BLOG

ASTIER de VILLATTE 9月におすすめの香り


こんにちは。H.P.DECOのべーです。

すっかり秋めいてきましたね。
季節が変わると、着たい服はもちろん
食べたいものも変わります。

それは「香り」においても同じことだと思うのです。
心地よいと感じる香りも、季節によって変わりませんか。

H.P.DECOで長らく扱っているASTIER de VILLATTEの
パフュームキャンドル。
IMG_6243.jpg
デザイナーのイヴァン・ペリコリとブノア・アスティエ・ド・ヴィラット2人の
思い出の地、そして焦がれ続けている未踏の地の名前が付けられています。

炎を灯すと、まるで「香りの世界旅行」に誘われているかのよう、
魅惑的な香りがお部屋中に広がります。

本日は40種類の香りの中から
9月におすすめしたい香りを4つ、ご紹介いたしますね。

◆MARIENBAD(マリエンバード)◆
マリエンンバード.jpg
■パフュームキャンドル 各¥9,500(+税)

マリエンバードの舞台は、チェコにある温泉街。
豊かな緑とパステルカラーの建物が混ざりあうロマンティックな街並みが特徴で、
ヨーロッパでもっとも美しい温泉街、と言われているそう。

ゲーテやショパン、フランツ・カフカなどの著名人も
その神秘的な街に魅了され、足しげく通ったといいます。

というのも、マリエンバードで沸いている温泉水は
体の不調を正すのに、とても優れているのだとか。
日本ではない習慣ですが、「飲泉」といって温泉水を飲んで楽しむそうですよ。

グリーンティ、カルダモン、ナツメグの、みずみずしく湿り気のある香りは
じゅわっと湧き出る温泉水や、あたたかな蒸気を彷彿させます。

私も大好きな香りで、現在同じ香りのお香を愛用中。

n-IMG_5824.jpg
■インセンス ¥5,500(+税)


◆OPERA(オペラ)◆
オペラ.jpg

誰もが一度は訪れたいと思う、パリのオペラ・ガルニエ。
気品高い装飾で彩られた劇場内の床は、ミツバチの蜜からつくられる
「ハニーワックス」で丁寧に磨きこまれています。

そしてオペラの屋根裏では昔からミツバチが育てられており、
お土産売り場ではその蜂蜜も、販売しているのだそう!
世界一高級な蜂蜜と言われているそうな・・・
う~ん。一度は味わってみたい。

蜜蝋とハニーの混ざりあう、こってりとした甘美な香りが魅力的です。


◆MONTE CARLO(モンテカルロ)◆
モンテカルロ.jpg

モンテカルロは、モナコにある都市の一つ。
そこには「地中海の宝石」と謳われるほど美しい、「オテル・ド・パリ」とう
超高級ホテルが存在します。

豪華絢爛な空間に行き届いたサービス、
そんなラグジュアリーなホテルには国営カジノが隣り合い、
華やかさと活気に満ちあふれています。

そんな場所を思い描いたこのキャンドルに含まれるのは、
ネロリやチュベローズ、バラ、ジャスミンなど、たくさんの花々の香り。
数々の香水が入り混じったような、熱く、魅惑的な香りです。


◆KOBE(神戸)◆
コーベ.jpg

神戸といえば、想像するのは異国情緒あふれる街並み。
散歩をすれば、自然と海が心地よく混ざり合った
ヨーロピアンな景色に思わずうっとりとしてしまうでしょう。

ASTIER de VILLATTEはそんな情景を、
ショウガの砂糖漬けの温かくピリッとした香り、イチジクの甘く滑らかな香り、
そして、コリアンダーの根のスパイシーな香りを混ぜ合わせることで見事に表現しています。

さらりとした海風を彷彿させる、決して甘くない、しっとりとした大人な香りです。


・・・・・

いかがでしたでしょう。
ASTIER de VILLATTEが手がける、パフュームキャンドル。
頭の中で情景を思い描けたら、次はぜひお店で、実際に香りをお試しください。

魅惑的な「香りの世界旅行」へと誘われてみませんか。
来月も、10月の香りのお話をさせていただきますのでお楽しみに。


そして最後に、とっておきのお知らせです。
ASTIER de VILLATTEのセラミックが、約600ピース、入荷いたしました!!!
ADV1.jpg

ずっと気になっていた、人気のあの子に、
久しぶりに入ってきたあの子。
ADV2.jpg

ADV4.jpg

今までにないほどのたくさんの入荷。
素敵な出会いがありそう・・・そんな予感がしませんか?

3連休は、届きたてホヤホヤのASTIER de VILLATTEにぜひ会いに来てくださいね~!
それでは、また。


べー
フッターライン.JPG


【FOLLOW US !!】 

insta.png FB.png TW.png


H.P.DECO

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-2-11

TEL:03-3406-0313 
OPEN:11:00-19:30 火曜定休


【通信販売について】
フッターライン.JPG
※当ブログに掲載している商品は通信販売を承ります。
お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。









PROFILE

【写真:deco】
H.P.DECO

フランスを中心としたヨーロッパの新しいクリエーションと、デザインや年代にとらわれずセレクトしたユーズド家具を扱うショップ。海外での買付やクリエイターの魅力、家具にまつわるトピックスやスタッフのひとりごとなど、H.P.DECOの舞台裏をご紹介します。

Archives