BLOG

8月におすすめの香りと入荷情報


こんにちは。H.P.DECOのべーです。

いやはや、真夏ですね・・

少しでも涼しい気分になりたくて
ブルーの刺し子のラグを自宅に敷いてみましたが
猫が潜ってしょうがない。

IMG_6468.jpg 

IMG_6512.jpg

IMG_6509.jpg 

せっかく敷いたのに
あっという間にぐちゃぐちゃに(怒)
そんなべー宅の夏の1コマ。


8月になり、夏休みが近づいてきた方も多いのでは。

夏休み前のワクワク、ウズウズとした感覚って、
小さな頃に味わったものと変わらないですよね。
不思議。

私はとある避暑地に出かける予定。今からとても楽しみです。


夏といえば、旅行、ヴァカンス。

そうそう!
ASTIER de VILLATTEより
「香りの世界旅行」を題材に、めくるめく香りを提案する
香料、そして香り周りのアイテムが入荷しましたよ!

n-IMG_1394.jpg

IMG_6718.jpg

お香も、お香立ても、久々に充実のラインナップ!
お好きな組み合わせでお選びくださいね~。

私はこの組み合わせがお気に入り。

IMG_6842.jpg

マリー・アントワネットの「生首(!)」デザインの
エスプリの効いたお香立て。
実は入荷すると瞬く間に完売してしまう、かなりの人気もの。

グラン・シャレの木々やミルク、蜂蜜のやわらかな香りは、
暑気を吹き飛ばしてくれるようで、とっても好きです。


キャンドルなら、8月はこちらの香りがおすすめ。


◆PROVINCE TOWN◆

IMG_4563.jpg


永遠に続く浜辺、野生の植物の中に潜む島嶼。
それは、ニューイングランドの芸術家たちの避暑地、プロヴィンスタウンという小さな街。
澄んだ空気、海からの波しぶき、手つかずの湾、雑草、ミント、何千年という歳月をかけ
砂丘や塩湿地のそばで生い茂ったスギの魅惑的な香りに酔う。
スターアニス、バジル、イタリア産ベルガモット、テキサスのスギ、コリアンダー、
ユーカリ、フェンネル、インド産ジンジャー、ペパーミントのエッセンス。
NYで活躍しているデコパージュアーティストである
ジョン・デリアンとのコラボレーションによる香り。
______________________________

アメリカ・マサチューセッツにある港湾都市、プロヴィンスタウン。

アーティスト達が避暑地としてこぞって訪れる場所で、
海岸、芸術、漁業で知られる小さなリゾートタウンです。

美味しいシーフードが食べられたり、ホエールウオッチングを楽しめたりと、
ゆったりとした自由な雰囲気が漂う町なのだそう。
H.P.DECOでも人気のNYのデザイナー、JOHN DERIANの別荘があります。



◆NAMCHE BAZAR◆

IMG_6813.jpg

微かに煙と煙草のニュアンスのある、干し草の匂いが漂うブラック・ティー。
無上の喜びとともに、ここではパチョリ、マテ、ヴェルヴェーヌとラベンダーによって
心地よさを感じさせます。
爽やかさの利いた麝香の穏やかな香りを吸い込んでみてください。
______________________________

エベレスト登山客たちが、高山に身体を慣らすための拠点として訪れるのが、
NAMCHE BAZAR(ナムチェバザー)という町。
ネパールに位置し、山岳民族たちが暮らします。

登山シーズンの、5月と8月はナムチェバザーが最も賑わう季節。
寛ぐ旅人たちが嗜む煙草や、マテ茶の香りが、ロッジをあたたかく満たすのです。



ASTIER de VILLATTEの香りは、
私たちを空想の世界旅行へと連れて行ってくれます。

夏の暑さに疲れた時、
目を瞑って、キャンドルやお香の香りをゆったりと香りを楽しんで。
そんな時間も時にはいいものです。



べー
______________________________


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


S__37232723.jpg
【 RECRUIT 
現在、H.P.DECO及びBazar et Garde-Mangerでは、
一緒に働くチームのメンバーを募集しています。
ご興味のある方は下記URLより詳細をご覧ください。


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。










PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives