BLOG

『オカベマキコ・ガラス展』開催のお知らせ


こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

さ、さささ寒いですね...!!
先日の関東の大雪には驚きました・・・
帰り道、思わずGLAYの「Winter,again」のTERUのモノマネをしてしまう。
そんな90年代LOVEな私。(金髪だったらもっと良かったハズ)


さて!そんな話はさておき。

今日は、はやく皆さまにお伝えしたくて
うずうずしていたイベントの告知をいたします〜〜〜!!!


=======================================
『オカベマキコ・ガラス展』
日程:2018年 2月 9日(金曜)より

岡山のガラス作家・オカベマキコさんが手掛ける、
「しゃぼんランプ」が待望の再入荷となります!

一点一点丁寧に吹きあげられた、ガラス特有の美しい風合いと、
しゃぼん玉の様な浮遊感が楽しい照明です。
また、今回は特別にガラス製のアクセサリーも登場します。

※商品は2月9日(金)11時より販売開始いたします。
  事前のお取置きは承れませんので、あらかじめご了承ください。

180128_8.jpg

オカベ マキコ

岡山市に生まれる。
美大卒業後、デザイン事務所勤務と当時に吹きガラス(透明館)に出会う。
以後、岡山を中心に関東・関西・中国・四国・九州にて、
個展、巡回展、企画展等制作活動中。

180128_3.jpg

公式ホームページ「atelier de okabemakiko」はこちらから

=======================================



昨年7月、H.P.DECOにて初めて「しゃぼんランプ」が
入荷したときの様子がこちら。
色とりどりのランプはどれも愛嬌があって本当に素敵でした!

gt025-6.jpg

そして・・・夜に幻想的に輝く姿。

gt-25-5.jpg

青参道を通る方が、思わず立ち止まってうっとり眺めてしまう。
そんな心奪われる美しさ!!

すべてオカベさんがハンドメイドで制作していて、
同じカラーのものでも一つ一つガラスの表情が異なるのが魅力です。

180128_7.jpg

価格は、しゃぼんの玉数やカラーによって異なりますが、
40,000円代〜70,000万円代です。

心をフワフワと癒してくれるような、温もりある存在。
お部屋で過ごす大切な時間を「しゃぼんランプ」で照らしませんか?

180128_6.jpg

今回のイベントには、どんなカラーの子たちが届くのでしょうか!?
私たちスタッフも、首をなが〜くして入荷を楽しみに待っています。
わくわく♩

180128_2.jpg


それから、
今回は特別にオリジナルのアクセサリーも登場。ヤッターー!!

「しゃぼんランプ」の入荷に合わせて、
美しいガラスのつぶが集合したデザインをメインに展開してくれます。

IMG_6348.jpg
◼︎しゃぼんリング

金具からオリジナルで鋳造した、こだわりのリングです。
その場で指に合わせられるフリーサイズなのも嬉しいポイント!

こちらはしゃぼんを頭に乗せた、フランス人形のお顔付き。
個性的な手元に釘付けです◎

180128_1.jpg
◼︎リング:self-portrait(自画像)


他にもいろいろ気になるアイテムが・・・

IMG_6350.jpg
◼︎立ち上がるピアス

こちらは春を感じるお花モチーフのピンブローチ。
女性の作家さんらしい、繊細でポエティックな作品ですね。

IMG_6349.jpg
◼︎花摘みブローチ(スズラン、ミモザ)

アクセサリーの価格は8,000円〜と、
1万円前後ですのでギフトにもおすすめですよ!

IMG_6373.jpg


「しゃぼんランプ」、アクセサリーともに、
2月9日(金)の11時より販売開始となります。
完売必至ですので、気になる方はお早めにご来店くださいませ〜〜!

さ・ら・に!
嬉しいことに、当日はオカベマキコさんも在店してくださいます!
作家さんと直接お話ができる、なかなか無いチャンスです。
私もお会いできるのがとっても楽しみ〜。

IMG_6354.jpg

たくさんの「しゃぼんランプ」が飾られた特別な空間で、
皆さまのご来店をお待ちしております!

それではまた〜。


スズ
_____________________________

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。













PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives