BLOG

青参道で働くスタッフリレー特別編 / Le monde de Nathalie

こんにちは、YONEです。

先日のASTIER de VILLATTEのパーティーに続き、
11月10日(金)には
Le monde de Nathalieにて
デザイナー、ナタリー・レテの来日イベントが開催されました。


そして来日に合わせて特別に
青参道スタッフリレーにも登場してくれました!


それではご紹介します。

SHOP : Le monde de Nathalie
NAME : Nathalie Lété (ナタリー・レテ)


S__38510701 - コピー.jpg
左:minä perhonenデザイナー、皆川明さん 右:ナタリー・レテ


◆あなたが日々の生活で大切にしていることは何ですか?

 私にとって一番大切なのはこの"仕事"。
 もちろん家族のことは愛しているけれど、
 家族がいても、
 仕事ができなかったらきっと生きていけないわ。
 それくらい私にとってのライフワークなんです。

 その他に、趣味と言ったらやはり、絵を描くこと!


◆毎日の日課は?

 朝起きて一番にするのは
 Spike(スパイク / ナタリーの愛犬)に"おはよう"と挨拶すること。
 毎晩、私が寝ている間に、
 いつの間にかベッドに潜り込んでくるの。

 その次にするのは、
 前日に撮った写真をインスタグラムにアップすること。

 そしてスムージーを作って飲むこと。
 スムージーは豆乳とジンジャーに少しスパイスを加えたもの。
 何か健康に良いことをしようと思って始めました。

nathalie_spike.png
ホットドッグのコスチューム姿のスパイク。Photo by Nathalie Lete  @nathalie_lete

インタビュー中にも、
旦那さんが彼女の出張中に毎日送ってくれるという
スパイクの写真を沢山見せてくれたナタリー。
YONEもつい最近までダックスフンドを飼っていたので
スパイクの可愛さに癒されました。
たまりません。


◆こだわりの仕事道具はありますか?

 絵を描くときのブラシは必需品。
 でもメーカーにこだわりはありません。
 質の良いものだったら何でも使う。

 あとは、
 旅行中はとくに必ず身に着けているアクセサリーたち。

DSC_0614.jpg

 花のモチーフの指輪は、
 私の40歳の記念に友達からもらったもの。
 時計は、確かデンマーク製で、
 50歳の記念に夫が買ってくれた。
 この時計は、私が子供の頃からずっと欲しかったもの。

 ネックレス自体は、友達からの旅行のお土産だけど、
 祖母の婚約指輪、
 母に貰ったお土産のチャーム、
 初めてのボーイフレンドがくれたアクセサリー、
 スパイク(犬)のチャームなど
 家族や周りの人たちの思い出が沢山詰まっている。
 私、すごくノスタルジックな人間なの(笑)


◆Le monde  de Nathalieを訪れるお客様に
 とくに注目してもらいたい場所はありますか?

 店内の各所には、
 私の子供の頃や家族の写真が沢山貼ってあります。
 その写真を見て
 "ナタリー・レテ"がどんな人物なのかを知ってもらいたい。

DSC_0660 2.jpg

 もう一つ、
 お店に遊びに来たらぜひ奥に置いてある
 ソファに座ってもらいたいです。
 
 座り心地が良いだけでなく、
 そこに座って店内を見渡すと、
 まるで"店"ではなく"家"にいるような気分を味わえるはず。

nathalie_sofa171113.jpg
ソファに座ってくつろいだ様子のナタリー。


そのほか、
今日は特別にイベント当日の様子もご紹介します。

HP2_0027.JPG

ご来店されたお客様ひとりひとりと
コミュニケーションを取っていたナタリー。

当日、
新作の絵本『IN THE GARDEN OF MY DREAMS』を
ご購入いただいたお客様へは
ナタリーからスタンプイラストとサインのプレゼントが。

NathalieHP2_0064.JPG

絵本の本編の雰囲気にもぴったりの
とても可愛らしいスタンプでした。

NathalieHP2_0065.JPG


ナタリーの新作も続々と登場予定です!

ぜひLe monde de Nathalieに遊びにいらしてくださいね。


ここのところ、イベントづくしの青参道。
今週以降もまだまだ続きますので、
引き続きお楽しみに!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
150-0001
東京都渋谷区神宮前5-1-14 2F
TEL:03-6451-1460
OPEN: 12:00 - 19:30(火曜定休)

==============

insta-icon.jpg
fb-icon.jpgのサムネール画像
twitter-icon-new.jpgのサムネール画像

PROFILE

【写真:Aosando】
青参道

H.P.FRANCEの素敵な12店舗が立ち並ぶ青参道で起こるイベントや出来事をリアルタイムでお知らせします。

Archives