かさたるや!
植物にお水を遣ることで。新芽が顔を出し、花が咲いた事に気付くことで抱く何とも言いがたい感情。
という様なところを、皆様に感じて頂きたいと。それを伝えたいと、
大袈裟でおこがましくは思うのですが、本当のところ、そう思っているのです。
いやーお恥ずかしい。

てへ。
IMG_1240.jpg
今回は今のところ、ウツボカズラは見つかっていませんが、
サラセニアちゃんは入荷します。
かわゆし。
あとは、BACSACの植え込みコーディネートや、人気者のコウモリランなんかも入荷。
画像は次回でごめんなさい。
きっと見に来てくださいねー。

では、明日も明後日も。お庭でうろうろしていますよ。
また!

謝謝!

はし氏

DSC04907.jpg
***************************************
Bazar et Garde-Manger
バザー・エ・ガルド-モンジェ
 
OPEN: 11:00-19:30 ほぼ年中無休
ADDRESS: 東京都港区北青山3-7-6
PHONE: 03-5774-5426
 
ブログにて掲載させて頂いている商品は全て通信販売ができます。
詳しくは上記のお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
 
ウェブショップ、H.P.F, MALLにも商品を掲載しています。
ウェブにてお買い物ご希望の方は是非ごらんください。
 
メルマガ会員募集中です。
ご希望の方はお名前・お電話番号・e-mailアドレスを
marthe@hpgrp.comまでお送りください。


PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives