BLOG

1日の終わりにキャンドルを...

こんにちは~
H.P.DECOのべーです。
年が明けて、もう23日も経つなんて...シンジラレナイ!
今年の12分のイチが終わろうとしてますよー笑
はやいことはやいこと...

n-IMG_3733.jpg

会社と家の往復ばかりの毎日で、息をつく暇もない!
なんて方、いらっしゃいませんか?
実は私自身、DECOに入る前そんな生活を送っていました。

そんな忙しない毎日でも...
寝る前の10分の過ごしかたを工夫するだけで
一日をゆったり締めくくれると思うのです。

たまには明かりを消して、スマホの電源を切って、
キャンドルに火を灯しませんか。

IMG_3740.jpg

キャンドルのゆらゆらと揺れる炎には
人をリラックスさせる絶大な効果があるのですよ。

揺れる炎が持つ周波数というのは、
波の音やそよ風と同じ、自然界に存在する独特のリズムで
人の精神を安定させ、緊張を解きほぐす効果があるそうです。

あの揺れる炎を見つめているだけで
脳がリラックスし、心地よい気持ちになれるなんて。
試してみたいですね。

そこでお勧めしたいのが
ASTIER de VILLATTEのパフュームキャンドル。

ADV_キャンドル画像 現行パッケージ.JPG

「香りの世界旅行」を題材に選ばれた40種類の香り。
デザイナー2人の思い入れある場所や
憧れの未踏の地の情景をイメージした香りが
手吹きでつくられたガラスケースの中に閉じ込められています。

IMG_3739.jpg


風はまだ冷たいけれど、気持ちは暖かな春に向かっている、
そんな気分にぴったりの香りをご紹介します。

◆ANCHORAGE(アンカレッジ)◆
n-IMG_3700.jpg
◼︎¥9,500(+税)

アメリカ、アラスカ州最大の港湾都市、アンカレッジ。
アラスカと聞くと、雪や氷に覆われた極寒の地を
思い浮かべる方も多いはず。
しかし、ASTIER de VILLATTEの手がけるアンカレッジは、
春の気配を感じられる、柔らかなグリーンの香り。

グリーンシトラス、ペパーミント、凍りついたマグノリア...
降り積もった雪の間から、
顔をのぞかせる鮮やかな草木の芽たち。
春の訪れを感じさせる、
柔らかで、フレッシュで、とてもみずみずしい香りです。

また、アンカレッジはアラスカにオーロラ観光客たちの
出発地でもあります。
旅のスタート地点ということで、
これから始まる1年に、期待と希望を抱かせてくれる
ことでしょう。


◆DELHI(デリー)◆
n-IMG_3681.jpg
◼︎¥9,500(+税)

インド一、喧騒とカオスに満ちた街、デリー。
古い街の窮屈な路地には、牛や人力車、人々が
せわしなく行き交い、
街には果物売りや肉屋、たばこ屋、チャイ屋などがひしめき合う...
そこはいつでもエネルギッシュな活気に溢れています。

中でも注目したいのはアジア最大のスパイスマーケット。
インド人の生活に欠かせないスパイス。
マーケットを歩けば、
山積みされた幾千ものスパイスの香りが鼻孔を刺激します。

燻した木の奥深い香り。
バニラの官能的な香り。
キンマやミルラのミステリアスな香り...

火を灯せば、デリーに吹くエネルギッシュな風を
感じられることでしょう。
寒い寒い日には、スパイスたっぷりの暖かなチャイも良いですが
(昨日はたくさん雪が降りましたね。)
スパイシーな香りのキャンドルもお勧めですよ。

IMG_3690.jpg

眠りにつく前の10分間、
今日あった出来事をゆっくり振り返ったり、
自分と向き合ったり。
お気に入りのキャンドルを炊いて
1日の終わりを丁寧に過ごしてみませんか。

暮らしを共にする香りを探しに、ぜひお立ち寄りください。

それでは、また!



べー
_____________________________
【H.P.DECOよりお知らせ】
H.P.DECOでは、店内フロアとは別に特別なスペースでも商品を展開し、
お客様をお待ちしております。

map.jpg


◼︎特別スペース
2018年1月26日まで展開いたします。

H.P.DECOへお出かけの際は、ぜひ合わせてご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。












PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives