BLOG

AODRESS始まりました!

小部屋ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

 

連日の猛暑に滅入っております。

今年も暑すぎませんか。

しかしこの暑さに負けず今年もアツかった博多祇園山笠・・・

追い山は寝坊して見れず終わってしまいましたが追い山ならしを

間近で目撃。写真はないのですが福岡出身ではない私も何故だか

年々好きになってます。

  かざりやま.jpg

飾り山も格好いいです!

 

 

さて、そんな暑くてアツい博多よりお送りします火曜日。

今夏も『AODRESS』がやってきておりますよ。

7/13~7/26

みかさえすかさ.jpg

アオドレス.jpg

 

' MI CASA ES SU CASA '

鍵をかけないということから、自由を考え、まず始める。

 

 

世界中から集めてきたヴィンテージの生地で作られるお洋服が入荷。

今回はインドで制作された一点物の刺繍アイテムを中心に

いつものAODRESSらしいリメイク作品が登場。

アオドレス2.jpg

  アオドレス3.jpg

ワークデニムやアンティークリネンなど、色々なアイテムにカラフルに

刺繍を施した素敵な作品が届いております!

  カラフル.jpg

カラフルアップ.jpg

既にいくつものコが旅立っています。

 

 

やわらかな着心地がクセになる素材感、それにシルエット。

どれも取ってもパーペキ・・・

 

それに加えこの、、、愛らしい刺繍、、、!

がたまらないですね。

ジャクソン.jpg

 

  デニム.jpg

さらっと、一枚で着てキマってしまいます。

  DIE.jpg

缶バッヂもどれも個性的!

DIE全体.jpg

恐るべき速さで旅立つAODRESS。

気になったら迷わず着てみましょう!

 

期間中の通販も承っております。 

 

 

 

そしてこちらはAODRESSと時を同じくして入荷してきました

『BOMCORVO(ボンコルヴォ)』

ぼん.jpg

ぼん2.jpg

ぼん3.jpg

2017AWからスタートしたフットウェアブランド。

履き心地に拘り日本の誇れる技術を使って作られております。

 

  ぼんばど.jpg

 

BADELANEとの相性も良きです。

足元でグッと、引き締まります。

  ぼんぴんく.jpg

サイズも22cm~24.5cmまでハーフサイズがあり

ウレシイ品揃えです!

  ぼんこるぼ.jpg

その履き心地の良さを是非一度、体感してみてください。

 

 

今週も天神へお越しの際は好奇心の小部屋 福岡店へ!

 

 

 

【求人募集】

IMG_7194.JPG

H.P.DECO好奇心の小部屋

"好きこそスペシャリスト"募集

自分の大好きなものに囲まれたときの豊かな喜び。

インテリア、ファッション、アートなど、ライフスタイルの提案を通してお仕事に彩りを。

あなたの好きを人から人へとご一緒に繋げていきましょう。

 

お問合わせ先

TEL03-6427-4481(人事部)もしくは、092-716-8206(店舗)  

MAILhpf_recruit@hpgrp.com

H.P.F,RECRUIThttps://recruit.hpfrance.com/

 

 

kobeya.mall.jpg

◆通信販売ができます◆
代金引換(クレジットカード可)もしくは銀行振り込みにて通信販売が可能です。

電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 1F 
営業時間 10:00~20:00(不定休)
TEL 092-716-8202
Mail:deco_fukuoka@hpgrp.com

好奇心の小部屋ブログhttp://www.hpfrance.com/Blog/decokobeya/

Instagram

 

m*etsu展始まりました



こんにちは。



横浜店のTIです。














いや~



























寝不足です








学生の頃やたら寝てない自慢してくる人っていませんでしたか?

それは紛れも無く僕です(爆)







みなさまワールドカップ見てますか?
白熱の試合が続ききっと寝不足の方も多いことと思います。




ところで前々回僕が書いたブログを覚えていますか?


注目して欲しいのはココ


IMG_0478.JPG






ココ

IMG_0479.JPG


あと1勝でTI改め預言者TIの名を欲しいままにすると思うと、
若しくはTI  a.k.a. 預言者の名を授かると思うと
もうドキドキが止まらなく、そういう意味でも夜が眠れません。。。





さてさて、またあーだこーだ言っていますが、
お店では眠気が飛ぶような新しいイベント始まってますよ。






IMG_0466.JPG


IMG_0467.JPG


IMG_0468.JPG


前回も大好評の中幕を閉じた
m*etsu(エムエツ)展がカムバックしてきました。

m*etsuの作品はすべてハンドメイドの1点もの。
ヴィンテージのお洋服のアレンジやヴィンテージレースの組み合わせ使いなど
あちらこちらこだわりと温もりが詰まった作品達が集合しました。




少しですがご紹介



IMG_0470.JPG


お馴染みのビーズのハンドワークTシャツ
前回も飛ぶようにお店から去っていきました。



IMG_0471.JPG

目立ちたがりのディスコガールには
このチュールスパンコールを重ねるのがおススメ


IMG_0473.JPG


これでフロアで一番輝いているのはミラーボールかアナタです。



IMG_0474.JPG


お次は方向性を変えて
フランスからのノスタルジックなヴィンテージコットンワンピース
コットン地なので普段使いもしやすい素材感になってます。



IMG_0475.JPG


胸元のレースが心なしか星に見えるのはせめてものディスコガールへの抵抗。




IMG_0476.JPG


ノスタルジーを感じた後はミリタリーでキリッと

特筆するべき展はやはり両袖の刺繍
背中で語る時代は終わりました。
これからは袖で語る時代です。




大人気のメッシュバックも色々入ってますよ。

IMG_0480.JPG


IMG_0481.JPG

見えませんが内袋もSETになっているので
プライバシー面も◎



まだまだほんの一部ですので3連休は是非横浜へ!
m*etsu展は8月8日まで。




それでは。




# # # # # # # # # # # # # # # #

H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.平日10:00~21:00 土日祝
10:00~20:30 不定休
TEL.045-534-8548 FAX.045-534-8548
E-MAIL.deco_yokohama@hpgrp.com
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計160cm以内

-対象重量:25kg以内

# # # # # # # # # # # # # # # #





ウォールアニマルたちの宴~LAW LAN PALACEにようこそ~

おまっとさんでした~~!!

 

今日も、おとぼけ買い付け担当TKでございます。

ついに関東に次いで、関西も梅雨明けし

毎日強い日差しにやられ、早くも夏バテ気味・・・

8月末まで耐えられるかどうか・・・9月に入ってもきっとまだ暑いでしょう・・・

 

しかーし!!

気分は、もう異国情緒だから~~~

LAW LAN PALACEに思いを馳せているから~~~~~

 

というわけで

いよいよ13日(金)から

水金地火木土天冥海 TRUNK SHOW

【LAW LAN PALACE】がスタートします!!!!!!

 

難波に満を持して登場!!!興奮冷めやらぬスタッフ一同・・・・

 

主にNO.1を中心に商品は展開させていただくのですが、

NO.2ではとっておきのイベントがあるんですよ!!!!!

 

皆さん気になって気になって仕方ないはずの

 

「HAyUのワイヤーアート販売会」

hayu.jpg

 

 

針金一本で多彩に動物を描き出すHAyUのワイヤーオブジェ。

金型や下書きなしのフリーハンドで作り上げられる

オンリーワンなアートインテリアは子供も大人も楽しめます。

今回は「LAW LAN PALACE」のテーマのもと制作された動物たちが勢揃いします!

 

当日、下記の注意事項を記した用紙をお渡しさせて頂きますが

内容を予めご確認いただけましたらスムーズかと思い

記載させて頂きます! 

 

<応募からご購入までの流れ>

■ 7月13日(金)、14日(土) 

11:00-19:00 作品閲覧、応募

・店内にて作品を閲覧ください。
・応募用紙にご購入希望の第1~第3希望までお選びください。
・お名前、ご住所、お電話番号をお書きの上、スタッフにお渡し下さい。
・スタッフより投票用紙の控えをお客様にお渡し致しますので、大切に保管して
 ください。当選商品購入の際に必要になります。
・店内がそれほど広くなく、また限られた時間でたくさんの方にご参加頂きますので
  譲り合いとご協力をお願いいたします。
■ 7月14日(土)19 :00~ 抽選
スタッフが無作為に抽選いたします。

■ 7月15日(日)11:00~ 

当選者様へお電話にてご連絡

・H.P. DECO好奇心の小部屋NO.2(06-6634-0620)より当選者の方へお電話いたします。
・当選のご連絡は2度おかけ致しますが、お出になられなかった場合や当日中に
  折り返しのご連絡をいただけない場合は無効となります。
 ・無効になったものは、翌日抽選いたします。

■ 7月15日(日)~7月17日(火)

当選者さまご来店、作品ご購入

・当選のお電話を受けたお客様は、応募券控えをご持参の上、当日中にのお店へ
 ご来店下さい。応募券控えを確認させて頂いた後、作品をご購入頂けます。
・お会計の際、少しお待たせしてしまう可能性がございます。
 順番にご案内いたしますのでご協力お願いいたします。
・破損の心配がありますので、商品はお持ち帰り下さい。
※また3日間以内にご来店いただけない場合は無効となりますのでお気をつけください。
※営業時間は11:00~21:00となります。
・今回はご来店頂ける方のみへの販売会となります。
・抽選による販売会は初めてとなりますので、当日ご不便をお掛けする事もあるか
 と思いますが、何卒ご理解頂けますよう、お願いいたします。

 ドキドキとワクワクが止まりませんね・・・・

当日、ご不明点ございましたらお気軽にお問合せください!

 

それと、大変お手数ではございますが・・・

当日ご記入頂くためのボールペンが不足する可能性がございます。

そのため、誠に恐れ入りますがマイペンをご持参いただけましたら

大変助かります!!

ご協力頂けましたら、これ幸いにございます。。。

 

HAyUさんのInstagramには、今回の動物たちの記載が!!!

トムソンガゼル、ライオン、シマウマ、猫、水牛、ウサギ、ヒョウ!

ファブリックシリーズでは、メンフクロウ、ヨウムインコ、シロサイのペアの記載が。。。

 

大変な騒ぎになりそうですね。。。

凄過ぎて、お店壊れちゃったらどうしようなどと馬鹿なことも考える程。。。笑

 

皆様、お忙しい最中、猛暑の最中・・・ご足労おかけ致しますが絶対後悔させません!

この貴重な素晴らしいイベントに是非皆様お誘いあわせの上、お出かけくださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております!!

 

そしてそして!翌週末には、水金の名バイヤー「にゃこむら氏」(土村氏)と

ネパール出身の大人気ジュエリーデザイナー「Indraさん!」が来阪しますよ!!!

 

2週連続で見逃せないWeeeeeeeeekです!!!

そして、そして!!!

 

JACQUES LE CORRE 2018AH立ち上がりも同日です!

EXPO_JLC_insta-10.jpg

もちろん素敵な新作続々なのですが・・・

今回はブランドのアイコンバッグであるLISBON誕生から20周年!ということで

リスボンを一堂に取り揃えた下記キャンペーンを行います!!

 

JACQUES LE CORRE PARIS
EXPO LISBON20th
2018年7月13日(Fri)~8月16日(Thu)


上記期間中にバッグをお買い上げ下さった
お客様に先着でリスボンのイラスト入りポーチを
プレゼントいたします。
※数量に達し次第終了となります。

【EXPO LISBON 20th】

ブランドのアイコンバッグであるLISBONが
1998年の誕生から20周年を迎えました。
色と素材の探求、さらにそれらをミックスすることに
よって生まれる様々な手法とクオリティに
こだわりを持ち、持つ人それぞれに寄り添う
パートナーのように愛され続けるバッグ。
記念すべき節目のシーズンに、
リスボンを一堂に取り揃えたキャンペーンを
開催いたします。

【LISBON STORY】
独創性があり、クラシックながらも現代的な
バッグを作りたい、という想いから生み出された
リスボン。
リスボンという名前は初代デザイナーの
ジャック・ル・コーがバッグのデザインを
模索していた時、一緒に食事をしていた友人が
住んでいた場所にちなんで名づけられた。
リスボンは何シーズンにもわたりフォルムを
変えずに登場する。
しかし、使われる色や素材はテクニック、
アーティストリーの両面において毎シーズン
革新的な選択がなされる。
トレンドに流されないシンプルで
エレガントなフォルム、独特な色や素材使いが
特徴的でありながらとても実用的。
年代や性別を問わずチョイスでき、
誰が身に着けてもそれぞれの雰囲気になじみ、
使い込むほどに愛着が増す不思議なバッグ。
デザイン、使い心地ともに変わらない安心感はそのままに、新しいものを求める好奇心を
同時に満たしてくれ、潔いまでの"不変さ"で
私たちの心を捉え続ける。 

 

LISOBONの歴史を辿るMOVIEも、下記からご覧いただけます。

併せてお楽しみくださいませ!

LISBON MOVIE

 

そしてそして!!!

極めつけは、こちら!

 

ワールドカップの対戦国として記憶にも新しい・・・

セネガル共和国から届いた色とりどりの世界!!!

 

PETIT DAKAR.jpg

 

PETIT DAKAR POP UP SHOP

7/13(Fri)

西アフリカ、サハラ砂漠の最南端に位置するセネガル共和国で

全てハンドメイドにより作られた

アフロでキッチュなインテリアデコのブランド

PETIT DAKAR」。

その独特な色合いやデザインの素晴らしさは、

ヨーロッパでも注目を集めており

手仕事ならではの正確さや完璧さとはまた違う美しさ、柔らかさ、

おかしさが存在する。

 

丁寧に作られていながらも、個体差があり

手仕事のぬくもりを感じる逸品です。

気軽、手軽な印象でありながら

良い意味での重厚感も感じられ

魅了されてしまう不思議な世界。

是非、お手に取ってご覧ください。

 

あーーーーー

今日も、内容おてんこもりで失礼しました!!

伝えたいことが溢れてしまいそう!!!

 

最新情報はInstagramを細かくチェック!!

 

ではでは、お後が宜しいようで。

 

○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・お知らせ・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○・○



 

おえぇ~~~~~~~

ついにどちらも明日最終日を迎えます!!!!

 

【集合夜露死苦!!!!!!】

月影屋.jpg

月影屋POP UP SHOP

6/15(Fri)~7/12(Thu)

 

 

五百年以上もの歴史をもつ伊勢型紙


日本橋の老舗による注染、手縫いの仕立てなど


職人による伝統的な製法を頑なに守りながらも


一方で、和装の世界では類を見ない自由かつ先鋭的なデザインで


国内外の著名人やファッショニスタを虜にしている


浴衣ブランド「月影屋」。



「衣紋を大きく抜いた広衿仕立て」や

「白と紺のみで染められた浴衣」は

「月影屋」のアイコニックな特徴となっており

その全ては、店主兼デザイナーである重田なつきが

愛してやまない歌舞伎や浮世絵などの

江戸文化からインスピレーションを得ている。








IMG_5635.JPG



MARCOMONDE

マルコモンド

POP UP SHOP


2018.6.29 fri ~7.12 thu



シーズン毎にひとつの国のひとつの時代をテーマとし

その国を旅している気分になれる

旅先で出会う楽しいハプニングのようなアイテムを提案しているMARCOMONDE


これからの夏にぴったりなアイテムを是非探しにいらしてください。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


 H.P.DECO 好奇心の小部屋 No.2

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ ナンバ二

通販も承っています

お気軽にご連絡ください




kobeya.mall.jpg

 

水金地火木土天冥海 TRUNK SHOW

小部屋ブログをご覧の皆さまこんにちは!

 

月曜はなんばパークスよりお届けです!!

 

 

いきなりですが。。

 

 

7月13日よりついにスタートします!!

 

 

水金地火木土天冥海TRUNK SHOW

    【LAW LAN PALACE】

  7月13日(金)~7月29日(日)

 

 

今回は遂になんばでスタートするこちらのイベントの内容をご紹介いたします。

 

まずは水金地火木土天冥海とはなんぞや?という方のために

 

表紙.jpg

 

東京・青山にある東洋の手仕事をコンセプトにしたショップ「水金地火木土天冥海」

今回はそんな水金地火木土天冥海でのお取り扱いのジュエリーや刺繍のワードローブなどを取り揃

えたPOP UP SHOPに加え、更にスペシャルなイベントを2つ開催致します。

 

下記はNo.1/No.2での同時開催となります!

 

 

盛り沢山なので早速。。

 

まずはこちら!!

 

好奇心の小部屋No.1

Indra Man Sunuwarジュエリーオーダー会

7月20日(金)~7月22日(日)

13:00~19:00

indra3.jpg

ネパール出身のジュエリーデザイナー「Indra Man Sunuwar」によるオーダー会を開催致します。

代々ネパール王族の装飾品を作る一族の血を引く彼が提案する、唯一無二のジュエリーを選ぶ至福

の時間をご堪能いただけます。 

今回7月20日~22日の3日間は「Indra Man Sunuwar」にの来店に加え、水金地火木土天冥海ディ

レクターの土村も同時に来店いたします。

 

ということで以前開催したオーダー会の様子がこちら

Indra2.jpgのサムネール画像

 

こんな感じでインドラさんがの持っている世界中から集めた希少なルースを一緒に選びながら

リングやネックレスなどご希望のジュエリーとしてオーダーすることが出来ます!

 

indra1.JPG

 

indra4.JPG

 

こちらはスターローズクオーツを使ったサンプル画像です!

中が星のような光を映し出す人気のジュエリーです!!

六条に切られる光の星はマダガスカル産の上質なクオーツにしか見られないとのこと。

 

これ以外にもたくさんのルースの中から選んで世界に一つのスペシャルジュエリーを作れるイベントとなっております!

 

こちらのイベントに関しましてはゆっくりと選んで頂くためにご予約のお客様を優先とさせていただきま

す。詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください!

 

 

次にこちら!!

 

 好奇心の小部屋No.2

HAyUのワイヤーアート販売会

7月13日(金)~7月14日(土)

11:00~19:00

hayu.jpg

 

 

針金一本で多彩に動物を描き出すHAyUのワイヤーオブジェ。

金型や下書きなしのフリーハンドで作り上げられるオンリーワンなアートインテリアは子供も大人も楽

しめます。

今回は「LAW LAN PALACE」のテーマのもと制作された動物たちが勢揃いします!

 

 こちらもなんば初上陸の人気アーティストHAyUのワイヤーアート!!

 

今回のイベントの詳細及び注意点になります。

 

今回はご購入は抽選制となっており13日、14日に作品を展示いたしますので、ご

来店いただきお好みの作品にご応募ください。

翌日の15日に抽選後、お店から当選者の方にお電話いたしますのでお電話に出

れなかった場合には当日中に折り返しのお電話をお願いいたします。

当日中に折り返しがない場合には当選無効とさせていただきます。

また、お電話を受けてから3日以内にご来店いただきお持ち帰りください。

 

 

以上注意点となっております!!

 

しかし、遂にHAyUの作品を見ることができるとは。。

スタッフもみんな楽しみにしています!!

 

と、いうことでこんなスペシャルな2つのイベントが期間中に待っていますが

水金地火木土天冥海のイベント。

これら以外にも素敵な商品が店頭に並ぶんです!

 

jpr4.png

 

 水金地火木土天冥海といえばの「ジャイプールジュエリー」

7つのチャクラに呼応するカラーストーンを並べたカラフルで贅沢なリング。一粒一粒のストーンが丁寧

に18金でくるまれた、表も裏も美しく贅沢な作りをしています!

 

さらに

minakusi.jpg

 

工房 Minakusi

インド・ネパール・ミャンマー・タイ、中国など、アジア諸国の旅路で探し出した、民族の生活道具や

古くから伝わる御守りを、独自の感性で生まれ変わらせたアクセサリー。

放浪の末たどり着いた南米チリで彫金・石磨き職人となった経歴を持つ永井健一と、大学在学中に

比較文化を学び亜細亜に魅せられた永井英里の出会いによって生まれた、プリミティブで神秘的な

作品たちです。

 

今回minakusiもたくさんの作品が並びます!

 

最後に水金地火木土天冥海はジュエリーだけではなくお洋服の取扱もございます!

 

【SENKE】


千利休が好んだ黒茶碗のように、主役の個性を引き立てる衣服。素材、縫製、染色に至るまで日本

での製作にこだわった水金オリジナルコレクションです。

 

senke1.JPG

 

こんな感じでPOP UP SHOPも素敵な商品が勢揃い!!

関西ではなかなか見ることの出来ない商品とイベントの目白押しです!!

 

是非、水金地火木土天冥海POP UP SHOPに遊びに来てください!

スタッフ一同お待ち致しております!

 

最新情報はInstagramをご覧ください!!

 

それでは!!

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


H.P.DECO 好奇心の小部屋 No.1

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ ナンバイチ
  • 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
    なんばパークス2F

  • tel. 06-6649-5700

  • open to close. 11:00~21:00

  • 通販も承っています

お気軽にご連絡ください

 

 

太陽の輝く季節!


え??



何でしょ???



と、おもいっきり、そして長めに


首をかしげられてしまいましたが

IMG_3033.JPG


いや、

ちょっとばかり


写真を撮らせてほしかっただけなんですヨ。。。


などというやり取りをお猫さまとしております

          アメミ屋が本日はお送りいたします!





本日は雨でございますね。。



梅雨が明け、台風が去れば


太陽の輝く季節がやってまいります!!


そんな、輝く季節に

お家の中もも輝かせてしまいましょう!!!


輝く==眩しい=GOLD という勝手な方程式を作り


本日は、GOLDアイテムをご案内させていただきます*

FullSizeRender.jpg

いきなり
太陽ではなく、星ですが、、

GOLD&SILVERでありながら

シックに、壁を飾っていただいたり

FullSizeRender1.jpg

GOLDフルーツミラーは

かわいらしいモチーフでありながら、

かわいらし過ぎない!という絶妙なバランスで

どこに飾っていただいても◎な人気の高いミラーが再び入荷しました。

FullSizeRender2.jpg

Kuhn Keramik がお久しぶりに期間限定で入荷しております。

FullSizeRender3.jpg

FullSizeRender4.jpg

ゴールドのカップもございますよ♪


FullSizeRender5.jpg

カーテンもゴールどにしていただくと、、

お家の中にいるだけで華やかに!



暑い季節になっていきますが、

太陽の季節を楽しんでいただけたら♪


                    □■□アメミ屋アメミーヌ□■□




      ◆◆◆お知らせ◆◆◆

IMG_3265.JPG

この夏も 2018 7.13FRI-7.16MON


Special Days な4日間がやってきます。

いつもご来店いただいているお客様に、期間中はスペシャルプライスにて
お買い求めいただけます。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

●一部除外商品もございます。ご了承下さい。



★Instagramはじめました!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


H.P.DECO 好奇心の小部屋 二子玉川

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フタコタマガワ
  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku, 
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00 
    ( open 365 days a year : except for new year )

★Facebookページ

いいね!して頂けるとうれしいです。


◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

kobeya.mall.jpg













ジュエリーオーダー会の追加日程のご案内と今月のイベント

みなさま こんにちは!
横浜店のアッキーナです。

先週末にお越しになられなかった皆様に朗報です!
今週末は!!!

7月7日(土)、7月8日(日)の2日間

代々ネパール王室に宝飾品を献上してきた

インドラ・マン・スヌワール氏による

ジュエリーオーダー会を行います。

※お時間枠→13時~19時の間でお一人様1時間枠となります。

ご予約はお電話またはメールにて承ります。

TEL:045-534-8548 

E-MAIL.deco_yokohama@hpgrp.com

IMG_1280.jpg













































インドラさんがデザインも手掛けるカービング技法を使ったエメラルドのリング。
真ん中にはダイヤのポイントが。
IMG_1277.jpg












































IMG_1281.jpg












































ルビーにオパール、厳選されたジュエリーたち。
IMG_1266.jpg












































今回のアクセントアイテム。アンモナイトのシルバーリング。マットな質感の仕上がりで
遊び心を感じるリングは男性にもおススメです。
IMG_1279.jpg












































そして水金地火木土天冥界で「Jaipur Jewelry」と並んで人気の「sia」。
瑞々しいダイヤモンドのルースをそのままチェーンに留めたフェミニンなネックレスたち。
7月9日までとなりますのでこちらもお見逃し無く。
IMG_1264.jpg














































そして来週
7月11日スタート  [ m*esu ] 展がやってきます。
デザイナー松山悦子によるハンドメイドブランド。
即興で作られる刺繍やドローイングが施された洋服や小物たちがお目見えします。
全て1点物となりますのでぜひお早めにご来店くださいませ。
IMGP0286_1600.jpg



# # # # # # # # # # # # # # # #

H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.平日10:00~21:00 土日祝
10:00~20:30 不定休
TEL.045-534-8548 FAX.045-534-8548
E-MAIL.deco_yokohama@hpgrp.com
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計160cm以内

-対象重量:25kg以内

# # # # # # # # # # # # # # # #








































































カッコいい浴衣!!

小部屋ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

 

H.P.DECO福岡店です。

 

梅雨ももうじき終わりに近づきつつあるのでしょうか。

ジリジリと、夏が始まろうとしております。

 

つい先日博多どんたくが終わったと思いきや、街では飾り山の準備が

進められています。早い~~

 

 山笠にいいねぇ、というお声を頂いております、

月影屋

 

 

月影屋といえば、その斬新なデザインから『派手な浴衣』と思われがちなのですが

実はとてもクラシック

 

  月影屋1.jpg

 

日本橋の老舗による手染め、『手縫い』仕立てで

職人の伝統的な製法を守り抜きながらも自由な発想で先鋭的な浴衣ブランド。

涼しげで美しい白と紺のみで作られた月影屋の浴衣は、

広衿で衿もとがふっくらとして、よりエレガントに見えるように仕立てられており、

着た人の『いい景色』それこそが『カッコイイ着姿』と語るデザイナー重田なつき氏。

 

そのクオリティの高さはもちろん、伝統文化を取り入れたファッション性に

魅了されるファンは数知れず。

 

顔や体型にとらわれず周りに惑わされない着姿はカッコいい!!

 

もっともっと、福岡の方に浸透してほしい浴衣ブランドです。

 

更に浴衣の他、てぃーしゃつ4種も揃っておりますよ。

 

よろてぃー.jpg

夜露死苦てぃーしゃつ ¥14,649+TAX

 

てぃーしゃつ日本一.jpg

煙管の雨てぃーしゃつ ¥9,616+TAX

 

しらなみ.jpg

日本駄衛門ててぃーしゃつ ¥9,616+TAX

 

しゅんが.jpg

 春画てぃーしゃつ ¥9,616+TAX

 

 

WALLスタッフのK氏も春画てぃーしゃつをGETしてくれております~~

金髪パーマネントにピンクが際立って素敵。

かきてぃーしゃつ2.jpg

 

かきてぃーしゃつ.jpg

 

 手ぬぐいも、買い足すお客様続出・・・!!

月影てぬぐい.jpg

てぬぐい2.jpg

てぬぐい3.jpg

 

手ぬぐい各種 ¥2000+TAX

 

 

トドメはこちらの帯でシメあげて~~~!

 

おび.jpg

 

 

Usagi もとむー店長も美しい着姿を披露して下さってます~~

ゆかたばら.jpg

ゆかたばら2.jpg

ばらとヒール.jpg

 

薔薇の浴衣 ¥51,416+TAX

ハイヒールの半巾帯 ¥51,000+TAX

 

 

 

 着る人の『芯』の部分をメインにした月影屋の展開は7/5(木)迄。

お見逃しなく!

 

 

 

【求人募集】

IMG_7194.JPG

H.P.DECO好奇心の小部屋

"好きこそスペシャリスト"募集

自分の大好きなものに囲まれたときの豊かな喜び。

インテリア、ファッション、アートなど、ライフスタイルの提案を通してお仕事に彩りを。

あなたの好きを人から人へとご一緒に繋げていきましょう。

 

お問合わせ先

TEL03-6427-4481(人事部)もしくは、092-716-8206(店舗)  

MAILhpf_recruit@hpgrp.com

H.P.F,RECRUIThttps://recruit.hpfrance.com/

 

 

kobeya.mall.jpg

◆通信販売ができます◆
代金引換(クレジットカード可)もしくは銀行振り込みにて通信販売が可能です。

電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 1F 
営業時間 10:00~20:00(不定休)
TEL 092-716-8202
Mail:deco_fukuoka@hpgrp.com

好奇心の小部屋ブログhttp://www.hpfrance.com/Blog/decokobeya/

Instagram

SALEも始まりましたが。。

小部屋ブログをご覧の皆さまこんにちは!

 

皆さまお待ちかねでいてくだされば嬉しい。。

月曜といえばのなんばブログをお届けします。

 

早速ですが

 

SALE始まりました!!

 

IMG_3903.JPG

 

今回のなんばパークスのSALEはベティちゃんが目印。

 

同じポーズをさすがのAGさんにしていただきました。

 

本人曰く角度も完璧とのことで上機嫌です。

 

さて好奇心の小部屋No.1では

 

IMG_3899.JPG

 

おなじみのJamin Puechのバッグや

 

IMG_3900.JPG

 

AGさんオススメのD-dueや

 

他にも気になっていたあの商品もセール価格でお求めやすくなっております!

 

が、もうどこもセールで少し飽きてしまっている方にはこちらを開催中です!!

 

IMG_3894.JPG

 

MARCOMONDEフェア開催中です!!

 

MARCOMONDE

ひとつの国のひとつの時代をシーズンごとのテーマとし、その国を旅行中、楽しいハプニングに出会っ

たような気分になれるアイテムを提案するMARCOMONDE。

今回は人気のレッグウェアを中心に、この機会にしか見ることの出来ないファッションアイテムを期間

限定で展開中です!

 

今回のイベントの様子を少しご紹介!!

 

IMG_3895.JPG

 

毎シーズン人気の靴下やサンダル用ソックスを始め

 

IMG_3897.JPG

 

 

IMG_3898.JPG

 

 素材感の良いスカーフや水着、Tシャツなどなど

 

今から使えるファッションアイテムを揃えております。

 

 

さらにNo.1には文庫革も再入荷です!

 

種類の少なくなっていたがま口を中心に種類が豊富に揃っております。

 

IMG_3905.JPG

 

 さらに二つ折り財布も

 

IMG_3904.JPG

 

今ならいろいろな種類見ていただけますので是非!!

 

いろいろとお伝えしましたがなんばパークス2階H.P.DECO好奇心の小部屋ではSALEももちろん新

しいイベントも続々開催中ですので是非お立ち寄りください!!

 

 

 最後に次回のイベントです!

 

水金地火木土天冥海 TRUNK SHOW

【LAW LAN PALACE】

7月13日(金)~29日(日)

  表紙.jpg

東京・青山にある東洋の手仕事をコンセプトにしたショップ「水金地火木土天冥海」のTRUNK 

SHOWを好奇心の小部屋No.1で開催致します。

水金地火木土天冥海でのお取り扱いのジュエリーや刺繍のワードローブなどを取り揃えたPOP UP

に加え、更にスペシャルなイベントを2つ開催致します。下記イベントは好奇心の小部屋No.1/No.2同

時開催となります。

 

 

水金打ち出し.JPG

 

 

好奇心の小部屋No.1

Indra Man Sunuwarジュエリーオーダー会

7月20日(金)~7月22日(日)

13:00~19:00

 

 

ネパール出身のジュエリーデザイナー「Indra Man Sunuwar」によるオーダー会を開催致します。

代々ネパール王族の装飾品を作る一族の血を引く彼が提案する、唯一無二のジュエリーを選ぶ至福

の時間をご堪能いただけます。

 

hayu.jpg

 

好奇心の小部屋No.2

HAyUのワイヤーアート販売会

7月13日(金)~7月14日(土)

11:00~19:00

針金一本で多彩に動物を描き出すHAyUのワイヤーオブジェ。

金型や下書きなしのフリーハンドで作り上げられるオンリーワンなアートインテリアは子供も大人も楽

しめます。

今回は「LAW LAN PALACE」のテーマのもと制作された動物たちが勢揃い。

販売会の詳細は

Instagram

をご覧ください。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


H.P.DECO 好奇心の小部屋 No.1

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ ナンバイチ
  • 〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
    なんばパークス2F

  • tel. 06-6649-5700

  • open to close. 11:00~21:00

  • 通販も承っています

お気軽にご連絡ください


インドラさんがやってきた


こんにちは。



先日久しぶりにカンカン照りの中、外でガテン系の仕事をし
一瞬お花畑が見えたTIです。


なんと本日の情報によると、関東は早くも梅雨明けだそう。
これから太陽さんと紫外線さんが本領発揮してくるので
皆さまも外での作業の際はお気を付け下さい。
(日焼け対策も!)



さてさて、梅雨での家でのリラックスタイムは終わり、
日焼け対策をしておしゃれして外に出ましょう。



シンプルな服装も良し
ただ指先・首元光らせていきましょうよ!




そんな感じで、これ始まってます。


man sunuwar (18).jpg


水金地火木土天冥海 TRUNK SHOW
~LAW LAN PALACE~


貴重なジュエリーがあちらこちらに

man sunuwar (5).JPG



みなさん大好きな星を宿す雫、スターローズクォーツも盛りだくさん


man sunuwar (1).JPG


マダガスカル産の上質なクオーツにしか見られない六条に切られる星の光
今年も期待を裏切らないものが揃っています。


そして今回はシルバー土台のものも登場。
お値段もぐっとお手に取りやすいものになっています。

man sunuwar (4).JPG

こちらがシルバーのもの
土台の彫りや透かしなども少しずつ違うので皆さま選ぶ目が真剣です。




ルースもたっくさん

man sunuwar (6).JPG


man sunuwar (8).JPG



これがあるってことはあれがあるってことです。



man sunuwar (7).JPG


インドラさん来横~


6月29日(金)、30日(土)、7月1日(日)の3日間は代々ネパール王室に宝飾品を献上してきたインドラ・マン・スヌワール氏によるジュエリーオーダー会を行います。

※お時間枠→13時~19時の間でお一人様1時間枠となります。

 

あなただけの世界に一つだけのジュエリーをデザイナーと一対一で対話しながら作れるまたとないチャンスです。

ダイヤやルビー、エメラルドなどの天然石、精巧な彫刻の入った珊瑚や古代のパーツなど

パターンは無限大。。。

 

オーダー会はご予約制となっております。

まだ若干枠がございますので、ご興味があるかたは是非お電話・店頭にてお問い合わせください。



今回はインドラさんのほかにも水金オリジナルの

ジャイプールジュエリー


インドの「宝石の街」と呼ばれるジャイプールで
現地の職人にオーダーをかける水金オリジナルジュエリー。
日本では珍しいK22ゴールドや、ナチュラルな色味をしたダイヤモンド、目にも鮮やかなプレシャスストーンなど、
インドならではの素材を日本人らしい洗練された感覚に落とし込んだコレクションです。


man sunuwar (14).JPG


man sunuwar (15).JPG


man sunuwar (16).JPG


これ本当に実物の煌びやかさの半分くらいだと思って下さい。
スマホカメラの限界を思い知らされた2018年の夏・・・
ぜひぜひ実物をご覧頂きたいです。



そしていぶし銀の工房Minakusi

man sunuwar (9).JPG

man sunuwar (11).JPG


アッキーナにつけてもらいました。

man sunuwar (10).JPG


man sunuwar (12).JPG


一見ゴツめに見えがちですが、着けてみると技の細かさが際立ち、
むしろ女性の洗練さが際立つとさえ思わせてくれるのがMinakusiの魅力です。
アジア諸国の旅路の途中で出会った古道具やパーツを1点1点手作りで紡ぎ合わせた
作品は何だか力をくれそうです。


man sunuwar (13).JPG

男性にもおすすめですよ。



水金TRUNK SHOWは7月9日まで。
インドラさんのオーダー会は7月1日までなので是非遊びにいらして下さいね。



それでは。



# # # # # # # # # # # # # # # #

H.P.DECO好奇心の小部屋 横浜

〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2-16-1ルミネ横浜店 2階
OPEN.平日10:00~21:00 土日祝日10:00~20:30  不定休
TEL.045-534-8548 FAX.045-534-8548
E-MAIL.deco_yokohama@hpgrp.com
-----------------------------------------------------------------------
◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。
尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。
H.P.DECO取り扱いの商品はオンラインショップ「H.P.F,MALL」でも販売しております。

◆ルミネ無料配送サービス◆

ルミネカードで税込み3000円以上お買い上げごとに、一個口を無料で配送致します.

その他のカードでは5000円以上からサービス対象となります。

-対象エリア1都8県:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県、静岡県

-対象サイズ:縦、横、高さの3辺合計120cm以内

-対象重量:15kg以内

# # # # # # # # # # # # # # # #








すべての心にはいつだってピンクを灯している

こんにちは。


サリバン*です!




今週のピンクは~

 

ババババババババーーーン !!






ワンポイントピンク!!!です!


今回はピンク単体は挑戦しにくいなぁ・・・

という方に

実はピンク。ここがピンク。これもピンクだ!

でお送りしたいと思います♪




それでは早速まいりましょう !




今朝お店にやってきた【Doing GOODS】のアニマルラグ。


トラさーん、こんにちは~!

トララグ.JPG


この強い目力で見つめられたら目を逸らせない!!

ですが、そんなトラさんも可愛らしい部分があるのですっ


それは・・・

LIGHT SALMON PINKのお鼻♪

これならピンクも自然に溶け込みます〇



続いては

みんな大好き【CARAVANE

キャラふさ.JPG


こちらはDEEP CARMINE PINKの房に注目です♪
【CARAVANE】にはいくつかピンクの房が潜んでいるんです!

房の色に注目してコーディネートするのも面白いですね〇



そしてファブリックつながりで
【MD HOME】

MDH.JPG
DEEP CERISE PINKがポイントのクッションカバー♪
ネオンピンクは甘さを抑えて
ポイントで入れるとコーディネートがしまります〇



次は見につけてワンポイントピンクです♪


【TSE&TSEassociees】のマルシェバッグ♪

TSE鳥.JPG


よーく、よーく見ると・・・
鳥さんのカラダがFRESH PINKなのです!

これならさらっとピンクとお出かけができちゃいます〇




【TSE&TSEassociees】つながりで

大好評頂いております、【DORETTE】のリング♪

DOREB.JPG


リング中央ではなく

さりげなくあしらわれたポイントピンクは

女性の可憐さが表されているようで素敵です。



DERETTE TRUNK SHOWは7月1日までです!!

この機会をお見逃しなく!!






アイコトバは ・ ・ ・

 

 

 

空気



ピンク

 

 




 


サリバン*でした。




★Instagramはじめました!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


H.P.DECO 好奇心の小部屋 二子玉川

エイチ・ピー・デコ コウキシンノコベヤ フタコタマガワ
  • H.P.DECO KOUKISHIN NO KOBEYA
    FUTAKOTAMAGAWA
  • 3-17-1 Tamagawa Setagaya-ku, 
    Tokyo 158-0094 Japan
  • phone. +81.3.6411.7128
    open to close. 10:00-21:00 
    ( open 365 days a year : except for new year )

★Facebookページ

いいね!して頂けるとうれしいです。


◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

kobeya.mall.jpg








PROFILE

【写真:decokobeya】
H.P.DECO 好奇心の小部屋

青参道の「H.P.DECO(エイチ・ピー・デコ)」、「Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド-モンジェ)」を中心によりすぐりの中古家具やアート感あふれるプロダクトをチョイスした衣食住の好奇心をくすぐるインテリア・ミックスショップです。

Archives