BLOG

ナマステ〜♩今週末は70%INDIA!


ナマステ〜〜〜〜!!!
H.P.DECOのスズです。
暑い...こんなに暑かったっけ!? 7月...。

夏の日差しがぴったりのHOTなイベント『70% INDIA!』が、
いよいよ今週末に迫ってまいりました!

前回のブログでもご紹介している通り、見所満載のイベントなのでっす。

IMG_0867.png
イラスト:manjyu very much
______________________________________
【70% INDIA!】
日程:2018年7月14日(土)・ 15日(日)
時間:11:00〜19:30 
 ※フード&ドリンクは売切れの場合、終了となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京の青山通りと表参道をつなぐ裏通り"青参道"。
この通りの9つのショップで、インドのネクストジェネレーションを発信する
お祭りイベント「70% INDIA!」を開催します。

インド土着の文化が根強く残る、ディープな空気感と、
流入する様々な文化やインターナショナルな感度を持った
作り手たちが生み出すクリエーションとの融合を表す意味を込めて、
イベントのタイトルを"70% INDIA!"としました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳しい内容は、★こちらの特設ページをご覧ください!
______________________________________

青参道の系列店では、ジワリジワリとイベント準備が整いはじめました。
H.P.DECOでの楽しみポイントをおさらいしてみましょ〜!


【 amefri(アメフリ)
「小さな町で小さなカフェを営んでおります。
スパイスや民藝雑貨を、半年に1度インドやその他アジア諸国で買い付けています。
静岡から、スパイスの宝箱を持って上京します。
色々な方に僕のチャイを飲んでいただけたら有り難く思います。」

IMG_0525 (12).jpg

この、大木と一体化してしまいそうな彼が店主のクヌギ君。
自然と人を寄せ付ける、なんとも素敵な雰囲気を持った方なのです!

自身で買い付けたインドのスパイスを使って、
スペシャルに美味しい本格チャイを作ってくれます。

IMG_0523 (11).jpg

今回はチャイの販売と合わせ、
インドやアジア諸国で買い付けた民藝雑貨も展開するとのことで、とっても楽しみです。
美しい木版の生地や、刺繍のコースターなど、手仕事にこだわった宝物に出会えるかも!

IMG_0526 (13).jpg



【 CORAL&TUSK 】
NY・ブルックリン発の刺繍のブランド。
デザイナーのステファニーがスケッチを描き上げたデザインの刺繍ファイルを元に、
信頼のおけるインドの工場が丁寧に生産し、商品が出来上がります。

イベント期間中、インドで生産された、商品になる前の生地や、
過去に発売され今はもう手に入らない過去のコレクションのアクセサリーを特別に販売します!

IMG_0866.jpg

こちらが、当日販売する生地の一部でございまーす!
貴重なコレクションの生地を、自分自身でカスタムできちゃうので、
この生地でなに作ろ〜?とか妄想しながらお選び下さい◎

そして、かなり貴重なアイテムなのが、
襟周りを贅沢な刺繍で彩るネックレス。色使いがビビットで夏らしい!

IMG_0764.jpg

インドの高い刺繍技術が作り上げるこのディテール!
かっこいい〜。

シンプルなワンピースや、シャツに合わせてみてください◎

IMG_0763.jpg



【 pero(ペロ)
インド出身のデザイナー、アニース・アローラによるブランド。
母国インドのローカルな文化に身をおく人々のドレススタイルや
日常着に魅了されブランドをスタート。

IMG_0844.jpg

様々な地方のクチュール技術をもとに新たに生まれたデザインは、
土着的でありながら斬新なコレクション。

上質なシルクやリネン、コットンに施された、
細やかな刺繍のクオリティーは、実物を見ると本当に驚かされます!!
一生大切に着たくなる、そんなお洋服を丁寧に作っているブランドです。

IMG_0845.jpg

今回は、2018 SSの新作に加え、アーカイブコレクションの一部をご紹介!
この機会に、peroの素晴らしい世界観をお楽しみください。

◼︎展開期間:7月14日(土)〜 7月29日(日)
お気軽にご試着もしていただけますので、ぜひお試しくださいね。

FullSizeR (44.jpg
FullSizeR (55).jpg


また、イベント当日ご試飲いただける、
BELLOCQ TEAの茶葉選びにもこだわりが!!!

FullSizeR (3).jpg

「身近で日常的な贅沢」として感性を刺激する美しいお茶の中から、
ロマンチックで華やかに香る3種類をセレクトします。
アジアの休日を思わせる味わいを、ぜひお試しあれ〜〜!!

No.30 ASHRAM AFTERNOON
H5-Ashram_Afternoon.jpg

時は1973年のインドのゴア。
「Your body is your temple.」と自分の心と身体に語りかけましょう。
聖なる植物クリシュナトゥルシー、八角、カルダモン、スペアミントと共にバラの花びら、
ジャスミンの花をブランドし、オレンジの花とグレープフルーツの爽やかな香りを添えた
ブレンドティーは、瞑想の世界へとあなたを誘います。

ゆっくりといれたこのお茶を飲めば、此処がどこであろうともたちまち
インドの夜と化することでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.39 HINDU HOLIDAY
H3-Hindu.jpg

南アフリカ産ルイボスをベースに、シナモンやカルダモン、ジンジャーなどの
スパイスをブレンドし、バラやマリーゴールド、ジャスミンの花びらを
贅沢にまぶしたカフェインフリーのチャイティー。

マハラジャが暮らしたような白亜の宮殿のホテルで
過ごす優雅な昼下がりを彷彿させます。
ホットでもアイスでも、ミルクで割るのもおすすめです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

No.52 ETOILE DE L'INDE
G3-etoile.jpg

雀の舌のような形をした中国産竜井茶と、白茶にジャスミンの花の香りを
数日かけて染み込ませた最高級ジャスミン茶をブレンドし、
バラ、マリーゴールド、コーンフラワーの花びらをふんだんに散らして、
バラとパッションフルーツの香りを纏わせました。

休日の午後、裸足でモンスーンシャワーの先例を受けるような、
あるいは雨宿りした若い男女が衝動的で情熱的な恋に落ちるような...
ロマンチックでトロピカルなアジアの休日をイメージしたこのお茶は、
人々を美しい白昼夢へと誘います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さらに〜〜!

よりインド感を演出するため、各店でASTIER de VILLATTEのお香を焚き、
青参道を魅惑の「DELHI(デリー)」の香りが包みます。

IMG_0859.jpg
◼︎5,500円+税

DELHI
喧騒とカオスに満ちた街の窮屈な路地には、
牛や人力車、人々がせわしなく行き交う風景、
街には果物売りや肉屋、タバコ屋、チャイ屋などがひしめき合う...。
そこはいつでもエネルギッシュな活気に溢れています。

鼻孔を刺激する幾千ものスパイスの香りと、燻した木の奥深さやバニラの香りが、
官能的でミステリアスなデリーの魅力を感じさせます。



なんだか、とっても濃いい週末になりそう!!

タイトルは「70%INDIA!」ですが、100%楽しめるイベント内容で、
皆さまのご来店をお待ちしております〜〜〜。

スクリーンショット 2018-06-25 21.17.15.png

青参道の各店では、がっつりインドなBGMで皆様をお迎えします。
幻想的なシタールの音色と、魂こもったタブラのリズムをお楽しみくだチャイ。



合言葉は・・・
せーのっ!『ナマステ〜〜〜♩』


スズ
______________________________

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。












PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives