BLOG

「rooms Made in./地場産業活性化」


rooms Made in.は、いわゆる地場産業活性化がコンセプトです。

地場産業活性化って、いろいろな人がいろいろな方法でやっています。

では、rooms的な差別化ってなんだろう?と思い、以下、今回のMade in.を考えました。


「青参道」
H.P.FRANCEの店が並ぶ通りに勝手に名前を付けた「青参道」。

青参道では年に一回、通りの店に協力していただき、「青参道アートフェア」を開催しています。

アートで集客し地域活性するという社長の考えの元に。

この青参道がMade in.に並びます。

「通りで活性化」、これもMade in.の考えです。

青さんどうロゴ.jpg



「地域」

昨日のブログに書きましたが、スペインの「ガリシア」、東京の「台東区」が並びます。

台東区は弊社がスタートした地区。通っていたころが懐かしい。



「県」

「岐阜県」「福島県」、「佐賀県」、初の「奈良県」が並びます。

それぞれに県の特徴があって、並ぶと色があり面白いです。

福島ブース.jpg

rooms33 福島県



「写真展/家族」

地場産業で多い、家族経営。

何代も脈々と受け継がれている家族の写真展です。ほっこりします。


「競演」

海外の地場産業と日本の地場産業の競演。

繊細さもよい、粗さもよい、比較ってそれぞれの良さを引き出します。


「お茶」

イケメン丸若屋さんがみなさんにお茶をもてなします。


「盆栽」

盆栽.jpg

見ていただいてわかるように、面白いです。

そして技術が高い!


【about rooms】

【rooms online SHOPS】
roomsSHOPバナー.jpg

roomsJi-Baバナー.jpg


insta.jpg   twitter.jpg