BLOG

夏の思い出といっしょに。


こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

なんだか今週末は、秋を感じさせるカラッとした気持ち良いお天気!
つい先日までのジメジメ湿気のある真夏日が嘘のよう。

FullSizeR (45).jpg
「夏、おわっちまうのかぁ...」

うん、わかるわかる。哀愁漂うセーラー服の坊ちゃんと同じく、
夏が大好きな私としては、ちょっぴりおセンチな気分。



スタッフのべーちゃんに続き、
私も先日まで夏休みをいただいておりました。

FullSizeR (43).jpg

小学生以来に訪れた水族館では、
キラッキラに輝く鱗のピラニアに興奮したり・・・

FullSizeR (47).jpg
◼︎ジル・ラーテル陶器オブジェ 右:26,000円、左:18,000円+税

ぐったり夏バテぎみな白クマに少し同情してみたり・・・

「キュルキュル〜♩」と可愛く鳴きながら、
アクロバットな動きで拍手喝采を浴びるイルカ達に尊敬したり・・・

FullSizeR (46).jpg
◼︎ASTIER de VILLATTE&JOHN DERIAN イルカの深皿:21,000円+税

普段なかなかお目にかかれない、
様々な生き物たちの姿に心動かされました。

でも、ひとつだけガッカリしてしまった事が...。


一番会いたかったのは「ラッコ」だったのに、
今回行った水族館には居なかったのです。。ガビーン!!

FullSizeR (39).jpg
◼︎CORAL&TUSK クッション:18,000円+税(中材込み)
◼︎オーナメント:各4,200円+税

昔ここで見た!と思っていた記憶は間違いだったのかも...
愛しのラッコに会えず残念でしたが、またいつかどこかで会いたいなぁ。

FullSizeR (38).jpg

この潜水服を着ている子、てっきりラッコだと思っていたのですが、
実はステファニーの愛犬パコ君だそうです!


海の生き物も魅力たっぷりですが、
山だって最高!!

FullSizeR (42).jpg

御殿場のとある洞窟に行ってきました。
「洞窟」ってワードだけで冒険心をくすぐられます!

中の気温は10度ほどで、ヒンヤリ〜。
洞窟の奥はこんな感じです。興奮しすぎてブレブレな私。

FullSizeR (40).jpg

外は緑が生い茂っていて、
大きな木の根っこには、昆虫たちが樹液に集まっていました。

エイ!っと木を揺らせば、立派なクワガタやカブトムシにも
出会えそうな予感でしたが...さすがにやめておきました。笑

FullSizeR (37).jpg
◼︎CORAL&TUSK 刺繍のアート:53,000円+税

NYのコーラル&タスクの昆虫モチーフの刺繍は、
色づかいが鮮やかで美しい。

FullSizeR (35).jpg
◼︎クッション 右:36,000円+税、左:29,000円+税(中材込み)

デザイナーのステファニーの想像力から生まれるデザインは、
生き物や植物への愛情が感じられて、なんだか優しい気持ちになります。

私はこの昆虫柄が好き!

FullSizeR (36).jpg

洞窟で大自然の素晴らしさをたっぷり感じたあとは・・・

DECOのイベントでも何度もお世話になっている
チャイ屋さん「amefri(アメフリ)」にお邪魔してきました!

FullSizeR (41).jpg

先月の【70% INDIA!】の際にゲットしてくれた、
LE TAMPOGRAPHE SARDON(ル・タンポグラフィ・サルドン)の
スタンプを使ってメニューの表紙をお洒落にアレンジしていました!!

FullSizeR (49).jpg
◼︎スタンプ:1,300円+税〜

使う人のセンス次第で、様々な用途で楽しめるスタンプブランド。
子供から大人まで夢中になってしまう、ユーモア溢れるデザイン、
そしてクオリティーの高さに驚かされます!


今日は、夏の思い出といっしょに、
DECOの様々なアイテムを登場させてみました!

夏休み中に会えなかった友達には、素敵なカードでお便りでも出そうかな。

FullSizeR (44).jpg
◼︎CORAL&TUSK ポストカード:3,500円+税〜

CORAL&TUSKの刺繍のカードを額装して飾れば、
日常の風景に溶け込んで、いつでも大切な人を思い出せます。

夏の終わりに、お手紙を書きませんか?



さて、今日は大切なお知らせもあります。
下記をご覧ください〜。

______________________________________

【H.P.DECO臨時休業のお知らせ】

こんにちは、H.P.DECOです。
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は大切なお知らせがございます。

誠に勝手ながら、H.P.DECO並びにBazar et Garde-Mangerは、

下記日程を終日休業とさせていただきます。

日程:2018年8月20日(月)
時間:11:00〜19:30

お出かけを予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、

何卒ご容赦いただきますよう宜しくお願いいたします。

尚、1階 JAMIN PUECH・3階の水金地火木土天冥海は通常どおり営業いたします。

______________________________________


ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
それではまた!

IMG_1731.jpg


スズ
______________________________


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


S__37232723.jpg
【 RECRUIT 
現在、H.P.DECO及びBazar et Garde-Mangerでは、
一緒に働くチームのメンバーを募集しています。
ご興味のある方は下記URLより詳細をご覧ください。


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。











PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives