BLOG

CubeとEtoileで煌めく食卓


こんにちは。
H.P.DECOのスズです!

10月の3連休、いかがお過ごしでしょうか?
関東圏はまさかの猛暑...あっつ〜〜!!
真夏のような日差しで、久々にサングラスかけて出勤しました。

平成最後の猛暑日ってニュースで聞きましたが、
最近なにかと「平成最後の・・・」ってワードを耳にします。
なんだか謎の焦りを感じるのは私だけでしょうか!??



そんな話はさておき、
先日のこちらのInstagramの投稿はご覧いただきましたでしょうか?




今月のおすすめASTIER de VILLATTEは、
Cube(キューブ)シリーズです。

c18390bc8f226f67792445703dc8d1fde_35493691_181007_0006.jpg
◼︎ブレート 12,500円+税〜

私が建築系の学校に通っていた頃、
チェコのキュビズム建築に魅了されたときがありました。

規則的で立体感のあるデザインがとても格好よくて、
このアスティエのCubeシリーズも大好き!

小さなミルクピッチャーやカップもあります〜。

1007_2FullSizeR.jpg
◼︎ミルクピッチャー 18,300円+税、カップ 17,000円+税

そして、Cubeと一緒にテーブルコーディネートをするのなら・・・
断然こちらをお勧めします!!
「永遠の名品」としても紹介している、Etoile(エトワール)シリーズ。

1007FullSizeR.jpg
◼︎プレート 11,400円+税〜

直線的なデザインはCubeコレクションと相性抜群!!

昨年新たに登場したゴールドとプラチナは、
H.P.FRANCE限定のスペシャルアイテムなんですよ★

私たちスタッフも愛して止まないEtoile。
普段、どんな風に使っているか少しご紹介させてください。

まずは我が家、スズハウスにて。

1007IMG_2828.jpg

熟した無花果が美味しい季節。
サラダとクリームチーズ、砕いたミックスナッツ。
そこに、BELLOCQの蜂蜜を使ったドレッシングをかけていただきました。

白ワインを用意していれば良かった〜!!
・・・と悔やむほどお酒に合う美味しさでした◎

食卓にこの愛らしい星型のプレートがあるだけで、なんだかニヤけます。


IMG-0488.JPG

こちらは、べーちゃんハウスにて。

先日お誕生日を迎えた彼女に、サプライズで
ジャン=ポール・エヴァンのケーキを渡しました♡
(私ってば優しい先輩...!!笑)

ショコラケーキを食べるなら、
Etoileプレートに乗せずにはいられません。
可愛く写真撮ってくれてありがとう、べーちゃん!


・・・といった感じで、皆さまも様々な使い方で
お気に入りのアスティエの器を愛でてあげて下さいね!




最後に大切なお知らせをひとつ。
______________________________________

【休業日のお知らせ】

いつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。
館内改装に伴い、2 階 H.P.DECO及びBazar et Garde-Manger、
3階 水金地火木土天冥海は、下記スケジュールを終日休業日とさせていただきます。

2018年10月15日(月)、16日(火)、17日(水)

また、1階 JAMIN PUECHは通常通り営業いたします。
お出かけをご予定されていたお客様にはご迷惑をおかけしますが、
何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
______________________________________


10月のアートフェアをはじめ、
H.P.DECOでは様々なイベントを練り練りしておりますので、
また追って情報アップいたします〜〜!!

お楽しみに!ではまた。



スズ
_____________________________


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


S__37232723.jpg
【 RECRUIT 
現在、H.P.DECO及びBazar et Garde-Mangerでは、
一緒に働くチームのメンバーを募集しています。
ご興味のある方は下記URLより詳細をご覧ください。


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。
















PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives