BLOG

明日はMothers Dayだワン!


こんにちは〜。
H.P.DECOのスズです。

ふわっと大きな花を咲かす、芍薬の季節到来!!
今週末のために、ギュッとまん丸の蕾の状態を仕込んでおりました。

hahanohi06.jpg

ツェツェ・アソシエの名作「四月の花器」に生けていますので、
ご来店の際にはCHECKしてみてくださいね◎
明日には、きっと大きく花を開かせていることでしょう!

楽しみだね〜〜。ね、べーちゃん?



べ『よぉーーーし、ヨシヨシヨシ...』

・・・??

え?べーちゃん、そのワンちゃんどうしたの?笑
楽しそうに戯れちゃって。

inu1.jpg

ぴぇええ〜〜〜、なんて可愛いパグちゃん!!!

なんとこちら・・・
DECOに新しく仲間入りした、陶器でつくられたオブジェでした!
見事なリアルサイズと表情に驚きです。


あら、ノブ君もメロメロのご様子。

inu2.jpg
◼︎パグ/フレンチブルドッグ陶器製オブジェ 95,000円+税


この子たちは、遥か海を渡ってヨーロッパからやってきました。

様々な動物を陶器で制作するフランスのアーティストが手掛けていて、
ひとつひとつ異なる表情が魅力です。

可愛くなりすぎない、リアルで少しシュールなテイストが、
フランス人作家らしいですね〜。

inu4.jpg
◼︎各18,000円+税

愛嬌たっぷりな小さな子達も、たまりません・・・!
リアルに産まれたての仔犬サイズ。

陶器作品ならではの「貫入」と呼ばれる、
釉薬に見られるヒビも個性のひとつなのです。


私は、この生意気そうに「ふふん...!」って感じに
寝そべったフレンチブルちゃんが好み。

inu3.jpg
◼︎18,000円+税

見ていて思わず顔が緩んでしまうような、
個性たっぷりな子達がいっぱい居ますよ〜。
DECOの入り口では、看板犬のように皆さまをお迎えします!


さてさて。
明日はいよいよ母の日です。

まだ間に合う!DECOからおすすめギフトをご紹介〜〜。

hahanohi01.jpg
◼︎ASTIER de VILLATTE エミリーカップ 16,000円+税〜

草花の自由に伸びる曲線を見事に再現した、
エミリーコレクション。
取っ手が装飾的で、オブジェの様な存在感です。

hahanohi04.jpg
◼︎ASTIER de VILLATTE マーガレットカップ 12,600円+税〜
◼︎ASTIER de VILLATTE フィフィーヌ小さな器 5,000円+税〜

同じく、可憐に咲いた花を思わせる、
母の日の贈り物にぴったりの器。

実際にカップとして特別なティータイムを過ごすも良し、
花やグリーンを生けて愛でるも良し◎


大切なカップを、特別な香りで優しく洗える洗剤もおすすめ!

hahanohi02.jpg
◼︎各3,000円+税

左から順に・・・
太陽のシャワーをたっぷり浴びた「BERGAMOT(ベルガモット)」、
爽やかな樹脂の香りが癖になる「CYPRES(杉)」、
野生のハーブとムスクを感じる洗練された香り「SAUGE(セージ)」。

毎日の食器洗い。
あたりまえの日常を、爽やかで洗練された香りが包みます。


hahanohi05.jpg
◼︎JOHN DERIANデコパージュプレート 9,000円+税〜

NYのデザイナー、ジョン・デリアンの花の図柄は、
いつまでも枯れず美しいデコパージュ作品として咲き続けます。

プレゼントしたアイテムを、いつも側に飾ってもらえたら嬉しいですよね。
特別なラッピングペーパーで、素敵にお包みいたします!


hahanohi03.jpg
◼︎オカベマキコ/花摘みブローチ(すずらん)9,000円+税

そして、4月に入荷してから大好評のすずらんブローチも、
母の日の贈り物におすすめです。

岡山のガラス作家、オカベマキコさんが手掛ける吹きガラスには、
すずらんの花の可憐さ、愛らしさが詰まっています。



あらたまって言葉に出すのは、なんだか照れ臭い。
でも、心から「いつもありがとう」の感謝の気持ちを伝えたい...!
1年に1度の大切な日に、素敵なプレゼントを贈りませんか?

DECOでは、プレゼント選びのお手伝いをいたします!
皆さまのご来店、お待ちしておりまーす。


スズ
_____________________________

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。












PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives