BLOG

Amanda Moffatの美しい陶器


こんにちは。
H.P.DECOのスズです。

もぉ〜いくつ寝ると〜お正月〜〜♩
煌びやかなクリスマスが終わり、
いよいよ2017年も残すところあと5日間となりました。


本日は、H.P.DECOの年末年始の営業につきまして、
下記の通りご案内致します。

===================
【年末年始の営業】
◼︎2017年
12月30日(土)18:00 CLOSE
12月31日(日)休業

◼︎2018年
1月1日(月)休業
1月2日(火)休業
1月3日(水)通常営業 11:00〜19:30
===================

こうして改めてカウントすると、本当にあっという間。

忘年会&実家ぐ〜たら&新年会で内臓を荒らすのは目に見えているけど、
ちゃんと家の大掃除は年内に終わらせなければ!
ボヤボヤ寝違えて首を痛めてる場合じゃないぞ、わたし...。




さて、話は変わって・・・
少しだけ商品のご紹介を致します。
入荷したばかりのNYのJOHN DERIAN( ジョン・デリアン)。

20171227_5.jpg

先週ブログでもご紹介したとおり、
新作の『Eternal Spring = 永遠の春』がテーマの、
鮮やかで芳しい花のプレートがもりもり。


そんな中、日本で初めて展開がはじまったブランドがあります。

Amanda Moffat Pottery
20171227_1.jpg

Amanda Moffat(アマンダ・モファット)の陶器作品は、
NYのジョン・デリアンの店舗など、圧倒的な美意識を持つ
アメリカでも指折りのお店のみで展開されていています。

すべて彼女ひとりで制作を行う為、
今回DECOに入荷した数量は8点のみ...!どれも素晴らしい作品です。

20171227_3.jpg

現代に生み出された作品ですが、
まるで使い古されたアンティーク陶器の様な佇まい。

それが、アマンダ・モファットの目指す美の形です。

20171227_4.jpg

古典的なファブリックのモチーフや、18世紀イタリアの画家による作品、
それから、美しい人口造形物からインスピレーションを受けて創作します。

伝統的な芸術へ敬意を払いつつ、唯一無二のオリジナリティーを
作風に取り入れる点では、おなじみのASTIER de VILLATTEとも共通していますね。

20171227_2.jpg

入荷したどの作品も、ひとつひとつ違った個性があり、
とても綺麗なシルエットです。

オブジェとしてそのまま飾っても勿論ステキですが、花を飾っても◎
(※陶器の特性上、そのまま水を入れず花器の受けとしてご使用ください。)

年末年始、家でゆったり過ごす時間が多いので、
日常に豊かさを与えてくれるようなインテリアアイテムのご紹介でした!



それでは皆さま、良いお年をお迎えください〜!


スズ
_____________________________
【H.P.DECOよりお知らせ】
H.P.DECOでは、店内フロアとは別に特別なスペースでも商品を展開し、
お客様をお待ちしております。

map.jpg


◼︎特別スペース
OPEN:2017年10月30日(月)〜  年内最終営業日まで

H.P.DECOへお出かけの際は、ぜひ合わせてご来店ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 不定休


141128mall.gif

【通信販売について】
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。











PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives