BLOG

OSKLEN New York Report!

 

OSKLEN BLOGをご覧の皆さま。

 

 

 

 

 

4日(金)にはOSKLEN青山店のOPENがあり、

気候もそろそろ春に近づいているなあ、と感じる3月。

個人的な長期休暇を使って、New Yorkを訪れました!

New Yorkという場所は、OSKLENにとっても、H.P.FRANCEにとっても関わりの深いところ。

ご存じの方はいらっしゃると思いますが、

New York・SOHOにはOSKLENのフラグシップ店がございます!

 

16031005.jpg

16031006.jpg

 

SOHOという場所は、高級ブティックが立ち並び、ファッション感度の高い人たちがショッピングを楽しんでいます。

東京でいう、表参道や青山みたいな場所。OSKLEN青山店と同じような立地です!

ウィンドウは思いのほか小さめ。黒を基調とした店構えがスタイリッシュです。

 

16031002.jpg

16031003.jpg

16031004.jpg

 

奥に広く、縦長設計の店内。

日本と同じ、ASHANINKAコレクションが展開されています。

NYのSOHOという場所柄でしょうか、貴重で高価なコレクションピースがよく売れるそうです。

NYのOSKLENは、本国OSKLEN社が自ら運営していますので、日本に入荷していないアイテムでいっぱいでした!

サングラスやランウェイピースのシューズ、写真のようなミニドレスなどなど・・・。

ありすぎて全てお見せできないのが残念です・・・!

 

16031001.jpg

 

最後に、NYのOSKLENスタッフと記念撮影を。

日本のOSKLENから来たと伝えると、「COOL!」とみんな一斉に集まってきてくれました。

まだまだ寒いNYですから、女性スタッフはまだ秋冬ニットを着用。

立ち振る舞いがレディーだった右の彼だけ、新作を着ております。

 

また、真ん中の彼女は短期のアルバイトスタッフ。

学校が始まる9月までの勤務で、求人広告を見て応募したようで、働くまでOSKLENを知らなかったそう。

その他のスタッフは皆ブラジリアン!

左から2番目の彼女は、大好きなOSKLENで働きながら、歌手としても活動しているそうです。

BRAZILのスタッフは、さすが本国!モデル大国!というだけあって、スタイル抜群な子ばかりだったのですが、

NYのスタッフは皆、等身大で若く、気さくな子ばかりでした!

NYという色んな人種が生きる場所で、OSKLENを通してBrazilian Soulを発信している。

これは、日本のOSKLENに共通するものだなあ、と感じました!

是非、NYへ行かれた際には、OSKLEN SOHO店へ行ってみて下さい!

 

OSKLEN@New York

97 WOOSTER ST. NY

 

 

 

 

 

そして、もうひとつの目的だったのが、H.P.F CHRISTOPHERを訪れること。

グリニッジ・ヴィレッジにあるクリストファー通りは、ゲイ・レズビアン文化の中心であるストリートです。

また、一方でお洒落なブティックやカフェなどもあり、観光客で賑わっています。

日本にもあるBOOK MARCやMM6、diptyque、MACなどが軒を連ね、表参道のような最先端の場所!

近くには、SEX AND THE CITYで有名になったMAGNOLIA BAKERYや、主人公キャリーのアパートもあります。

そのストリートに、H.P.FRANCEはNY officeとshopを構えているのです。

 

16031008.jpg

16031016.jpg

16031015.jpg

16031013.jpg

16031012.jpg

 

アクセサリーやインテリアといった、小物がメインのショップ。

日本だと、H.P.DECOの雰囲気に近いお店です。

 

16031014.jpg

 

赤いカーテンの奥がNY officeです。

NY officeのスタッフは社長を入れて現在は6名!とても小さく、手入れの行き届く素敵なオフィスです。

 

16031011.jpg

 

ニューヨーカーたちは、ウィンドウショッピングがとても得意なように感じます。

とても早歩きだけど、自分の感性や好奇心にフィットするもの・新しい何かを見つけた時には、

すかさず足を止めて、「Hi! How are you?」とお店に入ります。

なので、小さなこのお店にとっても、ウィンドウディスプレーはとても大事。

私と同期入社のスタッフ(NY勤務3か月!)が、毎日心のこもったディスプレーを担当しております。

 

16031009.jpg

16031010.jpg

16031017.jpg

 

日本でもお馴染み、BELLOCQのお茶も置いております。

日本には入っていない、Japanese teaブレンドも多数取り揃えているそうです。

また、JOHN DERIANの器も、日本では珍しい浮世絵シリーズを多数ラインナップ!

扱うブランドは同じでも、日本とNYで志向を変えているのがセレクトショップの面白さ!

海外の素敵なクリエーションやカルチャーを日本に取り入れ、広めたアッシュペーフランスという会社が次に目指すのは、

日本の素敵なモノづくりや歴史を、NYというMIXされた街に発信、息づかせること。

とても小さなお店ですが、存在感は抜群です!

是非、こちらのショップへも足を運んでみて下さい。

 

HPF Christopher Inc.

98 Christoper Street.NY

 

 

 

 

 

16031007.jpg

 眩しいくらいの青空とブルックリンブリッジ、マンハッタンのビル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OSKLEN NEW SITE:osklen.com

PROFILE

【写真:osklen】
OSKLEN

ブラジル、リオ・デ・ジャネイロから生まれたラグジュアリーブランド。Beach, Music, Fashion Addictなオスクレンスタッフ達が送るライフスタイルとリオのItな情報を皆様にご紹介いたします!

Archives