BLOG

ECOLE DE CURIOSITES

こんにちは。

 

H.P.DECO福岡 teraです。

 

ようやく日中は、ぽかぽかと春の陽差しを感じれる日が少しずつ出てまいりましたね。

待てど暮らせどやってこない春。きっと私たちを試しているに違いない・・・

 

しかして待ちきれない私たちは、ブログで沸々と、春への想いを募らせてゆくばかりです。

 

今回は、前回も少しご紹介致しました『ECOLE DE CURIOSITES』の

新作をお披露目です・・・!

 

エコール2.JPG

 

 

  エコール4.JPG

毎回、小説の主人公をもとにした "  物語りのある服 " がつくられます。

 

80年前の春にニースで出会った、画家のアンリ・マティスとその助手のリディア・デレクトルツカヤ

をテーマとしている今春のコレクション。

 

出会いからその後40年にわたり

ミューズとして、助手として、恋人としてマティスに寄り添い続けたリディア。

 

 

 

 

マティスはリディアを『アイス・プリンセス』と呼んで慈しみ、彼女をモデルにした女性像を

繰り返し描き、その過程でさまざまな色彩のバリエーションを試みたそうです。

特徴ともいえる明るい色調とともに、黒やベージュの落ち着いた色も現れ、その美しさは

たちまち高い評価を得ました。

 

マティスが画家として新しい挑戦をし続けた背景には、年老いた彼に生きる喜びを与えた

リディアの存在があったのです。

 

 

そんなふたりの過ごしたやさしい時間が溢れんばかりの、ECOLE DE CURIOSITES

  エコール8.JPG

  エコール6.JPG

是非一度、直接肌で感じてみてください。

 

 

 

 

~お知らせ~

2月20(火).21(水)はIMS休館日となっております。

翌日より通常営業致します。

お出かけをご予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが

何卒、ご幼少下さい。

 

 

 

 

◆通信販売ができます◆
代金引換(クレジットカード可)もしくは銀行振り込みにて通信販売が可能です。

電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

尚、商品は写真掲載店でのお取り扱いとなりますので、直接、掲載店へお問い合わせ下さい。

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 1F 
営業時間 10:00~20:00(不定休)
TEL 092-716-8202
Mail:deco_fukuoka@hpgrp.com

好奇心の小部屋ブログhttp://www.hpfrance.com/Blog/decokobeya/

Instagram

ブログに掲載の商品はオンラインストア、H.P.F,MALLでも一部ご購入いただけます。 ★H.P.F,MALLはこちら

◆通信販売ができます◆
本ブログ記事掲載の商品は通信販売が可能です。電話やメールでお気軽にお問い合わせ下さい。

kobeya.mall.jpg
PROFILE

【写真:Keizaburo】
H.P.FRANCE / 福岡エリア

各ショップスタッフが曜日毎に担当し情報をお届けします!

Archives