BLOG

MALL by WALL INSTALLATIONS

 

こんにちは。

WALL原宿店です。

 

20日のMALL by WALL、沢山のご来場ありがとうございました!

みなさまのおかげで、ファッションの楽しさを五感で感じられるイベントになりました!

 

本日は、そんなWALL最大級のイベントとして開催されたMALL by WALLで行われた6ブランド(osakentaro/梨凛花~rinrinka~/MIYAO/PERMINUTE/bodysong./RYOTAMURAKAMI)のインスタレーションについてご紹介いたします。

 

今回のインスタレーションでは、ヘアメイクはTONY&GUYとMAC cosmeticsにご協力いただきました!

 

 

osakentaro

  S__37150722.jpg

S__37150723.jpg

当日のトップバッターはインスタレーション形式の発表は初めてのosakentaro。

出店していたブースにあった小屋の前に18awの洋服に身を包んだモデルが順々に登場しました。

モデルが手にしている花はデザイナー自らセレクトした、edenworksのお花です。踝までストレートに落ちたニットやシャツ地のワンピースドレスなど、秋冬ムードたっぷりなアイテムは、ただいまWALL店内にて展開中です!

 

 

rinrinka~梨凛花~

FH000009.JPG

FH000007.JPG

新しいコレクションを発表するたびに女の子の注目を集め続ける梨凛花では、少女5人が会場の幾方向から歩いてきました。19ssのテーマは[unclear scent]不明瞭な香り。

透け感のあるレースなどを軽やかにあしらったアイテムも多く、春の予感に楽しくなりました。インビテーションがついた花を観客に手渡しする演出も!

インスタレーション後の空間も梨凛花のニュアンスが漂う空間で、発表後も何人もの人が足を止めていました。


MIYAO

  S__37150726.jpg

S__37150725.jpg

普段ショーなど発表することがなかったMIYAOも、たくさんの人を集めたインスタレーションでした。レースをふんだんに使ったルックたちは、ところどころ使われたシルバーの涼しげなアイテムと一風変わったシェイプに胸が躍ります。
イベントテーマの引っ越し資材を使った段差のある空間づくりで、どこから見ても洋服を360度見ていただけたのではないでしょうか。

 

PERMINUTE

FH000033.JPG

FH000027.JPG

PERMINUTEの空間に向かうと、たくさんの藁が敷き詰められた舞台が!インスタレーションの時間になるまで、なんだろうと思わせる期待の高まる舞台でした。
ターバンを巻いたモデルたちが、春夏のコレクションと打って変わってモノトーンのアイテムを装い次々と登場しました。中には人魚のひれを纏ったモデルも。ランウェイでは見られないインスタレーションならではの発表でした!

 

bodysong.

S__37150727.jpg

FH000024.JPG

天井に差し迫るほど高く積み上げられた段ボール。会場でも一層目を惹いたブースでした。

時間になると2つの液晶映し出された映像には、  テーマである"fragile"の文字が続きます。順々にゆっくりと服が見られるウォーキング。NORIKONAKAZATOコラボレートしたハットやネックレスなど煌びやかなアイテムも!

 

RYOTAMURAKAMI

DSCF0454.JPG

DSCF0453.JPG

百合の花の香りが立ち込める空間にライティングで、神秘的な演出。

モノトーンで、フェミニンなシルエットのアイテムで登場した裸足のモデルたちは、今季のコレクションのテーマ"日記"の中のような、リアル且つ、センシティブな印象を与えました。

既存のブランドイメージを覆す美しいインスタレーションに、観客の視線を集めた。

 

 

wall_malltop-thumb-500x125.gif

WALL原宿店

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F

 TEL:03-5411-2704  MAIL:wall@hpgrp.com

 

check here!!  

☟☟☟ 

twitter

Instagram

Tumblr

WALL WEB SHOP

 

PROFILE

【写真:wall_dty_staff】
WALL

1年後の東京=WALL、 各店のIt peopleたちが変化し続ける東京を紹介します。

Categories
Archives