BLOG

御茶ノ水ってお茶の色

こんばんは。
お天気が良くありませんね。
春から夏への季節変更に向けて、日本の空が脱皮中なのであります。
1年間のうちに、きちんとこうして、4つも季節があるって不思議な事ですね。

夏が来る準備。
今日はお部屋の模様替えをしました。
(もし、H.P.DECOのブログも読んで頂いていた方、同じ報告ですみません!)
d.JPG
本当は、黒いキャンパス布地のソファーですが、
ツーリストのマルチクロスをかけました。
マルチクロスは洗えるから嬉しいね。
夏の汗もサラサラですよ。
R4.JPG
私の最も好きな柄は、ピガレ・レッドというこの柄です。
こちらは、1つ前のシーズンのものです。
が、新作もいっぱい入ってますからね。
RIMG3821っっっっっk.JPG
詳しくは、レ・ツーリスト新作カタログブログにてご覧ください。
ご覧頂くにはこちらをクリック→レ・ツーリスト新作カタログ

さて、今日は模様替えをした後、
ただ家で眠るか、自分をどうにか起こして散歩に行くか、悩みましたが
散歩に行く事にしました。
よく頑張ったぞ、自分!

散歩の目的は、美味しい珈琲と美味しい甘いもの。
最近、実は大好きな場所があります。
我が家からは歩いて25分くらいの場所ですから、着くまでに良い散歩となる訳です。
こちら、大好きな場所、TIES(タイズ)。
logo.gif k.jpg h.jpg
とにかく、珈琲と手作り甘いものがとってもとっても美味しい。
そして静かです。
今日はそら豆とココナッツのプリンと珈琲を飲んで、本当に幸せな気持ちになりました。
下町、最高です。

その後、気分がのったので御茶ノ水まで歩いてしまいました。
かかか.JPG
「御茶ノ水」って、本当にお茶の色です。
なんとセンスの良いネーミングでしょうか。
興味をそそられる名前で、しかも実際行くと納得します。

実は御茶ノ水、私は小学校時代に塾のため3年程通っていた場所です。
が、何も身につかず、学歴には効果ありませんでした。
このコンプレックスの為、未だに御茶ノ水に行くとちょっと胃が痛くなります。
あぁお母さんごめんなさい。

私的な話ばかり、失礼しました。
明日も雨ですが皆様、夢のある1日を過ごしたいものです。

今、家で映画を見ようとTSUTAYAちゃんで借りた映画を再生したら、
見てる途中で既に見たものだと気がついて、ガーンとなっています。
こういう事、ありますよね。
大丈夫、明日が来るさ!モモヨでした。

PROFILE

【写真:BGM】
Bazar et Garde-Manger (バザー・エ・ガルド・モンジェ)

ここは、家と庭を通して皆様の生活“ユニバース”に触れる場所です。ここでしか見つけられないアート作品、手刷りのファブリックやキッチンを彩るお皿、不思議な植物、ヴィンテージの家具・・。全ての商品はマルト・デムランがパリやプロヴァンスで1つ1つ探し歩いて出会ったイマジネーション溢れるものばかりです。

Archives