BLOG

【H.P.DECO】アスティエ・ド・ヴィラットがある生活


こんにちは。H.P.DECOのSです。

前回のブログで、周囲の同僚や友人が引っ越しブームだと書きました。

そんな友人たちから、最近「素敵なお皿ないかな〜?」とよく聞かれます。

新しい環境では、何から何まで新しくしたくなりますね。わかります。



私が一番におすすめするのはやはり、アスティエ・ド・ヴィラットです。

20180219-1.JPG




これは本当に外せません。

なぜならと多くを語らずとも伝わる、この美しい佇まい!

ちょっとしたパンをのせるだけであら不思議。いつもの食卓がなんだか素敵に。

20180219-6.JPG

(いただいたuneclehttp://uneclef.comfの金柑とクリームチーズのパン、美味しかったな・・・)




永遠のアイドル、Etoile★「アスティエのお皿欲しいな〜」という友人には

最初の1枚には、いつもこれをお勧めしています。私もそうでした。

だって持っているだけでとっても可愛い!嬉しい!





実はEtoileのデザートプレートはH.P.FRANCE限定の、

ゴールドとシルバーのスペシャルバージョンも存在します!

20180219-9.jpg

まさに輝く星!特別な日や、おもてなしの席にもぴったりですよね。

アクセサリートレイなんかにもぴったりです。




もちろんお食事にもぴったりです。

私がヘビーユーズしているのはSimpleシリーズ。不動の人気者です。

この日の夕食はディナープレートと、スープカップを使用しました。

20180219-3.JPG




朝食にはこのアイテムが役立ちます。

両手にちょうどおさまるサイズのボウルと、マグカップ。

サラダ以外にも具がゴロゴロとしたスープや、オートミールなどにもおすすめです!

20180219-2.JPG

ちなみにこのグレーのお皿はBazar et Garde-Mangerオリジナルテーブルウェアの

ボナペティ!コレクションです。絶妙なカラーが素敵ですよ。




ここまでテーブルウェアをご紹介しましたが、アスティエが素敵なのは

お皿だけではないんです〜!フラワーベースやオブジェもおすすめなんです〜!

こちらはいつかの初夏に芍薬をたっぷり活けた時の写真。

20180219-7.jpg

アスティエのフラワーベースはそのままでも美しいのですが、

ニュアンスたっぷりの白が、植物本来の色をさらに映えさせてくれるのです。



そしてこちら右端に写るのはSetsuko Collectionの猫のインセンスバーナー。

まだまだ狙っている方も多いのでは?

タバコを吹かすそうにぷかぷか口から煙を吐く様がとっても可愛いのです。

20180219-5.JPG

小さなピッチャーやカップだって、お花をさせば立派なフラワーベース。

使い方次第で色々楽しめるところがいいですね。

(ちなみに奥に写っている照明はヒマラヤランプです。

我が家でもかれこれ10年近く愛用中!)




こうして日常に溶け込んでいるアスティエ・ド・ヴィラット。

普段何気なく使っていますが、お料理がうまくできた時や、

可愛いケーキを買ってきた時は必ずアスティエのお皿にのせたくなります。

そしてつい写真に残したくなってしまう。

いつもの食卓をより豊かに、優雅な気分にさせてくれる特別なお皿だと思います。

アスティエ・ド・ヴィラットの魔法をあなたの食卓にもかけてみませんか?





では!





PROFILE

【写真:H.P.F,MALL】
H.P.F,MALL

H.P.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)の公式通販サイト、H.P.F,MALLのスタッフによる日々の舞台裏