BLOG

「GW」


20年ぶりにまとめて休みを取りました。

うーぱーるーぱーとネコを背負って旅へ。

鈴(ネコ)は静かで動かないので、重いだけなんですけど、うーぱーは水槽で移動じゃないですか。

軽いですよ、うーぱーは、まだ5~6センチですし。

でも水入れた容器で移動なんですよ。

で、自分の荷物じゃないですか。

なんか・・・小さいお子様がいるご家族の移動の大変さが少しわかった気がしました。


「うーぱーの存在感」

ふんわりしてるんですけど、そこそこあります存在感。

ごはんとか、頭の上にいい感じで落ちてこないと食べないんです。

あげるのむずいんです。

食べたくない時は、どんなに良い位置で餌をあげてもスルーするんです。

良い位置に落ち、「ぱくっ」と食べても、要らない時は「ぷっ」と吐き出すんです。

くわね~のかよ・・てきな。

そして、餌が残ると水が濁り嫌がるので、残った餌をスポイトで吸わなきゃいけないんです。

最近は、トイレしたい時に、かなり泳ぐことが判明しました。

泳いでんな~トイレ中なのね~~です。


ウーパー.jpg

頭の上に餌があるのに、気付かないうーぱー。


「動物好き」

もともと昆虫も爬虫類も生き物全般好きなんですけど、ネコを飼いはじめてから、欲求が出て来まして・・・。

小豆柴って知ってます?豆柴より小さいわんこなんですけど。

志村動物園を観て惚れまして。

さ、旅をしようと想定し、ネコ左手で持って、うーぱー右手で持って、背中にわんこ背負って、自分の荷物はどうすんだ?ってことじゃないですか。

キャンピングカー買わなきゃいけなくなる。

そんなことまで想定し躊躇している日々です。



【about rooms】

【rooms online SHOPS】
roomsSHOPバナー.jpg


insta.jpg twitter.jpg