BLOG

「ネゴシックスさんと野澤君」


ネゴさん.jpg 野澤さん 本人.jpg
ブースのネゴシックスさん             ブースの野澤幸司さん

ネゴさんと「トン トン トン トン ヒノノニトン」のコピーライター野澤君とミーティングしました。

野澤君は、お笑いと言葉が好きで、学生時代生粋のラジオ職人だったそうです。

(ラジオ職人:読んでもらえる実力のあるリスナー=放送作家さんになる人など多いですよね)

ってことで、ネゴさんとのミーティングに野澤君も入れてみました。

ま~~野澤君から繰り出される、ネゴさんへの質問が面白い。

質問が面白いから、答えも面白い。

そんな中で、次のroomsで何やろうか、となりまして。

ネゴさんの作るさまざまなキャラ作りが面白いね、となりまして。


ネゴさんは島根県出身で、島根だけでやっているキャラ作りってのがありまして、これを使った企画をやろうとなりました。

何でもキャラ化出来るネゴさん、ネゴさんは絵が上手いです、ですけど、その先にあるキャラ作りにフォーカスを当ててみようと思っております。

天才、野澤君のご意見を取り入れながら!

楽しみです。



「野澤君」

前回のroomsで一番人気だったと言ってもいいほど、野澤君のブースは大人気でした。

野澤君の作った言葉を手作りの本にするのはいかがか?と提案したところ、想像を超える仕上がりで作って来ました。

野澤さん本.jpg

一冊1500円です

それが、完売。

します?3日間で完売。

50冊作ったと言ってましたけど、売れます?50冊。

それだけ、心をつかむ本だったのですけど。

一部ご紹介します。

野澤さん 言葉2.jpg
こんな言葉が沢山並んだ本だったのですけど、ヴィレッジバンガードの冊子で連載しているらしいです。

次回は参加型の野澤君コーナーを作ろうと思っています。

roomsには沢山の職人さんが出展していますが、言葉の職人もいるんです笑


【about rooms】

【rooms online SHOPS】
roomsSHOPバナー.jpg


insta.jpg twitter.jpg