BLOG

カラー氾濫。

 

皆さまこんにちは。

日本中が大型連休!

大きなバッグを抱えた人々が地下街を、地上を行き交う此処

天神から今週もお送りいたします、Benicoです。

 

 

 

縮小IMG_2602.jpg

 

パステルカラーの氾濫。

一気に華やいだのは

 

 

 

縮小IMG_2603.jpg

 

キャンドルホルダーの入荷によって。

大きさは2種類。カラーは4種類。

キャンドルに火を点けると中の色がきれいに透ける!

 

大 ¥1,890

小 ¥1,680

 

 

 

縮小IMG_2604.jpg

 

コチラもやはりパステルカラーでアーメン。

 

¥5,250

 

 

 

縮小IMG_2582.jpg

 

キャンドルといえば、浮かぶものもあります。

ツェツェのフラワーベースに何色か浮かべるといい感じです。

 

¥420

 

 

 

縮小IMG_2596.jpg

 

ボナペティコレクション、待ってました!のニューヴァージョンは

スプーンに泡。

とてもかわいいから買うー

 

 

 

縮小IMG_2598.jpg

 

小 ¥1,575

中 ¥2,520

大 ¥3,570

カップ ¥1,995

 

 

 

 

縮小IMG_2581.jpg

 

白と黒。

いくつか並べてコーディネイトするのがいいです。

 

 

 

 

縮小IMG_2577.jpg

 

 

縮小IMG_2580.jpg

 

ガラスのオブジェや植物、お部屋の一角にこんなコーナーを

つくるだけで、暮らしは一変するものです。

うるおいは大切。

 

 

 

 

縮小IMG_2583.jpg

 

ベルギーから届いた家具、今ならたくさんあります!

 

 

 

 

縮小IMG_2576.jpg

 

小さめのテーブルは鉄製。

合わせた椅子は木製。

 

テーブル ¥60,900

椅子 ¥15,750

 

 

 

 

縮小IMG_2587.jpg

 

「このサイズが落ち着くよね~」

 

 

 

 

縮小IMG_2593.jpg

 

おっ。腕がらくちんなチェアー。

シンプルで座り心地がとてもいいのでおすすめです!

 

¥ 31,500

 

 

 

縮小IMG_2584.jpg

 

今日のあなたにぴったりよ!

 

 

 

 

縮小IMG_2601.jpg

 

テーブル ¥89,250

くまちゃん ¥13,860

 

 

 

 

縮小IMG_2591.jpg

 

牛なら飛び込む赤。

 

 

 

 

縮小IMG_2592.jpg

 

赤じゃない色もこのように!

ピンテージリネンは希少。

年々手に入りずらくなってきているようなので

この機会に手にしておきたいアイテムのひとつ。

柔らかくてしっとりしていて大好きです。

 

 

 

 

 

 

きれいな色のポットに雑貨、南フランスやベルギーからやってきた家具

懐かしい雰囲気の子供服。

もりもりだくさんのアイテムを取り揃えて

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

Benico 

 

 

 

◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 

•H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フクオカ
•〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ 1階

•tel. 092.716.8202
•open to close. 10:00~20:00不定休
•E-Mail.deco_fukuoka@hpgrp.com
•Blog.H.P.DECO スタッフブログ
•H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
FUKUOKA
•1-7-11 Tenjin Chuo-ku
Fukuoka 810-0001 Japan
•phone. +81.9.2716.8202
open to close. 10:00-20:00
( open 365 days a year : irregular holidays)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW、見逃せない新作&家具入荷のお知らせ!

こんにちは!   二子玉川の月曜日です。ぶちです。

GW突入ですね、なんだかご近所がとっても静かでみなさん出掛けているのかなぁ と。

各地でイベントもたくさんあるようで、この時期はやっぱりうきうきそわそわします。

 

さて、ウキウキ そわそわ といえば。

私もうきうきそわそわで楽しみにしておりました!

集めるのを楽しみにしてくださっている方も多い、ボナペティ!コレクションに新作が登場です!

それにともない、二子玉川のボナペティ!コーナーのディスプレイも変わりました。

サーカスのお楽しみ箱のように きらきらしていますよ。

P1030755.JPG

じゃん!ドラム型の収納ケースにカラフルな食器たちがお行儀よーく納まっています。

こんな食卓だったら気持ちが高まって、三食きっちり美味しいもの食べちゃいそう。

P1030756.JPG

おや?中央の白いお皿たち、見慣れないです。

アップでみてみると?

P1030759.JPG

し、新作...!!

ぐにゃっと曲がった、たっぷりとしたスプーンからお豆が湧き出ているようにも

宙に浮いたお豆が、やさしく降り注いでいるようにも 見えます。ふしぎ。

繊細な細いタッチのイラストが、お料理を盛っても主張しすぎず ちょうどいいです。

浮遊感のあるこのイラスト、その力のぬけた感じに じわじわやられます。

毎日の食卓に使いやすいリラックス感が いいんです。

 

ボナペティ!!コレクションは電子レンジ使用可、オーブンも300℃までOKですので

がしがし 使えますよ。 がしがし。

 

こちらのソルト&ペッパーも新登場!

ぽってりと白い、しっかりとした存在感がたまりません。

コルクの素朴さも、ビストロっぽくて素敵。

食卓の常連として加えれば、やわらかいアクセントに。

P1030760.JPG

脇の穴から調味料が出るようになっています。

おふたつセットで ¥4200-

 

ちょっと模様替えしたこちらのコーナーも、ちらり。

すっきりして 家具たちもより素敵に見えてきます。

置いたり、積んだり 縦にしたり横にしたり 家具の魅せ方って意外と幅広いのですね。

 

P1030761.JPG

か ぐ と い え ば!

今週は素敵な家具がヨーロッパより、入荷しております。

 通りかかる全ての方に見ていただきたくて、高く積み上げました!

(そしてじつに省スペース!)

こちらです。

P1030762.JPG

とっても可愛い子供用チェアや、学校の机、

ふるきよき欧米の映画に登場しそうなコンパクトなチェアなどなど!

P1030763.JPG

こちらがふるきよき欧米のお家で、

初老のおじいさまがポップコーン食べながら小さいテレビに熱中しているときに

座っていそうなチェアです。(私的なイメージでごめんなさい!)

しっかりした安定感でこのコンパクトさが実用的。

クラシックな雰囲気に、思わず愛着がわいてしまいます。懐かしくて安心してしまう。

 

懐かしいものをもうひとつ!

 

P1030764.JPG

学校の机です。でもこれ、棚も着いていますしかなり便利ではないかと。

雑誌などをさっといれてもいいですし、サイドテーブルとしても活躍します。

しかも

見てください、天板にまるい穴が!

P1030765.JPG

ということは、あれですか。

この机でパソコンの作業などして、その配線を穴に通して、机に沿わせるように繋げられたら

ミニ作業机にもなるということでしょうか!

かつて勉学に励んだ机で、パソコン作業をするってなんだか面白い組み合わせです。

たのしそうです。

スクールデスク ¥36,750-

 

他にもシンプルなスツールやコーヒーテーブルなど、置き場に困らない

優秀な家具たちが揃っております。

P1030766.JPG

P1030774.JPG

このチェアはコンパクトですが、すんなりと包み込まれる安定感があり

すごくいいです。デスクに合わせてもよさそう。

これからの季節にぴったりな、かわいこちゃんの麻クッションと!

チェア ¥42,000- クッション¥15,750-

P1030767.JPG

木箱って年月が経てば経つほどに魅力的になります。

せっかく収納するなら、置いてサマになるこんな木箱がおすすめです。

¥47,250-

 

日曜日の空みたいに平和なブルーのチェアも2脚入荷!

P1030772.JPG

並べるとより、可愛いです。

右側のチェアには木製のフレームを立てかけております。

このチェア、お庭などに置いても素敵!

鉢植えと並べてもいいですよね。子供部屋にもぴったり合いそうです。

イメージがぐんぐん広がります。

¥15,750-

 

春にお引越しされた方、大きな家具は購入したけど

ちょっとしたテーブルや座り心地のいい小さめのチェアをお探しの方、

きっと気に入っていただけると思いますので 実際に触りにきてくださいませ!

 

 

そのほか二子玉川店では ドラム缶で作った、壁掛けの棚や、

P1030768.JPG

テーブルとミニチェアなども新しく入荷しておりますよ。

お子様のお絵かきスペース、お遊びテーブルにも。

おとなのちょい飲みスペースにしても、なんだか楽しげです。

P1030769.JPG

 

ヴィンテージ感のつよい、主張のあるフレームも少量ですがございます!

色も色のはげ具合も、なかなか意図して引き出せないような味わいがあります。

P1030770.JPG

アフリカの建物の廃材を使ってつくっているフレームです。

フレーム自体がアートですが、入れる写真やポストカードなども とても映えます。

 

 こちらはキャンドルホルダー。

きれいで柔らかい色味が新入荷です。

火をともさなくても存在自体が明るく華やか!

火をともせば、外側に内側の色がうっすら透けます。

P1030771.JPG

Mサイズ¥1,890- Sサイズ¥1,680- 

おなじみのガーランドにも新作が。以前横浜店のおぐRさんも紹介しておりました!

ずっと気になる存在だったのですが、今や私の自宅、頭上の上で揺れております。

色合いのとりこになっちゃうんですよね、

ガーランドの中で青色の紙の部分を指してS工場長が

「ここ青空みたいで可愛い!」と教えてくれた瞬間 欲しくなってしまったぶちでした。

そういう温かい言葉大好きです。

  P1030775.JPG

紙製のガーランド ¥5,775- (色はそれぞれ組み合わせが異なります!)

 

----------------------

そしてもうすぐ、5月。母の日も近いですね。

ゆったりとした気持ちになれる香りのギフト、いかがでしょうか?

おすすめは こちら!

P1030777.JPG

Astier de Villatteの香りつきキャンドル CAMBRIDGE(ケンブリッジ)

¥15,750-

自然の中で香ってくる やさしいバラの香りです。

容器の陶器はキャンドルをすべて使った後、花器にしたら素敵です。

 

お香を焚かれる方には、こんなユニークなお香立てもご用意しておりますよ!

百獣の王者がくゆらせるお香・・・!

P1030778.JPG

¥15,750-

 

普段使ってもらえるものを贈られたい!という方にはカップが断然おすすめです。

やさしくて穏やかな、この陶器のイメージは「母」そのもの。

「母」だってたまにはやさしくない時ももちろんありますが、

折に思い出すのはやさしい「母」のイメージなのではないでしょうか。

やっぱり、ぴったり!

P1030779.JPG

¥14,700-

 

祝日の月曜日、お天気もよくてとっても気分がいいです。

土日に遠出をされてリフレッシュされた方々も多いはず、

ちょっとゆったりされたい気分でしたら二子玉川のDECOへいらしてください。

近くに川もありますし、屋上庭園はゆったりお茶するのにも適していて

お買い物とリラックス、どっちもできちゃいますよ◎

GW中、お近くの方にも遠方から遊びにいらしてる方にも

店舗でお会いできるのをスタッフ一同お待ちしております!

 

それでは今日は、私が個人的に最近熱を上げている

アイルランドの音楽をなぜかLEGO人形が奏でている動画でお別れです。

しかも短い。音が出ますのでこっそりご観覧中の方はご注意くださいませ!

 

 

最近の通勤・休憩時間はケルト神話の本を読んでいます。

妖精が好きだから読み始めたのですが、アイルランドの妖精はだいぶ残酷で

醜い種類のものもいたりとか、思いと違って余計に惹かれてしまっています。

 

ぶち

 

【今週のお気に入りコーナー】

P1030776.JPG 黄色の魔術師。。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku,
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00
    ( open 365 days a year : except for new year )

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

こうきしんそそる

こんにちは

 

__ 1.JPG

4月にバザーエガルドモンジェで行われた来日party

 

 

チョっとしたpartyに出向くのにこなれたstaffたちのpartyファッションをぱしゃぱしゃと撮って参りました。 躍動感

 

バザーエガルドモンジェのガーデンではマルトがセレクトした植物が生き生きと装飾されていました

商品に負けない個性と存在感、

存在感。。

そのガーデンノ中にカモフラージュしながら銃を構える内Tさん。  

 iykj.JPG

そのお隣ではバイオリンとギターの生演奏

気持ちい音楽とグリーンで出迎えて中にはいってゆきます __ 5.JPG 

 

 

 ++

gthjnm.JPG

元福岡staff Mのりさん

いつもの面白指先です

ジャマンピエッシュのバック

ヴェロトゥィコの靴

LQSありんこのタイツが小さいながらもちょろちょろと動き回るようなありんこは不思議 

6uy.JPG

バザーエガルドモンジェ店長sさん

本日はピンクのsさんバイヤーマルトにもピンクのイメージないと

いわれたそうですが とても似合っている!

リンディドゥルトのネックレス

他はヴィンテージでしょうか?

effr.JPG

 

 マルト登場!

と  その横にsエイさんs。  エイさんは5月から二子玉川staffです☆

胸元にはミオポップアップのオブジェがネックレスに  

gth.JPG

さて

バザーエガルドモンジェの男子橋氏です。

Lamp原宿のtamasのブローチ

それににこの上下セッツトアップがイケテいました~

 

 

dgth.JPG 

 momo世さーん!

LQSタイツが活きる組み合わせネックレスがまたとても素敵だったのですが

画像が悪すぎてすみえません。なんてこった

57uhy.JPG

sさんもLQSタイツ

http://www.hpfrance.com/Blog/decokobeya/hpdeco/

黄色のドットとレモンのスカートがもう

わたしは大好きです! 

いつの間にか2日目に突入

 

 tyj.JPG

HPF記憶taffのぼたんさん

ぼたんさんもLQSタイツ新作をはいておりますねこの柄、着る人によってイメージが変わる☆

 

ううしろになにかみえる。。

tfyじゅr.JPG

 

は橋氏!!

 

566う6.JPG 

 

xfhynj.JPG

さて

主役のマルト

y6th.JPG

party中ざわざわと躍動感ありすぎて、画像がぶれぶれなことをお許しください~

 

martheは日本のブランドレキサミのような羽を腰に

そしてジャマンピエッシュのバックにリンディドゥルトの目のブローチ、

マルトの服はいつも物語があるようですてきです。

 

 

゜。。たくさんのご来店有難うございました。。゜

 

マルトデムランとはまた半年後に。。

 

 

 

 

 

marino

 

10kids.jpg 

 

 

 

緊急告知です!!!!

こんにちは!

 

水曜日のhirosuですが、今回はタイトルにもあるように、

皆さまに緊急告知がある為、土曜日のhirosuとして登場しました!!!

 

実は、、、

 

 

 

 

みんな大好きManon Gignoux(マノン ジニュー)が

 

 

 

 

 

4月30日で

 

 

 

 

 

 

 

終了します!!!!!!!

 

 

 

非常に急なお話で申し訳ございません。

関西のManon Gignouxファンの皆さま、関西でお目にかかれるのも30日までとなります。

是非、阪急うめだ本店10階にManon Gignouxの素晴らしい作品達を、見にいらして下さい!

 

スタッフみんなも大好きなManon Gignouxの素晴らしい作品の中から、

恒例のスタッフお気に入りの作品を今回も紹介させて下さい。

 

 

 

 

008.JPGのサムネール画像

小さなボタン付ブラックトワルの上着 ¥102900-

006.JPGのサムネール画像

  009.JPGのサムネール画像

シルエットとラインが特徴的でボタンを外し、

裏地の花柄をのぞかせて着てもカワイイ上着です!!

 

合しているスカートはこちら!!

2.JPGのサムネール画像  

 厚地にレースのスカート ¥81900-

 

  002.JPGのサムネール画像

 刺繍がカワイイ!!!

  005.JPGのサムネール画像

  シルエットも良いですね~~~~!!

 

 

 

 

015.JPGのサムネール画像

《労働者》上着、漆黒の刺繍 ¥90300-

  016.JPGのサムネール画像

横からのシルエット、フォルムも素晴らしいですね!!

020.JPGのサムネール画像

背中にはまさに漆黒の刺繍が入っています。。。

021.JPGのサムネール画像

 

 

 

022.JPGのサムネール画像

ウール地と薄い生地の刺繍入り上着 ¥126000

  023.JPGのサムネール画像

024.JPGのサムネール画像

カッティングが斬新すぎて素敵です!!!

025.JPGのサムネール画像

近くで見るとより刺繍の上品さが分かりますね~~~!!

 

 

 ・・・っとここまでにして、

他にもたくさん素敵な作品がありますので、

 

4月30日(火)

までに是非、皆様お越しくださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

hirosu。

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

· H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA UMEDA

· Hankyu Umeda Honten 10F Kakutacho, Kitaku
Osaka-shi, Osaka, Japan

· phone. +81.6.6313.9651
open to close. 10:00-20:00
( Friday
Saturday close at 9pm , Closed irregularly )

仏蘭西からの召集令状!!(重い?)

新緑の眩し・・・

H.PDECO男性陣に召集のかかる時期になってまいりました、

中古家具店舗搬入の・・・。

うげ・・。

男どもは戦地に・・ではなく、倉庫にて海外から御家具の御出迎えでございます。

397896_249673128504574_1141441390_n.jpg

(H.P.DECOプレス写真より拝借)


フランスから、NYからと家具がやってくると

開梱作業等で男性陣がほぼ店頭からいなくなり、

女性達が店を守っている状態になります。

なので、女性スタッフがすぐには重たい家具が持ち上げられなかったり、

大きいラグをふらつきながら広げる事になっても、

大目に見て頂きたい♡

さて男性陣(たまに女の子もいるよ)で広い倉庫内で開梱し、

埃を払い、負傷した兵士・・いや家具を補修して、

トラックに詰め込み、店に搬入する際、私は完全に身体的にも心理的にも男性脳に切り替わります。

「いや~ん♡重ーい」とか言いつつも、

「いや~腰が・・」と体をかばいつつも、

「いや〜ん♡」と隙あらば、男性スタッフに抱き付きつつも、(締め付けるとも言われる)

荒波の中、広い海を渡る船乗りのように勇ましさが滲み出てします。

あぁ、あたしやっぱ男なのね・・。

ベルギー家具は本店、二子玉川、横浜、福岡にて今週末から展開しています。

絵図らとしては、バルキーマッチョな男たちが機械油まみれの半裸状態で

家具の補修を行いつつ、笑顔でお客様をお待ちしていて欲しいのが・・

私の希望ですが、えぇ今のところそれは「夢」。ちぇ。

しっかし、

中古家具はH.P.DECOの商材の中でも一点ものが多いので、

セレクトしてくるバイヤーのナルシズムというか、

強い思い入れがあるせいか、

聞いていてもさっぱりわからない人にはわからないと思います(キッパリ)。

実は私もそのひとり(キッパリ)。

この家具は何年ものの◯◯風のみたいな話から

時間経過による風合いの愛しさとかをバイヤーから語られるのですが、

なんだか恋人自慢をされる人の話を聞く彼氏無し歴の長い友人Aになったような気持ちになります。

しかしひとつひとつが完全に出会いで、

時間や場所、タイミングがズレれば見つける事が出来ないのが

家具をバイイングする難しさであり、面白さだという点は私にも伝わってきます。

確実に市場に流通しているかどうか分からないけど、

どこかにあるかもしれないという期待感は

古本好きが神保町で、

サブカル好きが中野ブロードウェイで

中古家具好きならばH.P.DECO各店で感じる事が出来るんではないかな・・と思います。

ウマい事言うな~オレ。

たまにはネットショッピングサイトから抜け出して、

街に出て見ようぜ!(バンドしようぜノリで)




VMD  ○田





生活にスパイスを

こんにちは!

H.P.DECO好奇心の小部屋横浜店のI藤です!

2週ぶりですが、おぐRにその座を奪われないよう精進していきます!(笑)

 

さて、前回のI藤ブログ、冒頭で浮かれきった僕のテンションをお見せ致しましたが、

見事にやられました・・・。

ここ数日の寒波!!!

寒すぎです・・・浮かれた罰でしょうか・・・。

自然の猛威にお仕置きをくらった僕のテンションはまさに天と地です(泣)

 

そして寒い時は決まって食で暖を取ります。

先日個人的に大好きな街、神保町でカレーを食べてきました!(肝心な写真は取り忘れました!)

神保町はカレーの老舗が多く、そして大体辛いのです。

しかし体は本当に温まります!あえてこれからの夏に大汗かきながら食すのもまたいいと思います。

ぜひお試しあれ!(笑)

 

 

カレーでスパイスをとったお次はインテリアでお部屋にスパイス注入していきましょう!

・・・ちょっと無理やりなつなげ方ですか?

商品が素敵なら良いですよね!!!

 

本日は3ブランドご紹介します!

 

最初はRAMSA5!(ラムサファイブ)

 

RAMSA5ラグ.JPGのサムネール画像

デーン!

RAMSA5ラグ (1).JPG

デデーン!

 

RAMSA5ラグ (2).JPG

デデデデーン!

 

とんっっでもないインパクトです!

横浜店の上のフロアの雰囲気がまるごと変わってしまう存在感です!

 

ラグだけで映します!

RAMSA5ラグ (4).JPGのサムネール画像

 

RAMSA5ラグ (3).JPG

 

そしてもう一つ

RAMSAラグ(7).jpgのサムネール画像

アンティークラグ ¥168,000

 

アンティークという言葉でピンときた方も多いかもしれません。

 

そうなんです、悲しきかなこちらたったの2点かぎりなのです。。。

最近新築を建てられるお客様が多いと実感しますが、新しいスタートのお供には

申し分ないと思います!もちろんそうでない方も。

 

正直早い者勝ちです。ゴクリ・・・。

 

RAMSA5からラグとはまたまったく異なったテーブル・スツールをご紹介。

 

RAMSAテーブル.JPG

RAMSAテーブル (2).JPG

RAMSAテーブル (3).JPGのサムネール画像

RAMSAテーブル (4).JPG


こちらはなんと元はドラム缶なんです!!
フランスのアイデンティティが加わるとドラム缶がここまでアート作品になってしまうんですね。
恐るべしRAMSA5・・・
塗装の剥げ感がアンティーク感をさらに演出してくれています。

RAMSA壁掛け.JPGのサムネール画像

RAMSA壁掛け (1).JPGのサムネール画像

RAMSA壁掛け (2).JPGのサムネール画像

¥23,100(TAX-IN)
不思議な形をしたこちらもドラム缶から作ったもの。
小窓が沢山あってかわいいです。

横浜店のスタッフ同士で皆何を置くか話していましたが、僕だったら玄関に壁掛けして鍵を置きますね。
キッチンに置いて、調味料を置いても素敵だと思います!
えぇ、作ってくださいカレーライス!(笑)

たった二つだけですがミラーもございます!

RAMSAミラー.JPGのサムネール画像

RAMSAミラー (1).JPGのサムネール画像




お次のブランドはフランスからやって来ましたTHOTOMEA(トートメア)
トートメア.JPGのサムネール画像

生産国はセネガルになるのですが、ソウワーというセネガル伝統の手法を使い、ガラス面の裏側からencre de chineという黒いインクでドローイングを描き、そこに色を入れています。
最後にガラス保護の為のダンボールと一緒にリサイクル鉄で出来た額に入れられています。
アフリカンな色彩で独特な存在感ですが、以外にもインダストリアル系のインテリアにもマッチしてしまうのがトートメアの魅力。
すべて一点一点手描きで描かれているので、同じ柄でも少しずつ表情が違うのです。
いわば一点物と言っても過言ではありません。

一部ご紹介致します!


トートメア (1).JPG

トートメア (2).JPG

トートメア (3).JPG

トートメア (7).JPG

トートメア (8).JPG

トートメア (4).JPG

トートメア (5).JPG


まさにこれこそ買えるアートなのでは。
気軽にアート作品を持ち帰っていただける時代になったんですね!


最後のブランド紹介はまたまたフランスから、横浜店はやっぱりアパレルも紹介したいんです!

NADIA DAFRI(ナディアダフリ)
ナディア.JPGのサムネール画像


ブランドプロフィールを少し...

デザイナーのナディアダフリは1972年にイタリアの母とアルジェリアの父との間に生まれ、フランスのアヴィニョンで生まれ育った。
作品には、一度目にしたものに鮮烈な印象を残す彼女のデザインは既にアメリカやヨーロッパでは広く知られる存在となりつつある。
学生時代、グレー色の制服で過ごさざるをえない日々の中でヴィヴィッドな色に対する憧れを募らせていた。
大学を卒業し、高校教師になったナディアは求めるように旅をしたアフリカの大地で、目の覚めるような色彩と大胆なモチーフに巡り合った。
まさに'戦利品'として持てる限りの布という布をスーツケースに詰め込みフランスへ帰国。
高校で教鞭を取る傍ら、創作活動に没頭する日々を過ごしながらブランドを立ち上げた。



ナディア2.JPG

横浜店NEWSTAFFです☆

名前は是非店頭で本人にご確認ください(笑)

腰に巻いてベルトにしても◎

ナディア2 (1).JPG

ナディア2 (2).JPG


使用方法は様々なのですが、主に首や腰に巻いていただくアクセサリーになります。
シンプルになりがちな夏のファッションにガツンとスパイス加えてみてはいかがでしょうか。


さて、今回のスパイスブログいかがでしたか?
暑いときこそ刺激を、平凡な日常に一石投じましょう!

それでは!


 

##########################################

H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.10:00~21:00 不定休
TEL.045-534-8548
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計160cm以内

-対象重量:25kg以内

##########################################

 

 

 

 

 

 

華やか。。。

皆さん!こんにちわ!!

IMG_5000.jpgのサムネール画像

水曜日のhirosuです!

今回はいつもスタッフに元気をくれるお花ちゃんが力いっぱい花開いていたので、

たまらずアップしちゃいました!!

H,P,MALLでチェック!!!!

 

実は私hirosuはTse&Tse associees が大好きなのです!!

 

今回はTse&Tse associees 大好きhirosuがオススメするアイテムを紹介しちゃいます!

 

IMG_9300.jpgのサムネール画像

ジグザグノートブック 各¥4095(税込)

 アコーディオンのようなジグザグしたノート。黒とカラーと白のページのコントラストがツェツェらしく目にも鮮やかな配色!ページが分かれているので、用途によって使い分けを楽しめます。また、ゴムバンドがついているので、大切な資料などを中に挟んでいても安心です。

 

 

広げたらこんな感じですよ。

  IMG_8431.jpgのサムネール画像

色のコントラストが素敵ですよね!!

  IMG_8784.jpgのサムネール画像

ついついアコーディオン風に、、、

 H,P,MALLでチェック!!!

 

 

こちらもオススメ!!!!↓↓↓

 

 

 

 

dec_4121100_999_main_420x600.jpgのサムネール画像

カーディナルショッピングバッグ¥5040(税込)

ざらりとした生地の質感や少しキッチュな雰囲気もある鮮やかなプリントが可愛らしい。バッグ表面はブルー、ピンクと表裏二色使いでそれぞれ表情が変わります。 しっかりとしたサイズ感も魅力的!中はしっかりビニールコーティングされているのでマルシェでお野菜を買ってそのまま入れても、お出かけ用としてだけでは無くファブリックや小物等入れてお部屋のインテリアとして飾っても素敵です。

 

H,P,MALLでチェック!!!!

 

そして、問い合わせ多数!!

hirosuも愛用している

 

 

dec_4120610_999_main_420x600.jpgのサムネール画像

 指輪好きな手¥3675(税込)

指の角度を調整してお気に入りの絵はがきをディスプレイしたり、お気に入りのリングをいくつもつけてお部屋に飾るのももちろんお薦めです。アレンジしがいのある、あなたのユーモアセンスが問われる一品!

H.P.MALLでチェック!!!!

これからもhirosuのオススメアイテムをドンドンアップしていくので、

次週乞うご期待!!!

 

 

☆☆☆

 

 

 そして、いよいよ始まったフレンチモロッコ展!!!!

 

  IMG_6436.jpgのサムネール画像

お店はフレンチモロッコの素敵なアイテムでいっぱいです!!!

こちらも是非!スタッフオススメのアイテム紹介させてください!!

 

 

 

  015.JPGのサムネール画像

 Mahatsara ネックレス ¥6825(税込)

モロッコの横に位置するフェアトレードのアクセサリー。

 

  019.JPGのサムネール画像

 アフリカの現地の女性たちが一点一点ハンドメイドでつくっており、

アフリカンバティックという伝統の染めの生地がポイントです。

自分の好きな長さに調整して使えます。

 

 

実はブレスレットもあるんですよ~~~~~!

  020.JPGのサムネール画像

 ブレスレット¥3675(税込)

  021.JPGのサムネール画像

実は近くで見るとリサイクルペーパーで出来ているんですよ!

魅力的ですね~~~~!

そして当店のアイドルおまきのオススメはこちらです!

 

024.JPGのサムネール画像

  025.JPGのサムネール画像

ネックレス¥8400(税込)

細かいビーズ状になっており、色も鮮やかでこれからのシーズンにピッタリ!!

 

 他にもまだまだたくさん魅力的なアイテムがいっぱいです!!

この機会に是非!フレンチモロッコを見にきてください!!

 

フレンチモロッコ展 4月17日~4月30日

 

阪急うめだ本店10階にてお待ちしております。

 

 

hirosu。

 

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

· H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA UMEDA

· Hankyu Umeda Honten 10F Kakutacho, Kitaku
Osaka-shi, Osaka, Japan

· phone. +81.6.6313.9651
open to close. 10:00-20:00
( Friday
Saturday close at 9pm , Closed irregularly )

家具。

 

皆さまこんにちは。

福岡の火曜日、Benicoです。

こちら天神は、どよよんの曇り空。

ちょっと肌寒い。

 

 

縮小IMG_2560.jpg

 

青い子tomasはいつもこうやって

アゴを突き出しこちらをジロリ。

 

 

 

縮小IMG_2545.jpg

 

いかがでしょう。

新鮮でしょう!

店内に家具が溢れました。

 

 

 

縮小IMG_2546.jpg

 

キャビネットにスツール

インテリアづくりに一役買ってくれそうなものばかり!

 

チェアー ¥16,170

キャビネット ¥157,500

 

 

縮小IMG_2547.jpg

 

椅子は不思議と集まってしまうアイテムのひとつ。

だって便利なんですもの。

 

左から

チェアー ¥36,750

      ¥20,580 

 

 

縮小IMG_2541.jpg

 

これはかわいい!

お花のタイルがはめ込んであって暖かみを感じるデザイン。

 

¥189,000

 

 

縮小IMG_2565.jpg

 

マーシーがあくせくとディスプレイしております。

 

 

 

縮小IMG_2542.jpg

 

¥37,800

 

 

 

縮小IMG_2543.jpg

 

¥57,750

 

 

 

縮小IMG_2544.jpg

 

柄のアップ。

いい色合わせ!

 

 

 

 

縮小IMG_2548.jpg

 

ディレクターチェアーみたい。

レザーでできてるので、座ると体にピタリと馴染む!

 

¥78,750

 

 

縮小IMG_2549.jpg

 

壁に付ける棚。

いい具合の木製。

色んなものが似合いそうです。

 

¥36,750

 

 

縮小IMG_2550.jpg

 

¥36,750

 

 

 

 

縮小IMG_2551.jpg

 

メタルの錆びと朽ちた木がいい雰囲気のコチラ!

 

¥157,500

 

 

縮小IMG_2553.jpg

 

丸みのあるフォルムとポップな色がお部屋のポイントに

なること間違いなし!

 

各 ¥73,500

 

 

 

縮小IMG_2555.jpg

 

廃材を使った色んなアイテムも入荷です。

ミラーや飾り棚。

 

ミラー ¥14,175

棚 ¥23,100

 

 

縮小IMG_2557.jpg

 

この色が気に入ったのね!

欲しいのね!

 

 

 

縮小IMG_2558.jpg

 

カラフルなラグも数点入荷しました!

 

¥126,000

 

 

 

縮小IMG_2564.jpg

 

みんなが大好きなネイルも新色が入ってます。

スタッフそれぞれのマストカラーをセレクト。

マルトはイエローを買ってましたね!

 

 

縮小IMG_2568.jpg     

 

ズラリ。

¥3,675

 

 

 

 

縮小IMG_2575.jpg

 

最近よくお店で流してるCDは

うたかたの日々。

GONZALES、オーケストラ。

 

 

 

縮小IMG_2540.jpg

 

 

マルトが福岡に来たときに

日本人アーティストを誰か教えてほしいと言われ

yanokami のアルバムをみんなからプレゼントしました。

随分前のCDだけど、レイハラカミと矢野顕子のバランスが

とても気持ちいいので

マルトがお家に帰ってフランクとの昼下がりに

流してくれたらいいなあ・・などと思いつつ。

 

 

 

Benico

 

 

 

 

◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 

•H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フクオカ
•〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ 1階

•tel. 092.716.8202
•open to close. 10:00~20:00不定休
•E-Mail.deco_fukuoka@hpgrp.com
•Blog.H.P.DECO スタッフブログ
•H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
FUKUOKA
•1-7-11 Tenjin Chuo-ku
Fukuoka 810-0001 Japan
•phone. +81.9.2716.8202
open to close. 10:00-20:00
( open 365 days a year : irregular holidays)

 

 

 

 

彩る。

 

こんにちは、月曜日のぶちです。

(若かりし頃の加賀まりこさんが可愛い「月曜日のゆか」風にご挨拶)

寒さが戻った週末でしたが、行ったり来たりもまた 春らしいです。

 

-----------------------------------------------------------

 

P1030717.JPG 

目が覚めるような赤。白の野菜。丁寧な刺繍のクロス...。

 

生活を彩るってどんなイメージでしょう?

彩るという言葉には、ただ単に外側を装飾することだけじゃなくて

内面から滲みでるような豊かさが込められている気がします。

 

そういう豊かさを引き出してくれるような、輝くきっかけになるような商品が

今週も二子玉川に揃っています!

 

新しいカラフルなカトラリーシリーズが入荷です!

P1030712.JPG

ピンクとブルー、それぞれが4本セットです。

4本並べてみると・・・↓

  P1030714.JPG

色の量が違ってます!

視覚的にもユニークですが、これ 例えば4人家族で「量が少ないのがパパの!」など

自分のカトラリーが分かりやすいのもとっても便利かな と思います。

フォーク¥8,925- ナイフ¥9,975- デザートスプーン¥7,350-

 

このカトラリーは単色で揃えられたシックな食卓と敢えて合わせても楽しいです。

今回は元気いっぱいな気分ですので、カラフルでリラックス感のある

オリジナルのボナペティ!コレクションとのコーディネートをご紹介!

P1030720.JPG

新作のクロスと合わせた春らしい暖かコーディネート。

黄色いベルトプレートL¥3,570- ボウル¥2,520-

赤野菜プレートM¥2,520- マグカップ¥2,310-

 

P1030724.JPG

ちょっぴり爽やかな組み合わせ。黄色いキャンドルホルダーも添えて。

ベルトプレートL¥3,570- M¥2,520- 重ねるだけ楽しいバリエーション!

黄色いキャンドルホルダーM¥1,680- L¥1,980-

バスケット ¥5,250- クロス110x180¥7,350-

 

こちらのボナペティ!コレクション、本当に色もたくさん選べて

電子レンジ可 オーブンも300℃まで可 と、普段使いにとても向いているのです。

愛嬌のあるデザインは、バイヤーのマルト・デムラン。

画像 006.jpg ←マルト、このたびの横浜店パーティでの1コマ。

 

彼女の日本の職人さんにぜひ作って欲しい、という思いで国内の工場で作られています。

日本の職人さんの技術の確かさと柔軟さがひかるシリーズですね。

私も家で頻繁に使っているのですが、この食器のスゴいところは

基本的に面倒くさがりな私に「ちょっと手の込んだお料理してみる?!」という

テンションにさせてくれるところです。気分が違ってくるのです。

 

お休みの日の食卓。

突撃!ぶちんちの晩ごはん!    ハンバーグなどこしらえました。

画像 001.jpg

Lサイズのプレートはワンプレートで何品かちょこちょこ乗せるとかわいい!

洗い物も少なくすんで、エコですし 嬉しいです。

これから新作のお披露目も控えていますし、ぜひ手に取って頂きたいシリーズです。

たのしい食卓の景色を描ける食器たちです。

通販サイトH.P.MALLでボナペティ!コレクションをチェックできますのでこちらもぜひ◎!

 

さてさて、

涼やかな足元を演出する、おしゃれな靴下もご用意しております! 

パンプスやサンダルと合わせたら楽しいですね。

シースルーがときめきます。ちょっとだけブランドのご紹介を。

 

【Onyva(オニヴァ)】

2011年秋にデビューした日本のレッグウェアブランドです。

靴を脱ぐことが楽しみになる、そんなレッグウェア達。

他にはない色使い、可愛らしさに思わず「クスッ」と笑みがこぼれ

心くすぐるものばかりです。

 

P1030726.JPG

▽▲幾何学模様▲▽ ゴールドとシルバーのラメも細かく、上品です。

¥2,520-

P1030727.JPG

アップで見てみると...こんなかんじ!

  P1030728.JPG

¥2,520-

P1030729.JPG SOLDOUT!P1030730.JPG

 

P1030731.JPG

インパクトで選ぶなら絶対こちら!

ストライプにシースルー、つま先はお洒落なネイルに足指輪?まで!

履くだけで何重ものお洒落が叶ってしまいます。。

なんとお得な!

¥2,835-

 

↓こちらのシリーズは、お子様用と大人用、それぞれのご用意がございます。

親子で足元がおそろい、だなんて素敵ですし 気軽なおそろいですよね!

P1030732.JPGSOLDOUT!  P1030733.JPG

お子様の方のサイズは、15~17センチ

大人の方のサイズは22,5~24,5センチとなっております。

早くもSOLD OUT続出中のお品ですのでぜひ店頭に見にいらして下さい!

-----------------------------------------------------------

こちらはスペインからやってきました、ファッションブランドD-due の絵皿です。

淡い色合いと 必ずしも重ならないイメージの静かな家のイラストの吸引力、すごいです。

この静けさに惹かれます。

P1030741.JPG

どうやらこの家のモチーフは、D-dueのデザイナーが興味を持って研究している

「アーミッシュ」という自給自足で生活する人々のイメージからきているそう。

それぞれ ¥3,990-

P1030734.JPG

P1030735.JPG

電子レンジにも対応していますので、もちろん実際にご使用いただけます!

D-dueはなんとお洋服もご用意していますので、ぜひチェックしにいらして下さい。

Milkのモード賞(13AW)を獲得したブランドです。お子様のお洋服もございます♪

 

------------------------------------------------------------------------------------

また美しいリネンの入荷です。

はじめてお取り扱いになります、フランスのブランドです。

ベッド・ソファなどのマルチカバー、テーブルセンター、

クッションもサイズ豊かに届いています。

P1030736.JPG

印象派の絵画のよう。

眺めているだけで満たされて、これは本当に 生活を彩ってくれます。

 

P1030737.JPG

クッションもなにやら心地よい絵柄ばかり。

海辺の絵が多く、それは真夏の海というよりも 

シーズンオフの春や秋の海を想像させます。

P1030738.JPG

P1030739.JPG

この赤色がまた記憶を呼び覚ましてくれるような、懐かしくて優しい色なんです。

本当に私も心から惹かれるお品ばかり。。

これは絵画さながら、実際に見ていただきたいお品です。夢みたいな景色ですよ。

-------------------------------------------------------------------

先週はマルト・デムランの新しい本「DECOROLEE」の出版に際して

来日していたマルトのパーティで各店賑わいました!

(二子玉川には今回パーティはありませんでしたが、マルトのセレクトした

新作の品々で大盛り上がり!でした)

  二子玉川店のMさんが横浜店でのパーティ用にディスプレイした空間が

こちら↓です。

画像 002.jpg

画像 003.jpg

上空から舞い落ちてくる、マルトの大切な記憶のかけら達が

不思議な気持ちにさせてくれる、温かいディスプレイ。

 

この雰囲気、ただ今二子玉川のウィンドウでも愉しんでいただけます!

Mさん、せっせとウィンドウを作っていきます。

画像 004.jpg

画像 005.jpgおや?できあがってきた!

現在のウィンドウはこちら。

P1030742.JPG

これからまだ変わっていくかも知れませんがそれはMさんに降ってくるアイディアしだいです。

こんな風に部屋のインテリアも気分でどんどん、変えてみたいですね。

ひとつの家具の向きを変えるだけでも、空間の使い方が変わってきますし

可能性ってほんと、無限大だと思います。

私も賃貸住まいでスペースも限られていますし、制限された空間ではありますが

ちょっと工夫と実験を重ねて もっと楽しい生活空間にしていきたいなぁと思います。

 

ではまた来週の月曜日にお会いしましょう!

 

ぶち

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku,
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00
    ( open 365 days a year : except for new year )

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

   

ショッピング論

年齢とともに慎重になっていくのは「恋愛」と「買い物」である。

さて今日は「ショッピング」についてのお話。(社内ブログですので「恋愛」は省きます)


よく雑誌のインタビューでファッショニスタ(この意味未だによく分かりません)が

「若い頃は衝動買いでよく失敗しましたけど、

今は欲しいなぁ~と思っても、一晩考えてから手に入れるか否か決めてます、ホホホ」と

おっしゃってますが、

これはかなり色々と余裕のある方のセリフだと思われ、

父さん、僕にはまだまだこんな余裕はないものと思われ・・(ル~ルルル北の国から風に)

やはりいまだに勢いに頼ってしまいます。


何度か物欲を抑えて、必要なものだけの生活を!と以下のような厳しいトレーニングを重ねた日々(?)を送ってみました。

1,「欲しいな」と思っても、その商材を購入した際のデメリットを中心に考えてみる

2,「欲しいな」と思っても、給料日までの残りの日々を想像してみる

3,「欲しいな」と思ったら、お母さんの小言を思い出してみる(例文:「また似たようなモン、買って~。あんた持っとるでしょう?」)

などなど・・

おかげで随分と物欲が抑えられたのですが、やはりいい事ばかりでなく、

だんだんと自分の欲しいものだけでなく、好きなもの自体が分からないようになってしまったのです。

「あ、いいな」と思っても、頭の中のテープレコーダーの自動音声で

「それホントに買っていいの」「いらないんじゃないの」「こないだも似たようなの見たぢゃん」と

気分に水を差す言葉が羅列し、すっかり勢いを無くしてしまうのです。


これが実につまらない。

しかも、日々のモチベーションを上げ辛い。


どんな日常でもやはり鮮度は必要だと思う。

つまらない授業で先生が立つ教壇の上に季節の花が飾られるだけで、日々は彩られるのです。

必要最低限なものだけの日々ならば、殺風景な気持ちになる。

やはりどこかに気分がホッとする絵風景というのがなければ、逃げ場がなさ過ぎるでしょう。

好きなもの、嫌いな物、必要なもの、必要ないもの、シンプルに暮らすのはとても心地いいけど、

やはり極端な事はダメだなと。


自分が好きな店で素敵ディスプレイやコンセプトに身を任せて、

好きなものを探して、その時の気分のままに手に入れるショッピングにはある程度の勢いが大切。

買い物は勢いなんてざっくりと書きましたが、何かアクションがあった時に

すぐ心に浮かんで来た気持ちはすごく正直な感想で、

それに色々な説明やもっともな解釈もいいですが、

素直に感じるストンと落ちて来た気持ちを限度ある考えで判断すれば、

ショッピングは成功やお得や失敗だけでの括りでない日々の新しい発見や気分転換になると思います。

正直もんで生きましょう。


よかった!まとまった!

(話が大きくなり過ぎて、どうしようかと思った・・。)


追伸 あれ?ディスプレイの話は?という意見はスルーで御願いします。



VMD ○田





アートなブーツ展はじまりました

こんにちは
横浜店 おぐR です

すてきなお知らせがあります

本日より

VERO TWIQO(ヴェロ トゥイコ)の
ブーツコレクションと新作のレザー小物の受注会が始まりましたよ!

?? 1-11.JPG
そこで私は直接、VERO TWIQO のデザイナー 野村さん にいくつか質問してみました!





おぐR:今回のテーマはなんですか?

野村さん:「IS THIS BOOTS OR NOT」です。

おぐR:テーマの意味はなんですか?

野村さん:ブーツのようでブーツでない、トリッキーなイメージで芯がある女性をイメージし
     ています。

おぐR:ディスプレイのイメージはありますか?

野村さん:はい。空中を歩いているような空間にしました。

おぐR:おすすめの商品はありますか?またどういう所に注目してほしいですか?

野村さん:おすすめはパーツの組み合わせが楽しめるハイヒールです。履き方次第で変化しま
     す。脚を包む感覚の新たな領域に注目してほしいです。


おぐR:すてきですね。ありがとうございました!

?? 2-8.JPG

すてきなディスプレイになっています!

*  *  *

ここで商品を一部お見せしま〜ス!

ヴェロこちらが野村さんおすすめのハイヒール
色がすごくきれいです。
パーツは別で売っているので、お好みに合わせられます!



ヴェロ

シューズケア用品まであります!
楽しくお手入れできるグッズを厳選して
かわいいレザーポーチに詰め込んでいます。

プレゼントにも喜ばれそうです


ヴェロ

クラッチバック!これは樹脂のバングルがついています。
バングルとバックがくっついているクラッチです。かわいい


このバングルも樹脂作家さんから特別オーダーしたものだそうで、色合いも全て違います

*  *  *

他にも色んな種類の靴やベルト、 インテリアとしても使えるシューズBOXなど
見応えたっぷりな展示となっています。
ブーツは天井や壁にぶら下げていてもすごく可愛いです。インテリアにもなっちゃいますね!
その場で購入できるものや、セミオーダーも受け付けておりますよ〜!

自分だけの特別な1足をどうぞ。

ウェロ

ヴェロ

展示会は30日までとなっております
デザイナー来店日は
4月20日(土)・21日(日)・27日(土)・28日(日)・30日(火)

となっています!

◎みなさまのご来店お待ちしております◎

VERO TWIQO

〒130-0011
東京都墨田区石原4-14-2
4142 Antiques201号室
tel/fax:03-6321-3156

http://verotwiqo.com


〜 〜 〜 〜 〜

おまけ

先日マルト・パーティーのときの

?? 4-3.JPG


19

?? 2-12.JPG
ヴェロ


新作もたくさんはいっております
是非みにきてくださいね

デコ 横浜 おぐR


?? 4-5.JPG






##########################################

H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.10:00~21:00 不定休
TEL.045-534-8548
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計160cm以内

-対象重量:25kg以内

 

##########################################

いよいよ、、、!!!!!!!

みなさん、こんにちは!!

  004.JPGのサムネール画像のサムネール画像

水曜日のhirosuです。

 

いきなりの顔アップすいません。

当店に新しい仲間が加わったので紹介させてください!

 

  ひつじ.JPGのサムネール画像

ブルー!

羊.JPGのサムネール画像

パープル!!

  002.JPGのサムネール画像

オレンジ!!!

 カラフルな羊ちゃん3体です!!   ¥11500(税込)

 

実はこの子たち

 

  003.JPGのサムネール画像

 

  001.JPGのサムネール画像

 貯金箱なんです!!

お部屋の隅にちょこんと置いておきたい、カワイイ貯金箱!!

是非、会いにきてください!!

 

  017.JPGのサムネール画像

メエエエエエエ~~~~~!!

 

 

 

 

 

タイトルにもありますが、遂に待ちに待ったイベントがいよいよ本日からスタートです!!!!

 

 

 

8FP1040271.jpgのサムネール画像

フレンチモロッコ展(4/17~4/30)

 

 

いやあ~~~~!!

カワイイ!! 

スタッフみんなテンション高いです。

 

届いたばっかりのカワイイフレンチモロッコアイテムを少しご紹介しますね!!

 

 

 

  004 (2).JPGのサムネール画像

 アンティークボール

左:¥6300(税込)  右:¥11340(税込)

 

  009.JPGのサムネール画像

アンティークバケツ

左:¥12600 (税込)    中:¥13860(税込)      右:¥15120(税込)

015.JPGのサムネール画像

ミカプフ

¥47880(税込)

 

  013.JPGのサムネール画像

011.JPGのサムネール画像

ミカポーチ

¥7980(税込)

 

 

  005.JPGのサムネール画像

スパイスポット

¥31500(税込)

まだまだ素敵なアイテムがいっぱい届いているのですが、

今回もいっぱいある中からスタッフオススメのフレンチモロッコをご紹介します!!

 

 

まずは当店のアイドルオマキのオススメはこちら!!

  002.JPGのサムネール画像

 マルチカバー

¥42000  サイズ210×135cm

そして私、hirosuのオススメは、、、これだ!!!

  ラグ.JPGのサムネール画像

 ウーリカラグ

¥189000(税込) サイズ155×220cm

 

他にもこんなにいっぱいあるんですよ!

  らぐ3.JPGのサムネール画像

 

 

まだまだ、素敵なアイテムがいっぱい届いたので、

是非とも、阪急うめだ本店10Fまで遊びに来てください。

 スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちいたしております。

 

hirosu

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

· H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA UMEDA

· Hankyu Umeda Honten 10F Kakutacho, Kitaku
Osaka-shi, Osaka, Japan

· phone. +81.6.6313.9651
open to close. 10:00-20:00
( Friday
Saturday close at 9pm , Closed irregularly )

 

DECOの泡

 

皆さまこんにちは。

福岡の火曜日、Benicoです。

 

早速!

先週末のマルトのパーティ 「魔法のあぶく」の模様を

新作のアイテム達を交えてお送りいたします。

 

 

縮小IMG_2461.jpg

 

入口のウインドウはマルトがディスプレイしてくれました。

水色の空にマルトが描いた雲。

カイトもマルト色。

 

 

 

縮小IMG_2464.jpg

 

入ってすぐのコーナーに新作がずらりと並んで

何かを探したくなる衝動!

 

 

縮小IMG_2486.jpg

 

とても珍しい水で育てるサボテン。

根っこが見えているこの状態、かわいい。 

 

 

縮小IMG_2487.jpg

 

水とサボテンのコントラスト。

 

 

 

縮小IMG_2466.jpg

 

個性的なアイテムが

 

人形 ¥23,100

ストール 小¥15,750 大¥31,500

 

 

縮小IMG_2467.jpg

 

いっぱいで

 

 

 

縮小IMG_2468.jpg

 

きれいな色も

 

小¥27,300 大¥31,500

 

 

 

縮小IMG_2469.jpg

 

かたちもワクワクするー!

 

¥7,875 (6個セット)

 

 

 

縮小IMG_2470.jpg

 

いつものあのタイツ!

幾何学模様とヴィヴィットカラーで

どれも穿きたい。

 

¥7,875

 

 

 

縮小IMG_2476.jpg

 

ファブリックも揃いました。

スタッフも大興奮!

 

 

縮小IMG_2507.jpg

 

TMR氏はこの照明が欲しそう。

 

¥19,950 (コード別売り ¥6,300)

 

 

縮小IMG_2482.jpg

 

好きな色を組み合わせてコーディネイトできるから

楽しい!

 

 

 

縮小IMG_2483.jpg

 

ちょっと懐かしい雰囲気。

写真では伝わりずらいかな?

 

 

 

縮小IMG_2488.jpg

 

toricoteの新作の色使いがいいです。

今回はおもしろいバッグがあるんですよー。

マルトもとても気に入っているらしい!

 

 

 

縮小IMG_2489.jpg

 

復刻!大人気だった柄のカーテン。

 

カーテン ¥8,925

 

 

 

縮小IMG_2480.jpg

 

エプロンは形もかわいくて

モトムーがかわいく着こなして店頭に立ってます。

 

¥4,725

 

 

 

縮小IMG_2478.jpg

 

奥のコーナーも新しいものが!

 

 

 

縮小IMG_2479.jpg

 

テーブルクロスも新作。

今回のはほんとによくできてる。

カーテンにもできる大きさで、ステッチは黒で。

 

 

 

縮小IMG_2481.jpg

 

こちらも人気の柄がバッグで登場!

 

¥7,350

 

 

 

縮小IMG_2491.jpg

 

カラフル!

 

 

 

縮小IMG_2492.jpg  

 

トリコテのブックカバーもニューバージョン。

 

 

 

縮小IMG_2501.jpg

 

マーシーが欲しがってるー!

 

¥3,360

 

 

 

縮小IMG_2520.jpg

 

goldieのappo店長とノリコも参上。

 

 

 

縮小IMG_2502.jpg

 

みんな大好きなタイツ!

それぞれがコーディネイト。

 

 

 

縮小IMG_2505.jpg

 

 

縮小IMG_2471.jpg

 

縮小IMG_2494.jpg

 

縮小IMG_2518.jpg

 

縮小IMG_2503.jpg

 

縮小IMG_2508.jpg

 

 

縮小IMG_2495.jpg

 

福岡先行販売のマルトの本。

夢中になっているー。

 

 

縮小IMG_2475.jpg

 

デコロレ。

 

 

縮小IMG_2473.jpg   

 

澄まして持ってみたよねー

 

 

 

縮小IMG_2497.jpg

 

脚が蟻。

 

 

 

縮小IMG_2499.jpg   

 

マルトが作ってくれました!

 

 

 

縮小IMG_2519.jpg

 

ももよさんとノリコがウギャー。

 

  

縮小IMG_2526.jpg

 

あ、TMR氏も嬉しそう。

フレッシュもぎたてレモンに囲まれた!

 

 

縮小IMG_2525.jpg

 

何故?

ラヴ蔵のパーティ目線!

マルトのお土産はチョコレート。

 

 

縮小IMG_2521.jpg

 

お店に来ていただいた皆様

ほんとにありがとうございました!

楽しい二日間を!

そしてマルト、ももよさん。

素敵です。大好きです。

ありがとうありがとうありがとう!

 

 

 

縮小R0022091.jpg

 

縮小R0022084.jpg

 

縮小R0022080.jpg

 

マルトが見た日本の美しい景色、自然。

福岡の思い出に追加!

 

 

 

Benico

 

 

 

 

◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 

•H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フクオカ
•〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ 1階

•tel. 092.716.8202
•open to close. 10:00~20:00不定休
•E-Mail.deco_fukuoka@hpgrp.com
•Blog.H.P.DECO スタッフブログ
•H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
FUKUOKA
•1-7-11 Tenjin Chuo-ku
Fukuoka 810-0001 Japan
•phone. +81.9.2716.8202
open to close. 10:00-20:00
( open 365 days a year : irregular holidays)

 
 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

 

 

マルトの選んだ品々が到着です〇゜

こんにちは、二子玉川のぶちです。

早くも月曜日がやってきました、月曜日だけ週に2回ある気分です。

4月も半ば、新しい生活が今月からスタートした方もきっと多いはず。

あたらしいことってちょっと気疲れもしますけど、できることならその新鮮さをパワーにして

いろんな壁をぐいぐいと乗り越えていきたいものです。

 

そんなパワーの源、好奇心の小部屋に詰まっております!

 

今週はもう、とにかくっ お店が盛り上がっているのです。

なぜなら!

バザー・エ・ガルドモンジェのバイヤーであるマルト・デムランが選んだ

とってもハッピーな品々がバンバン入荷したから!

鮮度の高い わくわくするものばかり。

ゆえに 今回は盛りだくさんでお届けいたしますのでみなさま、準備はよろしいでしょうか?

 

まずはこちら、トリコテの新作です。

夏場でも快適な素材、綿や麻を用いたマルチカバーのシリーズです。

色もパターンも爽やかで、ほどよいリラックス感と最高の手触りのトリコになってしまいます。

(そう、トリコテだけに。)

 

P1030634.JPG P1030635.JPG P1030636.JPG P1030637.JPG P1030638.JPG

P1030639.JPG

アップで見てみると、こんな色合いです。麻なので肌触り さっぱり。

身に着けても素敵なことを教えてくれたのはMさん!

ちゃちゃっと巻いてくれました。

P1030640.JPG P1030641.JPG P1030643.JPG

あえて裾を揃えないで羽織ると素敵なシルエットに!¥14,490-

P1030646.JPG P1030652.JPG

透け間も絶妙で、綺麗です。            S工場長の貴重な後姿です。

ちなみに黄色×オレンジは即日にSOLDOUT!納得の扱いやすさです。

他にもおなじみのガーランドやブックカバー、ペンなどを収納する用のニットやポーチがたっぷり!

 

P1030653.JPG

P1030656.JPG

P1030657.JPG

ペン収納のニットで、壁掛けにしたりバッグにつけたり楽しめます。

色違いで3種類入荷!

P1030658.JPG

P1030659.JPG

このポーチはバネで開閉するようになっていて、かなりキチッと閉まります。

内側も外と同じく楽しい色づかい。

嬉しくて 用がなくても開けたり閉めたりしたくなってしまいます。

テキスタイルも楽しげな幾何学模様で美しいですし、取っ手が付いているので壁掛けにしても◎

P1030660.JPG

P1030662.JPG

まだまだ幾何学ブームは続きます。

先週お披露目したLQSのタイツがなにやら不思議な棚の上にディスプレイされているようですが...

P1030663.JPG

アップで見てみると、こんな不思議な形をしているのです。 

P1030664.JPG

なにか思い出しませんか??ちょっと懐かしいような...

そう 折り紙で作り出す形に似ているのです。

角度や取り付け方向によって、様々な場所にフィットしますし視覚的にとってもユニーク。

こちらもイエロー・ホワイト・ブルーの3種類でご用意しています。

おひとつ ¥6,300-

 

ついでにここ最近の幾何学模様の連続入荷で、私の頭に浮かんだのは

オーストリアの建築家・画家 フンデルト・ワッサーの作品たち。

クリムトといい、オーストリアの芸術家は幾何学模様で構成する作品が多いです。

ワッサーの建築、きっと実際に見たらかなり不思議な気持ちになれそうなので

とても見てみたいです。

 

---------------------------------------------------------

P1030633.JPG

【ここでちょっと二子玉川の一日】

どう取り付けようかもくもくとディスプレイをするMさんの後姿。

思いもしなかったアイディアがいっぱいの空間になるのをいつも見ているだけのぶちですが

刺激的な瞬間です。

-----------------------------------------------------------------------

    P1030667.JPG

レオ・アトランテの新作もざっくざく!

素敵な色合いのマルチクロスや大人気のランチョンマットなどが届きました。

ただ、いずれもとーっても少数なんです。。

本当に少ないので、こちらで気になるものがありましたら ぜひお問い合わせ下さい〇

 

P1030668.JPG

P1030669.JPG

光沢と上品な花柄が美しい新作クッションカバー。サイズは45x45です。

全3カラー(黄緑・ブルー・レッド) ¥9,450-

 

マルチクロスは大小のサイズでご用意あるものも多く、

ご用途に合わせて選んでいただけます。

こちらは爽やかなギンガムチェックとオリエンタルな花柄の意外性ある組み合わせ!

甘くなりすぎないところが、使いこなしやすい理由です。

P1030670.JPG

P1030671.JPG

こちらのブランドはファブリックはフランス、刺繍はモロッコの伝統的な刺繍なのですが

その相性のよさに驚かされます。

140x140 ¥23,100-         140x200 ¥31,500- 

P1030672.JPG

P1030673.JPG

なんだか私たち日本人にすっかり馴染み深い控えめな小花柄。

モロッコの刺繍がアクセントになって、一般的な花柄とひと味もふた味も違います。

120x120 ¥26,250-         136x200 ¥33,600-

P1030674.JPG

P1030675.JPG

伸びのいい、さらっとした肌触りが室内でも外でも大活躍の予感!

アウトドアを満喫していると夕方からどうしても一枚羽織りたくなるもの。

ぴったりだと思います!

140x140 ¥29,400-

 

毎回ポップなノスタルジーを感じさせてくれるLCSにも新作が登場です。

おなじみのお洒落な女子のあしもとプリントとドットの組み合わせに気分も思わず上向きに!

P1030676.JPG P1030677.JPG

50x50 ¥7,455-

今回はピローケースと おふとんカバーも入荷です。

お洗濯ものがひらりひらりと揺れている なごやかなお布団カバーと

このツバメたちのピローケースを合わせれば悪い夢なんて見るわけがなさそう。。

P1030678.JPG

50x70 ¥5,145-

P1030680.JPG

140x200 ¥16,485- 男の人の洗濯物のイラストでブルー×グレーver.もご用意! 

 

きのこ好きな方が狂喜乱舞してしまいそうなオブシェもございます。

しわまでリアルに徹した一品。

きのこと野菜のセレクトです。

P1030681.JPG

P1030683.JPG

カタツムリも騙されるリアルさ。

 

 

P1030684.JPG

きのこセット 野菜セット それぞれ ¥7,875-

 

エッジのきいたデザインのストールもお目見え。

幅がせまく、長方形のストールなので首もとに巻くのにもさらっと巻きやすいです!

バッグにアレンジしたり、バンダナみたいにぐるぐる巻いても◎ 

P1030685.JPG

このタイプは3カラー それぞれ¥15,750-

   

   

怒涛の新作ご紹介もこれで終了...かと思っていたら!

すべりこみでLes Touristesも お店へやってきましたーっ

ひー!嬉しい悲鳴です。だって、今回のツーリストはとびきり可愛いのですから!

じゃじゃん

P1030689.JPG

!●〇●〇 も り だ く さ ん 〇●〇●!

  P1030690.JPG

ポーチも ランチョンマットよりやや大きめのクロスも 新入荷!

なかでもカーテンの新作は心躍るデザインです。

私ぶちが一目ぼれしてアドレナリンがババーっと分泌された結果

即日に購入したのはこちらのカーテンです。

P1030692.JPG

鳥アイテム好きにはたまりません!温かみのあるグリーンが癒しの空間を作ってくれます。

私はキッチンに!

 

P1030693.JPG

↑前回も登場したデザインのお色違い。優しい風合いのパステルカラー。

P1030694.JPG

万華鏡みたいな小花柄。

P1030703.JPG

↑こちらも前回登場した幾何学模様の色違い。色が違うだけで印象がガラリと変わります。

まだまだ新作、店頭に揃っていますよ。

カーテンそれぞれ 110x260 ¥8,925-

 

そして前回の入荷時にはあっという間に売切れてしまいましたツーリストのバッグ!

大きすぎず使いやすいトートバッグが2種類やってきましたよ。

「あめMさんちょっと持ってみてくださいー!」

P1030695.JPG

P1030696.JPG

肩にかけても、ぶら下げても使いやすい持ち手の長さ 完璧です。

色もきれいな たまご色。

P1030697.JPG

P1030698.JPG

クジャク柄もトーンの明るい色で軽やかに。 いずれも少数の入荷となっております。

それぞれ ¥7,350-

 

なんと扱いやすいエプロンまで!

さっそくギフトに選んでいただいております。

柄も 価格も可愛い優れもの。

P1030700.JPG P1030702.JPG

首にかける紐をボタンの位置によって4段階に調整できるようになっています。

ですので幅広く身に着けていただけます。

母の日のギフトにぴったりじゃないでしょうか?

¥4,725-

-----------------------------------------------------------------------------

ながくお付き合い頂きまして ありがとうございます。

そうです、ようやく終わります。

遠方の方にもお届けしたくて詳しくご紹介いたしましたが、実際にお店で手に取っていただくと

きっとまた違った感覚を味わっていただけると思います。

ぜひ新商品がたくさん詰まった二子玉川店にお出かけ下さい。

 

平日の静かな住宅街をあてもなく歩くのが好きな私

ぶち散歩にて なんとなく撮った写真でお別れです。

 

よい一週間を!

 

ぶち

 

住宅街.jpg つかのま無音の昼間。

まんまる桜.jpg 遅れて咲く桜の木。

 

【今週のお気に入りコーナーはこちら】

P1030688.JPG か、かわいい。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku,
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00
    ( open 365 days a year : except for new year )

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

文明開化の音は・・する



私はインテリア雑誌を読まない。

全くではないけど、ページの隅でコマ送りされるパラパラマンガ並みにしか読まない。

ある小説家が「影響を受けやすいので、他の小説は読まない」と言っていたが、ちょっと似ている。

そうは言ってもディスプレイのネタに困れば、藁にもすがる思いで、あらゆる情報を検索しているが

ここにも理想と現実の壁がどーんと立っているのである。

まずコンセプターやバイヤーやスタッフから

「◯◯風スタイル(大抵理想は高め、資材費低め)でディスプレイしてください」と言われるのだが

なかなか注文の多い料理店並みに私を悩ませる。

皆がイメージしている◯◯風は見上げるシャンデリアが圧巻だから天井が高くないといけないが、

店舗はむちゃくちゃ天井が低いとか

◯◯風イメージは壁一面にアートや絵画で埋められてるが店舗の壁面が狭いとか、

イメージの具現化には根本的な問題の解決が優先順位では先になってくる。

よくお店で

「これ賃貸住宅(条件厳しいよね)でどうやって飾ればいいんですか?」

なんてお客様に聞かれる時があるが、

「いや~~私も色々悩んでるんですよ〜。日本の内装事情は厳しいッス!」と

身も蓋もない答え方をしたくなる事も・・ある。

困ると言えば、商材は遠くからやってきた海外仕様のものになるので、

照明ひとつとっても重量や大きさが

半端なくアメリカンサイズ(あ、ほとんどユーロ圏ですけど)な時とかは

どうやって店舗に組み込もうか、明治維新の政府並みで舶来品に戸惑う時は・・たまにある。


簡単便利文化に慣れてしまった日本人の私からすれば、

DECOで取り扱う商材はアートピースに近いプロダクトが多い。

使う側に多少の配慮を求められるが、その分クリエーションの純度が高い。

利便性よりもデザイン性が重視な分、何気ない日常に取り込むだけで

「あら♡なんだかとってもクリエイティヴな気分よ♡」(化粧のりのいい朝を想像してください)

と部屋での時間が楽しくなってくる。

その分店舗ディスプレイはかなり高度な事を要求されるが、

ワンアンドオンリーな物を取り扱うお店こそH.P.DECOなので、

どう素敵に且つちゃんと実用性も追求した仕事をするかがVMDの使命な訳です。

(なんかかっちょいい・・)

この仕事について思った事は国や文化が違うだけで同じ陶器や照明にしても

こんなに観点が違ってくるものなんだなと改めて思った。

ここから更に個人に細分化されて、

様々な捉え方があるのだから、面白いなぁと思う。(日本を出た事ないので・・)

まぁ改めて言うのもなんですが、勉強させてもらってます。

あるスタッフから

「(前はそうでもなかったけど的な雰囲気で)○田さん、だんだん

クリエイティヴな仕事になってきたとじゃーん」とかなり上から目線で言われましたけど、

正直ドッキドキで仕事してるんで(意外と気が小さいので)ちょっと安心しました。

まぁこれで納得してもらえるクライアントさん(コンセプター&バイヤー&スタッフ)ではないので

まだまだVMD栄光の道のりな長いかと・・。


VMD ○田







キリム絨毯と空間


はじめましてこんにちは

横浜店 おぐ理 です

これからどうぞ宜しくおねがいします(横ピース)

*  *  *

4月にはいって新しい会社に入って新しい生活がはじまって

 もう辞めたい なんて人はわたしの周りにもたくさんおりますが、

そんな人はアニメを見ればいいと思います。アニメ最高です元気でます



そして私が大好きだった マギ もこの前最終回でした

2期が秋にやるそうなので早く秋になればいいと思います



ところでこのアニメには魔法の絨毯が出てくるのですが、

うちの店にもキリムの絨毯が入っていますよ〜 飛びませんが

敷くやつがはいっています。

11

11
?? 4.JPG
部屋の中がいやでも明るくなりますね!

キリムの柄はチェックから縞まで
派手な色から落ち着いた色合いまですべてちがいます

シンプルな部屋に一枚敷くのもいいですね!


〜〜〜


そしてこちらも新しく入ったメタリックなランプシェード
下はヴィンテージのコーヒーミルでできています。かわいいですギラギラしてます

??-3.JPG

〜〜〜


紙くずみたいなガーランド

これ、めちゃくちゃかわいいです
作れそうで作れません多分

がぞう



ざっと紹介はしましたが、実際にみたり触ったりすると新しい発見があるとおもいます
そういうお店です(好奇心の小部屋だけに!)



◎みなさまのご来店お待ちしております◎


デコ横浜  おぐ理

11
# # # # # # # # # # # # # # # #

H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.10:00~21:00 不定休
TEL.045-534-8548
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計160cm以内

-対象重量:25kg以内

# # # # # # # # # # # # # # # #

 


4月17日~4月30日はフレンチモロッコ展

こんにちわ!!

 

水曜日のhirosuです。

 

暖かくなってきましたね~~~! 

 皆さん、お花見は行きましたか?

今年からお花見にブルーシートではなく、茣蓙を貸し出してくれるみたいで、

桜の美しさをより一層楽しめるようになりましたね。

  桜絨毯1.jpgのサムネール画像

私、hirosuは桜が散った時にできる桜絨毯が好きです。

朝早くから近くの公園に行き、足跡が付く前にできる光景を見るわずかな時間が最高に好きです。

桜絨毯3.jpgのサムネール画像

 

 

そして、桜絨毯のように素敵なアイテムが期間限定でお店に並ぶことになりました!!

 

 

 

フレンチモロッコ展 *4月17日(水)~4月30日(火)*

image-10898572765-12410839493.jpgのサムネール画像

フレンチモロッコとは、先例と伝統が混ざった斬新なスタイル。

フランス人がモロッコ独自の伝統的な技術や素材に、

フランスらしい色彩がミックスされることで、洗練された異国情緒あふれるインテリア。

images (4).jpgのサムネール画像 images (5).jpgのサムネール画像

 

  モロッコの独自の技術や素材にフランスの色彩センスがミックスされるなんて、、、

想像しただけでテンション上がりますよね~~~~!!

 

 

 

私、hirosuの想像はこんな感じです。。。↓↓↓

 

 

 

 

  5598aa7de464111d6d273a14fe3fd907.jpgのサムネール画像

moroccan-decor.jpgのサムネール画像

  23.jpgのサムネール画像

  morroccan loungechairs and high ceiling.jpgのサムネール画像

nif_bor.jpgのサムネール画像

モロッコのどこか土臭い雰囲気に、フレンチの鮮やかな色彩感。

 

今回は、モロッコラグ、アンティーククロス、プフ、テーブル、クッションや

バック、キーホルダー等、雑貨類も並ぶ予定です!!

 

  20100731-1.jpgのサムネール画像

20100731-2-thumb-400x300.jpgのサムネール画像

 

4月17日~4月30日の期間限定 フレンチモロッコ展!!!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

hirosu

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

· H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA UMEDA

· Hankyu Umeda Honten 10F Kakutacho, Kitaku
Osaka-shi, Osaka, Japan

· phone. +81.6.6313.9651
open to close. 10:00-20:00
( Friday
Saturday close at 9pm , Closed irregularly )

 

皆さまこんにちは。

火曜日の福岡ブログの時間がやってまいりました。

Benicoです。

 

早いもので4月も二週目に突入です。

ワオワオワオー

今週末にはついにマルト・デムランがやって来ます、此処福岡店に!

当日は飲み物や食べ物をご用意して

楽しいひと時を過ごして頂ける空間にしてお待ちしてます。

 

 

 

2013年4月13・14日(土・日)

H.P.DECO好奇心の小部屋 福岡店にて

 

マルトのあぶく.JPG 

 

 

今回のテーマは 『マルトのあぶく』 

magic bubble

 

 

 

 

 

家は自分を包む泡(あぶく)、自然はその周りを更に包み込む泡。

とマルトは考えます。

皆さまが優しくて心地よい魔法の泡を築けるよう

私達がお手伝いいたします。

日々の暮らしを心地よく楽しいものにするための

マルトの生活術、生き方、考え方を感じていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

縮小IMG_2422.jpg 

 

店頭にDMあります。

お持ち下さい!

 

 

 

 

 

 

少しですがパーティ時に発売するとっておきの

アイテムを少しご紹介!

 

 

1.jpg

 

 

 

2.jpg

 

 

 

3.jpg

 

 

 

PC.jpg

 

 

いかがでしょう?

たくさんのパステルカラーやヴィタミンカラーに彩られた雑貨たち。

いつも大好評のタイツは、もちろんこれ以外

とびっきりかわいい柄が盛りだくさんです。

きっとお気に入り一足を見つけて頂ける!と思います。

 

 

 

 

 

 

 

縮小IMG_2406.jpg

 

頭上に見えるのは ん?

 

 

 

縮小IMG_2404.jpg

 

ガーランドの新作ではないか!

これまでのものとは一味違うマーブルふう。

新鮮!

 

縮小IMG_2405.jpg

 

かわいいぞ!

¥5,775

 

縮小IMG_2419.jpg

 

最近の窓辺は春らしく緑もいっぱい。

植物のない暮らしは考えられない。

生き物は力をくれるから不思議です。

 

縮小IMG_2411.jpg

 

アレレ?

懐かしいその顔は・・・

背後に纏わりつく眼差しはいつものマーシー。

ノリコよ、おかえり!

期間限定で福岡店にいます。(4月14日まで。お見逃しなく。)

 

 

 

縮小IMG_2416.jpg

 

toricoteからは軽やかなワンピースが届きました。

てろんとした質感がリラックス!

¥26,040

 

 

縮小IMG_2417.jpg

 

 

 

縮小IMG_2408.jpg

 

同様にスカーフも。

イエローと

 

縮小IMG_2409.jpg

 

ピンクと

 

 

縮小IMG_2412.jpg

 

ブルー。

各¥20,790

 

 

 

 

縮小IMG_2418.jpg

 

あんぐり。

 

 

 

 

縮小IMG_2415.jpg

 

H・P・F PAPER

今回はパリ特集。

店頭に置いてます!どうぞご覧下さい。

 

 

 

 

では。

迫る週末!

4月13日(土)・14日(日)!

スタッフみんなして、マルトと共にたくさんの方々のお越しを

心よりお待ちしています!

 

 

 

Benico

 

 

 

 

◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 

•H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フクオカ
•〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ 1階

•tel. 092.716.8202
•open to close. 10:00~20:00不定休
•E-Mail.deco_fukuoka@hpgrp.com
•Blog.H.P.DECO スタッフブログ
•H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
FUKUOKA
•1-7-11 Tenjin Chuo-ku
Fukuoka 810-0001 Japan
•phone. +81.9.2716.8202
open to close. 10:00-20:00
( open 365 days a year : irregular holidays)

 
 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

 

 

 

 

 

 

USLU入荷、LQS新作。あふれる幾何学模様をお届け!

こんにちは!二子玉川のぶちです。

週末は春の嵐で ざわざわとしましたね。

外出ができなかったり交通機関が乱れたりするのは困りものですが、

季節が移り変わったことをハッキリと感じられて、びゅんびゅん吹く風に少しだけわくわくしてしまいました。

お花もこの風でだいぶ落ちて、きっと もうすぐ 新緑の季節です。 

 

P1030615.JPG

そろそろ↑のガーランドのような爽やかな色を身につけたい人が続出なのでは・・・?

お洋服もそうですけど・・・

爪も!そんな気分じゃないでしょうかっ?!

長らくお待たせ致しました。やっとこさ入荷致しました、 USLU AIRLINES!

ずらりっ

P1030612.JPG

P1030614.JPG

春らしく、瑞々しい色が並んでおります。

こうして並べて眺めるだけで気分までよくなりませんか?

おひとつ ¥3,675- Bernhard シリーズ ¥4,200-

 

お!店内にも春らしいペールトーンで指先をきれいに彩っているスタッフが!

ぶち 「S工場長!ちょっとそのアスティエを携えた手を見せてくださーい!」

P1030622.JPG

さすがS工場長、ナタリーのカップと相性バツグンなお色です。

日常的に使いやすく、なかなか他にない感じの落ち着いた色で大人気。

肌まできれいに魅せてくれます。

使用しているのはこちらの2色!

P1030623.JPG

左:ROR(モカ) 右:BHC(グレー)

S工場長、ご協力ありがとうございましたー!

今ならお色が幅広く揃っております。そろそろサンダルも活躍しだしそうですし、

ペディキュアに打ってつけなラメ入りの素敵な色もありますよ。ぜひ。

 -----------------

お次は、Les Queues de Sardines(レ・キュー・デ・サルディーヌ)の新作タイツのご案内!

P1030571.JPG

毎シーズン異なるテーマで手刷りによって作りだされるコレクションにファンの方が多いブランド。

今シーズンは今までの印象と大きく変わって、幾何学的でちょっぴりレトロ。

履く人も観る人もちょっと懐かしいような、宇宙っぽくて新しいような、

不思議な気持ちにさせてくれるコレクションです!一挙大公開。

二子玉川のLQSコーナーはこちらです。

P1030616.JPG

宙に浮いた子供用のイスの上にございます。幻想的。

P1030586.JPG

おひとつ¥7,875-

ひとつひとつご紹介していきましょう。

P1030587.JPG

 

P1030588.JPG 本物の半べそ。

P1030589.JPG

P1030590.JPG

P1030591.JPG

P1030592.JPG

P1030594.JPG

P1030593.JPG

P1030595.JPG

 P1030596.JPG

P1030597.JPG

なんの柄か当てられますか?

↓ Answer!

P1030599.JPG

あり でした◎ 食べもの探しに忙しそうなありです。

P1030600.JPG

P1030601.JPG

独特であるからこそ、履く人にパワーをくれるようなタイツたち。

今回も意外性たっぷりです。

〇▲□■○▽

ここでちょっとだけ番外編☆

LQSで登場する幾何学模様たちを、店内でも探してみました!

こんなにたくさん いたのです。

P1030624.JPG

Astier de Villatteのノート

P1030626.JPG

Tse&Tseのカーディナルショッピングバッグ  

P1030627.JPG

les Touristesのスカーフ

P1030629.JPG

トルコのキリム柄も、

P1030628.JPG   

インドのカンタの柄も、

P1030631.JPG アフリカンファブリックのクッションも!  

P1030632.JPG

市松模様のこのラグも!みんな幾何学模様。空間に溢れるほどあるものなのですね。

以上幾何学模様さがしのミニ旅でした。

〇▲□■○▽

最近二子玉川はちょっとだけですが家具の新入荷もあり、ディスプレイが変わりました。

  P1030576.JPG

子供用のウッドフレームベッド この群青色と木の相性がとーってもいいのです。

P1030577.JPG P1030578.JPG「You are beautiful」!!心臓ミラー

P1030579.JPG  

お気に入りのコーナー。(店内のディスプレイはMさんにより日々変化してますので

本日すでにもうこの景色はありません。笑 でもいつだって面白すてきなコーナーですのでご安心を

変わりゆくディスプレイも見に来てください◎)

竜宮城にあるであろう燈籠みたいだな、と私が感じたこの壁付けのキャンドルホルダー。

上のふたがパカッと開いてものを入れられます。中にいる小魚まで活き活きしているよう。

キャンドルホルダー¥8,400-

それに珍しくてとても可愛い収納も入荷しました!

P1030570.JPG ドラム型!

もともとはワインを入れるものだそうで、棚板がまるく くりぬかれています。

外側のイラストをアップで見てみると...

P1030568.JPG

そこには男たちの命がけな風景が・・・!結構 思ったよりも 壮絶でした。

¥44,100-

----------------------------------

 Astier de Villatteのナタリーシリーズ。たくさんあります。

P1030580.JPG P1030581.JPG  

この霞むような風合いと 湧き出るような花のモチーフが好きで仕方ありません。

繊細である一方で強い意志も感じます。その両方に惹かれてしまいます。

----------------------------------------

話題はガラリと変わりまして。

二子玉川店では、ベイビーやキッズのための愛らしいものたちもお取り扱いしています。

今ご紹介しているのは、アメリカのキッズ服 Blu Pony Vintage(ブル・ポニー・ヴィンテージ)!

P1030602.JPG

P1030603.JPG

1920年代から30年代のヴィンテージから影響を受けて丁寧に作られた洋服。

クラシックでありながら、時代を超越するような

いつの時も子ども達の素の愛らしさを引き立てる そんなお洋服です。

今回は3・5・8歳くらいのサイズを揃えております。他にも贈り物にもぴったりなお品の数々・・・

NYから、大人気 コーラル&タスク のファーストシューズ。

  P1030604.JPG  P1030606.JPG

カーディガンも2.4.6歳のサイズでご覧いただけます。(おとな用もありますよ!)

P1030608.JPG P1030609.JPG

生まれて間もない赤ちゃんへの贈り物にはこちらが人気です。

ロンパース(6~12ヶ月)

動物たちの表情がリアルで、あまり笑ったりなどしていなくて 自然なのです。

それが本来の動物だよね、と 思わずその愛想のなさを好きになってしまいます。

P1030611.JPG

あ、この鯨は珍しく ちょっと笑ってますね。

二子玉川店では小さなお子様やお母様が思わずにっこりしてしまうような、

でも あまり見かけたことのないような、

素敵なキッズ・ベイビーのお品も取り揃えている店舗です。

可愛いのに独特です。

贈り物を探されているかたも、ぜひ一度ご来店ください〇

-------------------------------------

 

この間のお休みに、のらり くらりと出掛けてきました。

 museum2.jpg

 久しぶりの国立新美術館。

ここは建物に入るだけでわくわくします。

波打つ建築が常に新鮮な気分にさせてくれるんです。

私が行ったのは金曜日で、金曜日は都内の美術館がわりと開館時間を延長しており

20時までゆったりと観られます。夕方の西日がほんのりと赤いなか、建物の内側のひかりがとても綺麗でした。

museum.jpg

  museum3.jpgイスも座り心地が良くてスタイリッシュ。

展示の中身も、おもしろかったです。

今日ご紹介したLQSの幾何学模様が、カリフォルニアの1930-デザインにもたくさん!出てきます。

アメリカを代表するデザイナー チャールズ・イームズの作品やインタビューも

イームズの椅子に座りながらゆったり観られます。寝れるくらい気持ちよかったです。

でも展示でイームズよりもある意味存在感を放っていたのが・・・水着たち!

水着にあそこまで凝らなくても...と思うけれど、海に面した開放的なカリフォルニアではきっと

洋服と同じように大事なアイテムだったのでしょう。

でもインパクトあります。

 いかがでしたか?

圧倒的な水着の動画でお別れです。

 

嵐も去ってすっきり晴れやかな1週間を。

ぶち

H.P.DECO Futakotamagawa [deco_futakotamagawa@hpgrp.com]

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku,
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00
    ( open 365 days a year : except for new year )

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

それを何かとたずねたら

私はインテリアにそんな精通している訳ではない。

(むしろスタッフの方がインテリア好きの公言者多し)

DIYに関しても、

小学館ミニレディー百科「すてきなお部屋」を愛読し、(あぁ、コレ読んでた瞳に星の世代なんで)

試しにマガジンラックかなんかを制作したはずが

理想と現実を噛み締める結果になったのは7,8歳の頃。



上京した頃はファッションの基礎を学んで、

アパレル業界へ・・とか普通に思っていたが、

個人で作品や洋服を作りつつ、

2足のワラジの片っぽのつもりで入った仕事の方で

飯を食って行く事になっている今現在も人生なかなかどうして、

想像通りにはいかないものだ。(いい意味で)



MD(マーチャン・ダイジング)は知っていたが、

VMD(ヴィジュアル・マーチャン・ダイジング)って職種はあんまりピンとこなかった。

ビジュアル・・?

ショップ・ウィンドウの中でディスプレイの仕事をしている人は知っているものの

内容の詳細はイマイチ不明。

難しく言えば、コンセプトに基づき視覚的演出効果によるショップ・ブランディングらしい・・

・・・・・・・・・


・・・・なんだか・・・ステキ!(薬師丸ひろ子風でお願いします)


なんせ田舎モンなんで横文字とかカタカナの肩書きはちょっと憧れである。

「あ~~~これから私はキラン☆キラン☆の業界人になって、

トレンディにワークしちゃうんだわ♡(旧)」

とか採用時に冷静を装う反面で脳内は妄想が暴走していました。


まぁ・・仕事初日から

「あぁ・・現実」を食らう事になるのですが・・。


千里の道も一歩から

H.P.DECO 好奇心の小部屋VMD側から見たステキな(?)お話を今後させて頂きます。


まずは御挨拶まで。


VMD ○田


H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜です!!!

こんにちは!

H.P.DECO好奇心の小部屋横浜店のI藤です!

 

小部屋ブログが出来上がってからは初めましてとなるので、

あらためてよろしくお願いします!

横浜店は毎週木曜日を担当させて頂きます!

 

 

4月になりましたね!

新生活シーズンでフレッシュな気分の方も多いのではないでしょうか!

 

 

自然と気分も上り調子になり、I藤の出勤時のテンションは以下の通りです。

 

500日.jpgのサムネール画像

 

 

 

横浜店でも明るい商品を手に取るお客様が増えてきましたが、

せっかくですから、身にまとうものもポップに明るく行きましょう!

 

 

ナイスタイミングで横浜店ではお馴染みの、スペインからD-dueが入荷してきました!

 

2013S/Sのテーマは

Star Game

Bird Toy

Domino

The End

 

1972年公開の"sleuth"というイギリス・アメリカの合作映画からインスピレーションを

受けています。

2007年にジュード・ロウ主演でリメイクされているので、こちらをご覧になられた方も多いと思います。

 

スルース.jpgのサムネール画像

スルース2.jpgのサムネール画像

 

仕立ての良さはそのままに、D-dueなりに解釈されたポップで鮮やか、

見ていて楽しい洋服たちはまさにGAME

どうぞご覧下さい!

 

 

 

d-due.JPG

d-due (1).JPG

 

ワンピースの柄はゼンマイ付きのおもちゃの鳥。

Bird Toyのテーマが色濃く出ていますね。

 

羽織りも寄ってみると・・・

 

 

d-due (2).JPG

サイコロなんですね〜!

これはDominoですね!

 

コート¥66,150

ワンピース¥51,450

 

 

それでは一点ずつご紹介していきます!

 

 

d-due (3).JPG

¥59,850

 

素材の良さにも定評があるD-due

シルク100%で非常にしなやかな手触りで発色もとても綺麗です。

今シーズンのワンピースやブラウスはシルク素材がメインとなっています。

 

 

d-due (5).JPG

同素材のスカートも!

¥46,200

 

d-due (4).JPG

54,600

 

非常にキャッチーなプルオーバー

肩から袖にかけてワンピースと同素材のシルクパターンとなってます!

 

 

d-due (6).JPG

40,950

 

これぞStar Gameといった風貌のブラウス

透け感のある素材なのでインナー次第で表情を変えてくれる一枚。

これは本当に着ていただいた方がしっくりきます。

 

Star繋がりでお友達をご紹介☆★☆

 

 

d-due (11).JPG

55,650

 

 

d-due (12).JPG

25,200

 

個人的に非常に好みな一枚。

コットン100%なのでこれからの季節にさらっと着るにもってこいです。

本当にメンズがあったら欲しいです・・・。

 

 

 

d-due (7).JPG

38,850

 

オレンジはまた違った印象で素敵です。

持っていると実は使用頻度が高いことに気づくビタミンカラー。

 

 

ブラウスが続きます!!

 

 

d-due (8).JPG

30,450

 

 

d-due (9).JPG

28,350

 

写真だと分かりづらいのですが、最初にご紹介させていただいた

Bird Toyの柄です。

 

 

d-due (10).JPG

27,300

 

ブラウスとセットアップで揃えても良し。

Tシャツと合わせてカジュアルに使っても良し。

これは登場機会多いアイテムになってくれそうです!

 

 

d-due (13).JPG

29,400

 

 

d-due (14).JPG

44,100

 

Dominoシリーズ

 

 

 

そして一番目を引くのはやはりこの赤!!!

 

 

d-due (15).JPG

¥71,400

 

d-due (17).JPG

38,850

 

シルク100%でテキスタイルにもここまでこだわったD-due

ものすごい洋服への情熱を感じます。

 

裏地にもこだわりが

 

d-due (16).JPG

 

 

細部もとことん細かい。

d-due (18).JPG

 

 

勿論同柄のスカートのご用意もございます!

d-due (19).JPG

¥26,250

 

 

いかがでしたでしょうか!?

 

スペインから春の風は感じていただけたでしょうか。

 

 

 

 

 

そ・し・て・

 

現在、小屋のイベントスペースで開催しているKIDS展は410日までです!

 

そ・し・て・

 

416日にはBazar et Garde-Mangerのバイヤー

マルト・デムランが横浜店にやってきます!!!

 

マルトのあぶく.JPG

横浜点では1日のみのスペシャルイベントになるので、是非おしゃれにポップに

キメてマルトに会いにいらして下さい!!!

 

※マルト滞在時間は16:00~20:00です。

 

その後の小屋イベントの詳細はまた次回のブログで。

 

それではっ!

 

-----------------------------------------------------------------------
H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.10:00~21:00 不定休
TEL.045-534-8548
E-MAIL.deco_yokohama@hpgrp.com
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計160cm以内

-対象重量:25kg以内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H.P.DECO好奇心の小部屋 梅田店です!!!!

 

お待たせしました!! 

そして初めまして。

梅田店のブログ担当のHirosuです!!

 

梅田店は昨年11月21日に大阪、阪急うめだ本店10階にオープンした新店になります。

部屋での時間が楽しくなるインテリア雑貨、ホームウエア、中古家具など、自分たちらしいミックス空間を楽しめるショップです。

これから、このブログを見てくれている人の好奇心をくすぐるような内容をアップしていくので、

皆様、これからよろしくお願いします。

 

 

さて、まずはお店を紹介したいと思います。

まだ、お店をご覧になっていない方もたくさんいらっしゃると思うので、

今回は写真で一気にお見せしちゃいます!!

 

 

 

 

IMG_2286.jpgのサムネール画像

IMG_1370.jpgのサムネール画像

 

IMG_7416.jpgのサムネール画像

IMG_0485.jpgのサムネール画像

  IMG_9068.jpgのサムネール画像

IMG_9804.jpgのサムネール画像

 

  IMG_1957.jpgのサムネール画像

IMG_9503.jpgのサムネール画像

 

IMG_8363.jpgのサムネール画像

 

IMG_9916.jpgのサムネール画像

 

 

ファブリックを中心に、照明や食器など、手作り感溢れるものがいっぱいです!!

 

 

そして、今回は当店の手作り感にピッタリな、『日本の手仕事展』と言う、

日本人の技術、繊細さがいっぱい詰まったイベントを行っています!

 

 

まずはこちら!!

 

 

20130402-07.JPGのサムネール画像

 『emi takazawa』

花びらの一枚一枚がすべて絹糸で刺繍されています。

これは群馬県桐生市の伝統工芸である横振りミシンを使った『横振り刺繍』という、針が左右に動くミシンを使い、職人の手で直接生地に柄を起こしていくという日本独自の技法です。

20130402-05.JPGのサムネール画像

 花びらを一枚ずつ縫い、カットし、それらをコテで表情を作り花の形を作ってます。

20130402-04.JPGのサムネール画像

 こちらは『陽香』と名付けられた片耳ピアスです。¥14700(税込)

彼女が作り出す美しい花は全て想像上のモノ。いつものスタイリングをパッと華やかにしてくれるお花たちです。

ぜひ、この美しい横振り刺繍『emi takazawa』のアクセサリーをぜひ一目見に来て下さい。

 →H.P.MALLでemi takazawaをチェック!

 

 

まだまだいきますよ~~~~~!!

 

 

20130403-01.JPGのサムネール画像

『文庫革』(ぶんこがわ)

播州姫路で生まれた伝統工芸品。

  20130403-04.JPGのサムネール画像

がま口二つ折り財布 ¥15225(税込)

 真っ白な革に型押しをして、職人が一筆一筆色付けをし、最後に漆と真菰(まこも)で古びをつけて出来上がります。この特殊な製法により、独特の使い込んだような風合いを出しています。

種類は、がま口財布、二つ折り財布、長財布、そして長財布よりも少し長いクラッチもあります。

  20130403-05.JPGのサムネール画像

 クラッチ¥35700(税込)

日本ならではのクオリティの高さと、美しさを是非ご覧ください。

 →H.P.MALLで文庫革をチェック!

 

次はこちら!!!

 

  IMG_1276.jpgのサムネール画像

『KusaKanmuri』

和と洋のクラシック文化のオマージュと現代の日本人の感性を融合させ、

独自の世界観を表現するブランド

 

たくさんある中から今回は当店オススメの柄を紹介しちゃいます。

 

 

まずは、スタッフOsanオススメはこちら!

 

IMG_1173.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

ストール(はちどりにじいろ)¥15750

 

はちどり?にじいろ?と不思議に思った方も多いのでないでしょうか。

近くで見るとこんな感じです。

  sui_kus_KA_075_detail_03.jpgのサムネール画像

鳥とネイビーの縞模様とが交差するストール。巻き方によってはちどりが見え隠れする愛らしい一枚です。

そして私、hirosuがオススメの一枚はこちら!!!

 

 

IMG_7417.jpgのサムネール画像

ストール(ふらここ)¥15750

·         全体を印象付ける花と蔓の柄。甘いようで強い意志を秘めたストールです。

 

 

  sui_kus_KA_081_detail_03.jpgのサムネール画像  

 →H.P.MALLでKusaKanmuriをチェック!

 

他にも、たくさん素敵なストールがお店に届いているので、是非来て下さい。

 『emi  takazawa』、『文庫革』、『KusaKanmuri』は4月9日(火)までイベント行っています。

 

 

実は、もう一つイベントを行っています。

 

それがこちら!!!

 

 

絵画を纏うーYoko Takeshita テキスタイルコレクション 

20130124162437[1].jpgのサムネール画像

綺麗な色のコンビネーションと可愛いデザインで人気のニットブランドを確立している
竹下洋子さんが、この度「Yoko Takeshita テキスタイルコレクション」と題して
イベントを行うことになりました!

IMG_5520.jpgのサムネール画像

こんなに鮮やかなYokoさんの作品は

大分の太田旗店さんで、インクジェットプリンターで染めているそうです。
実はYokoさんの絵は、色彩も筆タッチも繊細で、

複雑でパターン化されてないので、この方法しかないようなのです。

「最初にテーマを決めて描くのではなく、描きながら見えてくる色やカタチを

即興でとらえ、絵画にしていく」 そうです。

 

こちらは4月7日(日)まで行っておりますので皆さん是非見に来てくださいね!

 

 

 

まさに春爛漫ですね。

 

hirosu。

 

 

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

·         H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA UMEDA

·         Hankyu Umeda Honten 10F Kakutacho, Kitaku
Osaka-shi, Osaka, Japan

·          phone. +81.6.6313.9651
open to close. 10:00-20:00
( Friday
Saturday close at 9pm , Closed irregularly )

H.P.DECO好奇心の小部屋 福岡です。

 

皆様こんにちは。

4月からこの『H.P.DECO好奇心の小部屋』のブログが

始まることとなりました!

福岡からは毎週火曜日、以前と変わらず私Benicoが

こちらでお届けすることに。

あらためましてよろしくお願いいたします、これからも!

 

 

さて。

 

 

縮小IMG_2351.jpg

 

ANTIQUE WORRIORS 

蚤の市が本日から11日までの期間限定で始まりました。

 

 

 

縮小IMG_2346.jpg

 

M木さんもお店に立ってのアドバイスを

真剣に聞きながら。

 

 

 

縮小IMG_2352.jpg

 

 陸亀の剥製。

生きている!と思ってしまう。

¥15,750

 

 

 

縮小IMG_2367.jpg

 

ズラリと厳選された道具が並び、店内の様子も一挙に変貌。

 

 

 

縮小IMG_2365.jpg

 

M木さん自らディスプレイしていただきました。

 

 

 

縮小IMG_2374.jpg

 

知的好奇心が高い男性の書斎、みたいな部屋。

そんな空間が出来上がりました。

 

 

縮小IMG_2370.jpg

 

毒薬瓶や窓枠、使われていた時代を想像するのが

ロマンです。

 

 

縮小IMG_2368.jpg

 

縮小IMG_2369.jpg

 

こんな便利すぎる現代では到底想像を超えるその用途。

 

 

 

縮小IMG_2377.jpg

 

今回M木さん一番のオススメはコチラ!

1800年代中期、南仏の陶器。

 

 

 

縮小IMG_2373.jpg

 

O澤さんの一番のオススメはコチラ!

フランス1800年代中期の版画。

 

 

縮小IMG_2353.jpg

 

非常にいい。

とてもいい!

デザインもモチーフも。

¥18,900

 

 

縮小IMG_2392.jpg

 

私はこの巨大ルーペに惹かれてます。

 

 

縮小IMG_2391.jpg 

 

ガラスの厚さが半端なくて充分実用的!

¥18,900

 

 

縮小IMG_2378.jpg

 

この中にはキャンドルを固定でき、

どんなに揺らせども中心部は傾かない。

船乗り達には必須だったんでしょう。

¥47,250

 

 

縮小IMG_2388.jpg

 

古い書物は趣がありますね。

書体やデザインが素敵です。

 

 

 

縮小IMG_2355.jpg

 

鉱物や植物や海草の標本。

細かい創りこみの作品性はとても高い。

¥84,000

 

 

 

縮小IMG_2385.jpg

 

歯の形の灰皿。

 

 

 

 

縮小IMG_2394.jpg

 

今回の蚤の市は1800年代のものがたくさんあります。

黒い色の雑貨。

イギリスではヴィクトリアンといわれ

フランスではナポレオン三世スタイルといわれるもの。

ヴィクトリア女王の喪に服した時代に作られた黒い色。

 

 

 

☆掲載しているアンティークの商品、気になるものございましたら

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

縮小IMG_2362.jpg 

 

蚤の市とは別にこんな照明も入荷しています。

古いコーヒーミルを土台にしている斬新なデザイン!

¥78,750

 

 

縮小IMG_2363.jpg

 

イタリアのこんなに素敵なカーテンも入荷しました。

とてもきれいな転写プリントが涼しげです。

¥33,600

 

縮小IMG_2364.jpg

 

絶妙な色合いのお花の柄。

¥33,600

 

 

縮小IMG_2398.jpg

 

そして。

新しいスタッフの紹介をさせてください!

ga-sa-(九州ブログではsony)です。

  

 

縮小IMG_2396.jpg 

 

モトムーです。

WALLからDECOへ。

 

 

 

縮小IMG_2400.jpg

 

TMR氏。

今日は黒夢。

 

 

 

 

 

最後にとっておきのお知らせを!

 

 

今年の春もH.P.DECO福岡店にバイヤーのマルト・デムランが

沢山の素敵な雑貨たちと共にやって来ます。

 

 

2013年4月13・14日(土・日)

H.P.DECO好奇心の小部屋 福岡店にて

 

マルトのあぶく.JPG 

 

今回のテーマは 『マルトのあぶく』 

magic bubble

 

色とりどりの雑貨たち。

自然から生まれた人間の体の形、

野菜の庭で見つけるホワイトやオレンジなど様々な色、

虫や花たちの質感...

ヴィタミン溢れるあぶくを我々と共に創りましょう。

 

Benico

 

 

 ◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 

•H.P.DECO 好奇心の小部屋 福岡

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フクオカ
•〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11
イムズ 1階

•tel. 092.716.8202
•open to close. 10:00~20:00不定休
•E-Mail.deco_fukuoka@hpgrp.com
•Blog.H.P.DECO スタッフブログ 
•H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
FUKUOKA
•1-7-11 Tenjin Chuo-ku
Fukuoka 810-0001 Japan
•phone. +81.9.2716.8202
open to close. 10:00-20:00
( open 365 days a year : irregular holidays)

 
 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ 

 

H.P.DECO好奇心の小部屋 二子玉川です!

こんにちは、そしてこちら「好奇心の小部屋ブログ」では初めまして!ですね。

P1030567.JPG

H.P.DECO好奇心の小部屋 二子玉川のぶちです。

4月からスタートした好奇心の小部屋ブログ のトップバッターを勤めさせていただきます。

P1030563.JPG

小部屋らしい、未知なるわくわくの詰まったブログをお届けして参りますので

ぜひぜひ日々チェックしてください!どうぞよろしくお願いします○

 

 

さて、予定よりもずっと早く咲いてしまった桜ですが

みなさんはお花見 堪能できましたでしょうか?

 

sakura3.jpg

お休みの日、近所の公園にて。

この日は曇りで、ひっそりと水辺に映る桜が いつもより濃いピンクに見えました。

 

夜はまだまだ冷えますが、私はやっぱり 夜桜派です。

昼間ももちろん美しいですが、夜の桜には色にも香りにも 密度がある気がします。

家までの帰り道に感じの良い桜がライトアップされていたので思わずパシャリ。

sakura.jpg

見上げた桜の景色が 満点の星空みたいで

こころの紐が ふっと解けた気がして 肩の力が抜けた瞬間でした。

そんなふいに訪れる幸福な時間って大切ですね。

部屋に花を飾るのも、そんな時間を作りたいから かも知れません。 

 

二子玉川店でも、この時期らしいお花がこんな感じで愉しめます。

P1030538.JPG

 Tse&Tse accossiee 浮き輪の花器 ¥27,300-

通信販売サイトで詳細ご覧いただけます →H.P.MALLで浮き輪の花器をチェック!

水をはって、浮き輪にお花を乗せてあげる花器で

たとえばメダカなどの小さな魚を飼ってもいいです。

水の揺らぎを見ているだけで時間をちょっと 忘れられそうですね。

P1030539.JPG

このふたりの穏やかな表情が 見る人の気持ちをほぐしてくれます。

1910年代の紙製のオブジェで、それはそれは 永い時を見つめてきたふたり。

いくつもの楽しい話を囁きあってきたのでしょう。

オブジェ(ペア)¥10,500- 背景の心臓ミラー ¥29,400-

 

オブジェに癒されつつ、二子玉川にやってきた新作たちをご紹介!

久しぶりにクーン・ケラミックの新作が入荷いたしました。

素朴で繊細な陶器に加えられた、一瞬ひとをぎょっとさせるようなモチーフたち。

その両者のバランスと意外性が、記憶につよく残る理由です。

今回もユーモアで溢れています!

-----------------------------------

KUHN KERAMIK

ドイツ・ベルリンのセラミックブランド。デザイナーのベルンハルト・クーンは1967年、ドイツ・バイエルン州の森の小さな町で生まれました。幼い頃から土をいじくるのが大好きで、ごく自然に陶芸家としての修行をはじめ、その後、パリの美術大学でデザインを学び、1993年より陶芸作品を制作しています。作風を構成するエッセンスは、バロック様式、宮廷生活、富とグラマラス、ゴールデンエイジの皮肉な引用など'パンク'(反骨精神)やバロックがブランドのテーマにあります。そのウィットに富んだデザインは、陶芸の新たな表現であり、ハンドクラフトの高いテクニックと風変わりな作風で人々にアプローチしています。

------------------------------------

P1030540.JPG 手相マグ!¥9,450- P1030541.JPGbitchマグ!¥10,500-

まさかの自己主張で まわりをドギマギさせませんか。

字体や素朴な素焼きとのミスマッチさが とにかく面白いです。

P1030543.JPG

外側はシンプルな無地・・・なのに?

 底にはギョロリ!

覗きこむ度にこのような視線を直視しなければいけないことを思うと・・・

なんだか 気持ちが ざわざわします。

目玉カップ ¥8,190-

P1030545.JPG

いま頭に浮かび上がるのは、理科準備室の風景。

人体への興味・不思議・怖さが混ぜこぜになった まんまるの好奇心。

上 メガネトレー¥4,725- 左 あしトレー¥3,990- 右 目玉かざり¥9,975-

P1030546.JPG 

今にも歩み寄って来そうな手足具合がなんとも。

手ごろなサイズで実際に見ると きっと もっと 可愛いです。

左 ¥33,600- 右 ¥29,400-

P1030551.JPGどーん!なサイズも。P1030552.JPG

なかなか肉々しい後姿には第三の目! 

¥57,750-

P1030554.JPG The3兄弟!じゃん!

P1030547.JPG  ハンド ハンド ハンド!

P1030548.JPG P1030549.JPG

「手をそぉぉ~っと近づけていくと...」

P1030550.JPG

バチン!!!

「マグネットでくっつく仕組み!」

「すごい!でもこれいったい、何に使えば楽しいんでしょう?」

「「???」」

 

↑ こうしたら、とびきり楽しいですよっ!

じゃんっ

R0019408.JPG

ふわぁーん、まるでマジックハンド。 魔法使いの手です。

洗面所だって こんな風に笑いとびっくりが織り交ぜられた空間になりえます。

浮かせれば洗面台もスッキリしますし、衛生的にも良さそうです◎

ほかにも磁石に反応するものであれば、いろんな小物を浮かせることができますね。

私なら...部屋のカギを魔法で浮かせたいです。

日常生活に魔法みたいな景色を滲ませたい。

 

P1030553.JPG 

ぜひそんな非日常を取り込めるアイテムを探しにいらしてください○

 

そして!

新たに入荷した素敵なラグをご紹介します。

突然ですがみなさん、キリムはお好きですか?

 

ここでちょっとだけキリムとはなんぞや?というお話を。

キリムはトルコ・イラン・アフガニスタンなどの中近東に暮らす遊牧民の生活道具

家財道具として伝統的に織り続けられた、毛足のないウールのつづれ織りの織物です。

ウールという素材自体が大変丈夫で、目が詰まっているのでさらに丈夫。

一生ものなのです。

 

このたび入荷したのはトルコのヴィンテージキリムラグ!

ひとつひとつが個性的で色合いが美しいです。

二子玉川にやってきたのは、こんな優しい色たち。

P1030555.JPG

広げるとこんなに大きい!

P1030556.JPG

こちらで200x139 ¥105,000- です。

リビングに敷いて、革のたっぷりとしたソファに合わせたらしっとりと落ち着いた大人の空間ですし

たくさんの色が一枚にバランスよく取り入れられているので

色づかいが楽しいポップなイメージの空間にも しっくり。

自由度の高い でも確実にお洒落に仕上がるラグです。

P1030558.JPG

P1030559.JPG

P1030560.JPG

P1030561.JPG 

 P1030562.JPG

全貌はぜひ店頭にてお確かめください!

手触りもよく、一年を通して快適です。

遠方の方はお問い合わせもぜひ、お待ちしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

今日から4月です。多くの人にとって、はじまりの月 再スタートの月。

駆け足の季節も 突き抜けていく感じが爽快ですが

年が明けてから 時の流れが早くて早くて、 

もうちょっとゆっくりと贅沢に時間を感じたくなって もともと好きな音楽のコンサートや

ちょっとしたライブに足繁く通っているぶちです。

concert2.jpg

音楽の力はやっぱり凄くて、ほんとうに陽のパワーがふつふつ沸いてくるのですが

コンサートホールなんかは大部分が木でできているのでその圧倒的な木の温かさに

皮膚から浸透してくるような優しさを感じます。

好きな音楽、好きな空間は 元気になる一番の味方です。

身近に感じたい!

 

それではそろそろ今週の二子玉川のブログはお仕舞いです。

普段はラジオ派(主にJ-WAVE)の私が、たまたま昨日観たテレビで

素敵なアニメーションを紹介していたので こちらでお別れを。

テレビもいいもんですね。

 

桜の花びらが散っていくように 可憐でちょっと 後ろ髪ひかれるような映像。

 

心地いい月曜日を。

 

ぶち

 

H.P.DECO Futakotamagawa [deco_futakotamagawa@hpgrp.com]

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku,
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00
    ( open 365 days a year : except for new year )

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲