BLOG

おぬぎよりご挨拶

水金のおぬぎ、

峠の茶屋のおぬぎ


気立てのいい子です。


おぬぎことSGMRより、 ご挨拶があります。




みなさま、こんにちは。おぬぎです。


たまにこうして、バイヤーネコムラの出張の時などに代わってブログを書かせてもらっていましたが、

実は今回のブログでおぬぎの回は最後でございます・・・!

この7月末、といいますか、731日を持ちまして水金を卒業いたします!

 

というわけで、今回のブログは過去を振り返りつつ感謝の気持ちを伝えたいと思いますので、

ちょっぴり長めです。

最後に免じてお許しを〜。

 

振り返ってみますと早いもので、私が水金に入ったのは、6年前の20127月。

とってもとっても月並みではありますが、6年もいたのかぁ!

という感じで本当にあっという間でした。


でもその6年の時というのは、やはりこのように↓確実に経過していました。

初めてブログに登場した時のもの。まだ大学を卒業したばかりの22歳。

7.26 indress (10).JPG


なんだか、怒っているみたいですね。笑

 

今↓

だいぶ写真にも慣れました。

448E6E2F-2CCD-4AC6-9C05-D6ADB5608981-thumb-500x666.jpg


そして、せっかくなので、バイヤーの6年前も。

fuhi5__-thumb-480x360.jpg


2012年のフジロックに行く時の様子。めっちゃウキウキしていますね。

こんなアーティストみたいなのもありました。


sui_rek_RK68279g-m-01-dl.jpg


なんだか、格好いいですね。

 

今こうして過去のブログを遡って読んでいましたが、

かく言う私もこのブログの一読者、一ファンだったのです。

 


バイヤー土村さんの紹介する美しい品々。

素晴らしい手仕事と個性溢るるクリエイターたち。

世界中を飛び回り、まだ誰も知らないようなものを買い付けてきたり、

制作したりしているその様子が本当に格好良くって...!

そして何より、それがとても楽しそうで、尚且つお洒落で!!!

あぁ素敵だな・・・!私もこんなところで、こんな人の下で働きたい!

そう思い、水金の扉を叩いたのが始まりでした。

 

RIMG6133-thumb-480x360.jpg


(↑今となっては定番人気のマハラジャリングですが、2012年がデビュー年。)



そして、本当に運良く、その扉はすんなり開きました。

ちょうど、その時に人を募集していたのですね。



仮にも私は、H.P.FRANCEの新卒採用は落ちている身ですので、

あぁ、人生ってわからないなぁ!とつくづく思います。

でも、アルバイトとして水金に入ったお陰で、異動もなくずっと水金で働けたこと、

本当に良かったです。

 


そりゃぁ、働いていればちょっとやそっとの大変なこともありましたが、

次々に入ってくる新しい商品や、直にデザイナーたちから作品や買付けのお話を聞けたこと、

そして自分のスタイルがあって格好いいお客様が多くそういった方達と出会え、

とても刺激的な日々でした。

 


2016年には初のインド出張!さらにミナクシさんたちの旅にも同行させて頂くという

本当に貴重な経験も!

minakusiimperial (5)-thumb-500x666.jpg


さらにちゃっかり自分のウェディングドレスも作りました。

ニヤリ顔

IMG_2821げいしゃ-thumb-500x666.jpg



水金は、デザイナーの方々もそうなのですが、スタッフも実に個性豊かで面白かったです。

 

土村さんはブログで見ていたのと唯一違ったのは身長くらいなもので、

本当にいつもパワフルでおやじギャクが好き。でもその審美眼に狂いはなくこうして水金を作り上げ、

淡々とたくさんの仕事をやってのける様が格好良かったです。

(土村さんがご結婚されたのも2012年!)

IMG_4150-thumb-480x640.jpg

 

店長のKWKMさん(偶然にも高校の先輩!)は、いつも一番にお店のことや、

お店のお客さんのことを考えるさすがな姿勢と、B型ならではの独特な視点が印象深いです。

(せっかくなのでその他のスタッフも6年前で!)


CIMG2043.JPG



 

似顔絵が上手なKodyは、クリエイティブ脳に溢れていて、それをどんどん実現していく力も凄かった。

でもKodyが水金に入りたての頃に、うっかり姿見を倒して、

鏡が粉々に割れたことは忘れられない思い出です。

CIMG3676.JPG

こんな似顔絵も描いてくれました!
IMG_5874.JPG


 

そして、今は産休中だけれど、一番お世話になった先輩!SZKさん!

仕事が良くできた彼女は、懇切丁寧に(嫌味ではなく)仕事を教えてくれました。

その水金のジュエリーと洋服にかける熱い想いは、水金随一でした!!

IMG_2720-thumb-400x600.jpg

 

続いて、水金の母ちゃんことKWNさん。裏方の仕事を滞りなく進めてくれただけでなく、

誰か困っている様子があれば、それにいち早く気づき、優しく聞いてくれていました。

よっ!母ちゃん!


fuji2nyan__.JPG

娘ちゃんが小さい・・・

 

 

そして、最近は元DECOのスタッフでべロックティーを担当していたSORさんや、

(なんと、6年前はDECOのスタッフでしたが、水金の浴衣のモデルをしてくれていました!)

コピー (2) ~ yukata_ao_s-thumb-480x492.jpg




こちらも元H.P.FRANCEのスタッフ。

その時に色んな店舗や部署を経験していたからなのか、

そのキャラクラーによってなのかは分からないが、やたらと顔が広いHGSさんも仲間入り。

(彼女も水金にヘルプに入ってくれていたりしましたが、写真見つからず!)

IMG_5875.JPG


 

皆さん、これからも水金をどうぞよろしくお願いいたします!!

 


私自身も、これからは水金ファンの一人として、お店には遊びに行く予定ですので、

もしかしたらまたお会いするかもしれません!

 

私が最後ということでわざわざ会いに来て下ったり、温かなご連絡を下さったお客様、

そして今までにご案内させて頂いた全てのお客様、本当にありがとうございました!!


そして、水金を通して出会ったデザイナーさんたち、青参道のスタッフ、そして勿論水金チーム!

この場を借りて、お礼を伝えたいです。


本当に本当にありがとうございました!

 

それでは、皆様お元気で〜!

↓こちらは、今年の盆踊り大会にて。

IMG_5866.JPG  





naykomuraguramu.jpg


水金のインスタグラムは こちらから

【通信販売】


ブログでご紹介しているものは通信販売でもご購入可能です。
 
メールやお電話でお問合せ頂ければ素材感、サイズ感、値段、在庫状況など
スタッフがご相談にのります。

TEL:03-3406-0888
MAIL:suikin@hpgrp.com
水金 ONLINE STORE ↓↓ 日本全国のお客様に見て頂けますように。





Facebook
Facebook
Instagram
Instagram
Website
Website
水金地火木土天冥海
〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-2-11 H.P.DECO3階
OPEN 11:00~19:30 
TEL 03-3406-0888  

PROFILE

【写真:Masami】
Masami Tsuchimura

2001年金沢から上京。水金地火木土天冥海バイヤーとして日々日本を考えることを通して、黒猫やインドやおばあちゃんに自分と日本のルーツを見る。毎日のビアーと帰り道の猫発見に命を賭ける、旅好きテクノ好きの猫狂い。現在、新しい時代の日本企画に向かって邁進中!

Categories
Archives