BLOG

青参道で働くスタッフリレー Vol.40 / D-due H.P.FRANCE   

こんにちはYONEです。

秋の気持ちの良いお天気が続いています。
青参道でもお散歩をしている人をよく見かけます。

こちらはLe monde de Nathalieのベランダ。

nathalie170925.jpg

日当たり良好です。

お天気の良い日は撮影日和。
今回のスタッフリレーもカメラマンが素敵な写真を撮ってくれました。

それでは今日のスタッフをご紹介します。


SHOP : D-due H.P.FRANCE
NAME : 海老っ子さん

HP2_0650.jpg


◆あなたが日々の生活で大切にしていることは何ですか? 
 "出来るだけ多くの経験をして、悔いなく人生を精一杯生きる事。"
 基本はじっとせずに、長期休みにはカメラを片手に遠出をします。

 来月も、6日間の内福岡と韓国旅行を企画中。
 行った先々で出会った人たちと会話をし、
 その人たちの持つ夢や経験を聞くのも大好きです!

海老沢写真2.jpg

メキシコ・チアパス州にて、伝統的な正装衣服を着た海老っ子さん。(右)


◆毎日の日課は?
 家が駅から離れていることもあり、歩きながら音楽を聴いて、
 一日の振り返りや今後行きたいところやりたいことを考えます。

◆自画自賛してみてください。
 グローバルであること。
 生まれてすぐにメキシコに渡り(20歳まで住んでいました)、
 教育はスイス学校に通っていたこともあり、
 物心ついた時から欧、米、日の文化に触れて育ちました。
 5.5カ国語話せることもあり、どんな人とでも心を開いて話すことが出来ます。

5.5カ国語はすごすぎますね!
ちなみに、なんと10月には海老っ子さんによるスペイン語教室が
D-due H.P.FRANCEにて開校予定です!
詳細は後日お伝えしますので、ご興味ある方はぜひご参加ください!
YONEも参加したいです笑。


◆こだわりの仕事道具はありますか? 
 私が初めて通訳者としてH.P.FRANCEに携わった時に頂いた
 D-dueのトートバッグです。

HP2_0665.jpg


◆最近おすすめの作品は?
 昔読んだ"THE SECRET"は今でも私のお気に入り。
 視点を変えるだけでネガティブなこともポジティブにしてくれます。

HP2_0672.jpg


◆青参道近隣のお気に入りスポットを教えてください。
 D-dueから歩いてすぐのところにあるALDOというペルー料理店がお気に入り。
 たまに無性にラテン料理が食べたくなります。
 定期的に通っているのでマスターともすっかり仲良しになりました。
 特に平日のランチセットは盛りだくさんでオススメです!

◆今日のコーディネートのお気に入りポイントは?
 おろしたてのD-dueのニット!
 腕周りにボリューム感があり、形がとにかくお気に入りです。

HP2_0623.jpg

 店頭では10月6日(金)より展開を開始するのでぜひ見にいらしてください。


◆今のイチオシは?
 やはり10月から展開するニットです!
 こちらは被りではなく羽織ののタイプ。

HP2_0676.jpg
 
 色展開は鮮やかなグリーンとパープルブルーの2色があり、
 華やかさも出てテンションが上がります!
 楽しみにしていてくださいね!


最後になりますが、
海老っ子さんより読者の皆様に大事なメッセージがあります。


 今月の9月7日と19日に、私の故郷であるメキシコの各地で大規模な地震がありました。
   特に、19日の地震では200人を超える死者を出し、都市全体が打撃を受けています。

 現在、メキシコ赤十字社を中心に、世界中で募金を募っています。
 現地では一人でも多くの助けを必要としておりますので、
 ぜひこのブログを読んで下さっている皆様にもご協力いただけたら幸いです。

 どうぞ宜しくお願いいたします。



《 shop 》
150-0001
東京都港区北青山3-7-10 
TEL:03-3409-0627

==============

insta-icon.jpg
fb-icon.jpgのサムネール画像
twitter-icon-new.jpgのサムネール画像




 

PROFILE

【写真:Aosando】
青参道

H.P.FRANCEの素敵な12店舗が立ち並ぶ青参道で起こるイベントや出来事をリアルタイムでお知らせします。

Archives