BLOG

ファンタスティックな照明で魅せる空間


こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

自分の家、部屋、お庭、職場、好きなカフェやお店etc・・・
どこにでも『お気に入りの一角』ってありますよね?

空間全体が好き。だけど特にここが好き!っていう部分には、
置いてある物や壁の色、素材感、光の演出とか、
いろいろな要素が合わさって生まれるんだと思う。



最近のDECO店内の中だったら・・・
私は、この一角!!

180206_spi.jpg
◼︎La Soufflerieのガラス 1,500円+ 税〜
◼︎COTE PIERREのパッチワークミラー 195,000円+税


「ガラス×ミラー×ライト×自然光」が揃って、
不思議な透明感が溢れてる。
あったかい自然光の、昼下がり14時くらいが本当に綺麗。


そこから、だんだんと日が暮れて・・・
昼間とは違った表情を見せてくれるのが、このヒマラヤランプ。

IMG_6193.jpg
◼︎ヒマラヤランプ 29,000円+税
(E17口径・40Wまで・コードの長さ100cm)

H.P.DECOで長年愛され続けている、
ベルギーのブランド「Spiridon(スピリドン)」のペンダントランプです。

リサイクルガラスのパーツには、細かな気泡や傷が入っていて、
光を灯すとガラスが複雑に反射します。
まるで、ヒマラヤ山脈の氷河のような輝き...!という事で名付けられたそう。

カジュアルにも、ラグジュアリーにも、
様々な空間に馴染む人気のランプです◎



さてさて。
先週、DECOにはNYから個性あふれる照明がたくさん届きました。

nyc.jpg

「お気に入りの一角」を光の演出でさらに盛り上げてくれる、
独創的で美しい照明ばかり!!

現在の入り口正面がこんな感じ 。

180206_17.jpg

うーん、ファンタスティック!!!
そしてドラマティック!!

さらに言えばポエティックーーー!!

180206_1.jpg

とにかく、まばゆい輝きが頭上から降り注いでいる状態です。
私達スタッフも凄くテンション上がりました♩

入荷したものから、一部をご紹介致します。

180206_3.jpg
◼︎500,000+税

レジカウンター前には、目を奪われる存在感抜群のシャンデリア。
右端に写りこむ、スタッフべーちゃんと比べると、
その大きさも想像がつきますよね?

天井の高い、広い空間に置いたら格好良いだろうな〜。
ホテルのロビーとかにも良さそう。


180206_10.jpg
◼︎220,000+税

こちらはご家庭用にもオススメしたい、上品なシャンデリア。
透明のガラスパーツが輝いて、とっても綺麗です!
シルエットも素敵〜。


180206_13.jpg
◼︎280,000+税

他にも、少しオリエンタルな雰囲気の漂うカラーや、
パーツの色や素材の切り替えが面白いシャンデリアも...!

180206_2.jpg
◼︎右:230,000+税
◼︎左:260,000+税


こんなにチャーミングなランプ、見た事ありますか?
さくらんぼ付いちゃってます♩ ズキュン!

180206_11.jpg
◼︎125,000+税

こっちには、蝶々とまっちゃってます♩♩ てふてふ!

180206_12.jpg
◼︎180,000+税

ちょっと写真が暗くて見ずらいかもしれませんが、
とても綺麗なカラーリングで、楽しい空間が演出できそうです。
ぜひ実物をご覧いただきたい!


そして、女性デザイナーらしい、
可憐なお花モチーフもたくさん入荷しています。

180206_14.jpg
◼︎160,000+税

踊るような動きのあるフレームにガラス製の花が咲いたデザインは、
お部屋が柔らかい印象になりそう。


こちらは、今回スタッフ一押しの大きなボール型のランプ。

180206_8.jpg
◼︎280,000+税

細かくカットされた花びらのパーツに光が反射して、とても綺麗です!
可愛くなりすぎず、品のある空間を演出してくれます。

180206_9.jpg


まだまだあります、お花モチーフ。

玄関やサニタリースペースなど、
小さな空間にぴったりの、小ぶりなデザインも◎

180206_6.jpg
◼︎140,000円+税


ここからは、今回入荷した中で、
ガラスの輝きとは違った魅力を放つものたち。

180206_4.jpg
◼︎300,000円+税

う〜〜ん、渋い!格好良い!!
ひし形のパーツが連なった、重厚感ある逸品です。

細かな装飾も素晴らしい。

180206_5.jpg


こっちはまたユニークな素材。
本物!?と見間違えてしまうフェイクの植物の正体は・・・?

180206_16.jpg


存在感抜群なスタンドランプでした!!

180206_15.jpg
◼︎160,000円+税

お部屋にグリーンが欲しいけど、
ありきたりな観葉植物じゃ物足りない...!なんて方にお勧め。

照明は、すべて1点ずつの入荷ですので、気になる方はお早めにどうぞ!
サイズやランプの灯数などの詳細は、
お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいね。



・・・さて。

今日のスズブログは、まだ終わりません。


DECOの照明入荷のビッグウェーブは、ここからですよ!
いよいよ今週金曜には、待ちに待ったイベントが。


=======================================
『オカベマキコ・ガラス展』
日程:2018年 2月 9日(金曜)より

岡山のガラス作家・オカベマキコさんが手掛ける、
「しゃぼんランプ」が待望の再入荷となります!

一点一点丁寧に吹きあげられた、ガラス特有の美しい風合いと、
しゃぼん玉の様な浮遊感が楽しい照明です。
また、今回は特別にガラス製のアクセサリーも登場します。

180128_8.jpg

商品は2月9日(金)11時よりH.P.DECO店頭または、
オンラインストア「H.P.F,MALL」で11時より販売開始いたします。


◼︎皆様に楽しいお買いものの時間をお過ごしいただくため、
 以下注意事項をご確認の上お越しいただきますよう、お願いいたします。

・事前のお取置きは承れませんので、あらかじめご了承ください。

・当日のご来場者数によって、整理券を配布し順番に
  ご案内させていただく可能性がございます。
(※整理券配布の有無・配布時間などは、当日の状況によりこちらで判断いたします。)

・近隣住人の方へのご迷惑となるような順番待ちは
 お控えいただきますようお願いいたします。

・数に限りがございますので、なくなり次第終了となりますが、
 イベント以降はご予約も承ります。お気軽にお問い合わせください。


180128_3.jpg

オカベ マキコ

岡山市に生まれる。
美大卒業後、デザイン事務所勤務と当時に吹きガラス(透明館)に出会う。
以後、岡山を中心に関東・関西・中国・四国・九州にて、
個展、巡回展、企画展等制作活動中。

公式ホームページ「atelier de okabemakiko」はこちらから

=======================================


9日(金)の初日には、オカベマキコさんご本人も
H.P.DECOに在店予定となっています!

私たちスタッフも、本当にこの日を楽しみに待っていました。

okabemakiko.jpg

「しゃぼんランプ」のある風景。

きっと、暮らしの中の『お気に入りの一角』として、
特別な明かりを演出してくれると思います。


また、前回のイベント案内のブログ、
今回は特別にアクセサリーも展開いたします。

オカベさんの生み出す吹きガラスの美しい世界観、
たっぷりとお楽しみ下さいね!

皆さまのご来店、心よりお待ちしております!!
では。


スズ
_____________________________

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。




















PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives