BLOG

人に寄り添う、馴染むアクセサリー「鶫銀小物製作所」



こんにちは!

ようやく暑くもなく、寒くもなく........心地よい季節になって参りました。
日曜日に子供たちと公園に行くと、虹が!!!^^


tugumi8.JPG




なんだかHAPPYなキモチになれました◎



さてさて!



今日は「鶫銀小物製作所」のご紹介です☆

tugumi.PNG



「人に馴染むような、寄り添えるようなアクセサリー」をコンセプトに
シンプルで温かいフォルムを特徴とするアクセサリーブランド「鶫stugumi銀小物」。



作業工程でもっとも大切にしているのは「磨き」だそうで、形や面の美しさを最大限に活かし
うっとり見惚れるほどの美しい曲線です。


tugumi3.JPG



tugumi.JPG




素材の特徴としてシルバーや真鍮は経年変化によって風合いが増していくのが特徴です。

あとは、使う人によての使い方やお手入れの方法によっても風合いが変わってきます。





tugumi5.PNGのサムネール画像


上は右が使用して2年くらい経ったものだそう。

徐々に深みのある色合いに変化してくるのですね。


秋冬のコーディネートに是非シルバー小物、合わせてみてはいかがでしょうか?



是非、店頭に見にいらして下さいねー^^


本日もスタッフ一同皆さまのご来店を心より
お待ちいたしております。




takagi




◎rooms Ji-Baでは新しい仲間を募集しております。
日本の伝統工芸や地場産業をものづくりを新しいかたちで発信していきませんか?
下記のバナーより詳細をご覧下さいませ◎

recruit.jpg









◎只今HPフランスでは、経験者へ向けた募集を行っております。

応募者の方に企業説明会を行い、アッシュ・ペー・フランスにより興味を持っていただき面接会を行っていきます◎



28歳大1.jpg

28歳大2.jpg

28歳大3.jpg


ご興味のある方は、下記リンクをご覧下さい。




◎インスタグラムでは、毎日最新の情報を発信させていただております。







instagram_icon.pngのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像


◎インターネットでもお店の一部商品を購入することができます。
是非ご覧下さい。





Ji-Ba_0328s.jpgのサムネール画像のサムネール画像




✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿
rooms Ji-Ba (ルームス ジーバ)
150-8509 東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエShinQs2F(10-21時OPEN)
TEL:03-6427-1544 /     E-MAIL: roomsjiba@hpgrp.com

★通信販売ができます★
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。







PROFILE

【写真:rooms Ji-Ba STAFF】
rooms Ji-Ba

日本は資源を持たない国だという人がいる。

けれどそれは違うと思う。

人里離れた山奥に、世界がまだ知らない
すばらしい技術や美しいデザインが眠っている。

それはこの国が持つ、この上ない資源。

だからこそ、その可能性を地域の
ものとしてだけで終わらせてはいけない。

日本の素材と技術、そして感性に多くの人がふれあい、
交ざりあえば、モノも技もさらに進化してゆく。

作り手と使い手を一つひとつ結びつけていくことは、
地域と都市をつなぐことであり、
伝統と未来をつなぐことでもある。


 
日本の感性をつなぐ場所。

rooms Ji-Ba