BLOG

ASTIER de VILLATTEの新作が入荷しました


こんにちは。H.P.DECOのベーです。

梅雨ですにゃ・・・

IMG_2718.jpg

この、しとしとしと...って音をききながら
読書をしたりするのが好きだったりします。

こういう時こそお家でゆっくり過ごしてみるのもいいですね。


パリ生まれのブランドASTIER de VILLATTEの陶器は
家で過ごす時間を特別なものに変えてくれます。

つい先日、
パリより新作の陶器がたっぷり入荷しました。
今日は新しいコレクションを紹介させていただきますね。


ALBERT(アルベート)

緩やかな曲線を描く、ALBERTシリーズ。
しっかりと深さのあるお皿が入荷しています。

gt-15-01.jpg

見てください。影の入り方がとっても綺麗なんです。
シンプルですが、細部まで行き届いた気品あるデザインが素敵ですね。

gt-15-02.jpg

ラザニアや、骨付き肉の煮込みなど、
ディナーのメインとなるものをたっぷりと盛り付けるのにおすすめ。



HEIDI(ハイジ)

名前からも連想できるように、
アルプスにのびのび咲く植物をモチーフとしたHEIDIシリーズ。

gt-15-04.jpg

素朴なフォルムの花器とゴブレットを
エーデルワイスの花や高山植物たちが彩ります。

gt-15-05.jpg

ぽこぽこと浮かび上がるモチーフが可愛らしく、
朗らかな気持ちにさせてくれますね。


PIC VERT(ピック・ヴェール)とCAPCINE(カピュシヌ)

ヨーロッパの田舎にあるような、牧歌的な雰囲気のピッチャーたち。

左のPIC VERT(ピック・ヴェール)は、フランス語で「キツツキ」という意味。
くちばしとのようにも見える注ぎ口と大きな取っ手がチャームポイントです。

gt-15-03.jpg

わさわさとグリーンを生けたり、ワインを注いだり。
いい意味で、もったりとしたフォルムのCAPCINE(カピュシヌ)。
使いやすくて、愛着の湧く形です。


URSULA(ユルシュラ)

どどんと大きなフィッシュプレート!
採れたての魚が映える、細長い形状のお皿です。

IMG_3505.jpg

白身魚のアクアパッツァや、オーブン焼きなど
美味しい海の幸をまるまる一尾乗せられます。(お腹すいた―!)


「鴨」のポプリ入れ

gt-15-06.jpg

「鴨」をモチーフにした愛らしいポプリ入れも入荷しました!

首のしなやかなラインに、小さなくちばし、円らな目。
佇まいがキュートです。オブジェとして置いておきたくなりますね。



プラチナカラーをまとったコレクションにも、新たな形が加わりました。

gt-15-07.jpg

女性名を冠したシリーズ、Peggy(ペギー)。

くるくると渦を巻くようなデザインが魅力的です。
花器と、キャンドルスタンドがラインナップに加わりました。


gt-15-08.jpg

蓋つきのカップには、コットンや大切なものをしまって。


JOHN DERIAN COLLECTION

JOHN DERIANとのコラボレーションアイテムにも新作が加わりました。
毎度楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ヨーロッパの田舎町での暮らしを描いたゴブレット。

gt-15-10.jpg

よく見てみると、ロバで荷物を運ぶ人や、馬車に乗る人、
井戸で水を汲む人など、田舎町でささやかな暮らしを送る人々が描かれています。

gt-15-11.jpg


月や雲など、移り変わる空模様を描いたプレートは
飾り皿として、壁にかけるのがおすすめ。

gt-15-12.jpg

ぽっかりと浮かんだ三日月が印象的なプレートは
ペンで描かれたようなタッチが、ロマンチックで好きです。



「心の叫び」がモチーフとなったプレートとカップ。
感動しているのか、悲しんでいるのか。
このハートちゃんは何を想っているのかしら...

gt-15-14.jpg


この子を見る度、センチメンタルな気持ちにさせられるのです...

gt-15-13.jpg


ほかにも...
海藻と砂のベッドで休息するイルカ(ちょっと間の抜けたお顔がチャーミング!)

gt-15-15.jpg


鮮やかな鳥や、ブルーとピンクの花が描かれた可愛らしいゴブレット、

gt-15-09.jpg


グラマラスに舞い飛ぶ蝶たちの、すらりとした脚付きのベースもありますよ。

gt-15-16.jpg


今日は新作をご紹介しましたがいかがでしたか?
現在H.P.DECOには、新作がずらりと並んでいるので
お立ち寄りいただける嬉しいです。

次回は、新たな香りのコレクションをご紹介しますので、お楽しみに。

それでは、また!


べー


PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives