BLOG

季節の花でガラスに彩りを。


こんにちは。
今日からジューン!!(6月)

夏のはじまりにソワソワしてしまう、H.P.DECOのスズです。


5月中旬、私が愛してやまない場所『クレマチスの丘』に行ってきました。
この季節のクレマチスガーデンは、1年で最も華やかと言われています。

"写ルンです"で撮ったノスタルジックな写真をどうぞ。

n-180601_15.jpg

デジカメいらず...と言っても良いほど
携帯の写真機能の進化には驚かされますが、

懐かしさのあるフィルムカメラの素朴な雰囲気もたまりません。

n-180601_17.jpg

高画質な写真は「記録」って思うけど、
フィルムは「記憶」って表現の方がしっくりくる。

n-180601_16.jpg

ボヤけた花の写真から、そのとき感じた土の香りや風の音がフワッと蘇ります。

休日に季節の花を存分に楽しんだ私ですが...
職場でも花に囲まれております。

しーあーわーせーー!!



だってだって・・・
La Soufflerie(ラ・スフルリー)が約400点も届いたんだもーん!!
ドドン!!

n-180601_10.jpg

店内もガラリと模様替えし、とっても爽やかな空間となっています。

涼やかなガラスの表情、美しい吹きガラスの絶妙なシルエット。
そこに、みずみずしい植物がたっぷりと。

n-180601_6.jpg

新作も数多く並び・・・

仲良くいろんな形のベースが整列しててかわいい〜。
花たちも嬉しそう!

n-180601_7.jpg

上から見ても楽しいラ・スフルリー。

n-180601_12.jpg

一輪挿しにぴったりのサイズはもちろん、
ブーケや枝ものを飾るのにも良さそうな形もありますね。

n-180601_1.jpg

他にも、毎日の食卓で活躍してくれそうなカップやボウルなど・・・
色ガラスも少し入荷しております!

これを待ってた!という方もいらっしゃるのでは!?

n-180601_3.jpg

私が狙っているのはこのグラス。
気泡がたっぷり含まれて涼しげ〜〜。絶対ビールが美味しくなるやつ!

n-180601_11.jpg


おやおや?
なんだか宙に浮いた不思議なベースも出現。

n-180601_8.jpg

ぷっくりと丸いガラスに、耳のような輪っかがついていて、
チェーンや紐でぶら下げて飾ることができます◎

花はもちろん、エアプランツを飾っても良いきゃも。

n-180601_9.jpg

それから、ラ・スフルリーのロゴ入り巾着にも注目〜!
ラフなイメージが可愛いので、グラスを入れて贈り物にしても良いですね。
欲しい!

n-180601_5.jpg


それからそれから・・・

今週末、ぜひ皆さまにお越しいただきたい
とっておきの企画をご用意しております〜〜〜!!

こちらは準備風景。

n-180601_14.jpg


================================

H.P.DECOでは、パリにアトリエを構える手吹きガラスのブランド、
La Soufflerie(ラ・スフルリー)の展開にあわせ、
6月2日(土)よりフラワーアーティストのSOCUKAさんによる
ミニブーケを数量限定で販売いたします。
ぜひ、ラ・スフルリーのフラワーベースに飾ってお楽しみください!

================================


季節の花を束ねた、SOCUKA(ソクカ)さんのブーケが届き、
私たちスタッフも盛り上がっています!本当に可愛い〜〜。

ブーケの価格は1,000円もしくは2,000円でご用意しております。(税込価格)
ご自宅にはもちろん、贈り物に添えても素敵!

n-180601_13.jpg

ブーケはなくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております〜。



スズ
______________________________

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。







PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives